五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
抜けないコンセント
2017年10月14日 (土) | 編集 |


  10日ほど前から浄化槽のブロアーからピーピーと警報音が鳴ってる。

 時々点検に来る業者に一週間ほど前に電話したら モスモース(・ロ・)ヽ 

 「今日明日中には行きます。中のコンセントを抜いておいて下さい。」

 言われた通りコンセントを抜こうとしたけどこれが全ッ然!抜けない。

 渾身の力で引っ張っても 「んー!!(:`^´)ゞ」

 ガタガタ左右に揺すっても抜けない。 なんなんよこれ!

 旦那は仕事で不在だし じいちゃん(義父)に事情を話し

 「コンセントが抜けん。」 と言ってみた。

 じいちゃん 「オリ(俺)がやるでいいわい。」

 でも、じいちゃんもやってみたけどコンセントは抜けない。

 「なんでや~?こんなことは初めてやが・・なんで抜けんじゃ?」

 ドライバーを持ち出し分解に挑むじいちゃん。 ハラハラ・・(・_・:)

 でも結局抜くことは無理で諦めた。

 
  夜帰宅した旦那に言うと

 「あのコンセントはクイッと回せば抜ける仕組みなの。

  おじぃの奴そんなことも忘れたんか?ほんとダメやな~。」



   次の日点検の業者がやってきて直してくれた。

 ・・・はずなのに 警報音はまだ鳴っていた。

 何をどう直したんだ?


  業者にまた電話した。 おばたんには「今日明日中に行きます。」

 という返事だったけど その後階下の義父母に業者から電話がきたもよう。

 じいちゃんが電話に出たんだけど切った後

 「なんや部品がどうのって言っておったが・・・。」

 今聞いたばかりのあちらの話しを全然覚えていない。

 「今日来てくれるの? 部品が入らんと来れないの?どっち?」

 「ん~~なんじゃ知らんが部品がどーとか・・・」

  下を向いて困ったように頭を掻いてる。


   ダ~ミだこりゃ!( ̄∀ ̄:)

    ガキの使いより使えねぇ。


  コンセントを抜きに行ったじいちゃんに

 「じいちゃん、コンセントな、横に回すと抜けるって!(・∀・)」

 と意気揚々と言ったおばたんに じいちゃん不思議そうな顔して

 「そうや。外のコンセントはみんなそうやで。」


       ・・・・・・・・(・_・).・・・・・・・・


  じゃ前回抜けなかったのはなんでなん!!!


  急に蘇る記憶ってやつか?

  この間は分解までしようとしてたのに!!

  もうその事さえ忘れてる模様・・。

  
  あーもうヤダ!!
   ボケたじいちゃんと付き合うのは疲れる――!!。


     17トリ


        そして業者はまだ来てない・・・。



          押してたもれ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほ~っほっほ (*'▽')
コンセントに、『ドライバー』って・・・・
そりゃあ お前さん 止めねえと
死ぬるぞ
2017/10/14(土) 18:30:51 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

おおお!それはいい手だ!e-451
絶対止めねぇ(笑)
2017/10/14(土) 22:24:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん!
こむたん元気?e-257e-51
久しぶり!!
いやぁ~なんかコメントするの気恥ずかしい位よe-330久しぶり過ぎて(;'∀')

ジーちゃん、大変そう。その相手してるこむたん
大変ねe-330
うちのジーちゃん(義父)はがっつり認知症になっちゃった。
今施設だけどね。
まだらに分かるとき、意思疎通???で
厄介だったわ。今じゃ私見ても誰だかさっぱり
分からないけど。
不思議なことにmikaのことだけは覚えてるの。
あとはきれいさっぱり忘れちゃってるのにねe-456
2017/10/14(土) 22:29:30 | URL | pink #-[ 編集]
アハハ~
相変わらずじぃちゃん、かましてくれますなぁ~
記憶が突然蘇るんじゃなくて
知ったかぶり?
俺だって知ってるわい・・って感じでしょうか・・笑

でも抜けないとか回らないとか、一瞬焦りますね・・
私も決してそっち系は詳しくないので
突如としてそうなったら超パニックかもぉ~
旦那は宛てになんないしなぁ・・

カラオケとか行ってもね、
2000年くらいから2010年くらいの曲って
知ってても、肝心なサビの部分を忘れてたりするの・・
でも、1980年の曲は歌詞まで覚えてて歌える・・
段々自分も高齢者の仲間入りですぅ~
昔の事程記憶が鮮明って言うけどホントよぉ~怖いけど・・
認知症とかになったら、最近の事は忘れるんだろうなって
思うと怖くなるよ・・
頑張れこむぎちゃん♬
2017/10/15(日) 11:23:02 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/15(日) 16:29:47 | | #[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん 久しぶり~!♪(^O^)ノ
元気だった?mikaちゃんはもう卒業したかな?
mikaちゃんも元気?e-257
お仕事はどう?

pinkたんの義父さんも認知症か・・。
大変だよね。
家のじいちゃん、かなり惚けてきてるわ。
困ったもんだ・・。元々頑固だし
口だけは達者だから いう事きいてくれないし。

義父さん、mikaちゃんだけは分かるのね。
やっぱり孫は特別なんだね~。

あ、わたしも来年おばあちゃんになるよ~♪
2017/10/15(日) 20:07:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ
うん、じいちゃんかましてくれるわ~(笑)
記憶が曖昧になってるみたいで
電話がきても相手が何言ったか記憶できない。
大事な用事だと困るわ~e-444

家は旦那が機械に強いから助かってる。
たいがいの物は直せるかな~?

カラオケ。うんうん解る~。
昔の曲って長く歌われるけど
最近の歌って新しいのが次々出て
うろ覚えの内に次が出る。
って、あたしは嵐しか歌えないけど(笑)
嵐にだけは必死に食らいついていってるわe-454

わたしもじいちゃんのことギャーギャー言うけど
自分も認知症になるかもしれないもんね。
恐いなって思う。周りに面倒かけちゃうし
嫌な病気だね・・。
お互い回避できるといいねぇ。
2017/10/15(日) 20:17:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんばんみ♪
うきゃ!うっかりしてた(>▽<)
了解です。
2017/10/15(日) 20:20:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック