五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
秋の墓掃除
2017年09月18日 (月) | 編集 |

  
   台風 昨夜は本当に久しぶりに台風らしい台風でした。

  こちらは山のお蔭か台風がよく逸れ、予報より静かに過ぎて行くんです。

  久しぶりの暴風に  うお~、、サッシ割れたらどーしよ
  
  なんて思いながら寝てました。(居間のベランダ側の窓には雨戸が無い。)


  朝の内はまだ小雨が降ってたので午後からお墓の掃除に。

   今週の土曜日はもうお彼岸ですね~。早い。

   秋彼岸2_convert_20170918170117

    昨夜の風で葉っぱや木々の枝が落ちてお墓散らかってる。

   秋彼岸_convert_20170918170056

   太陽が出てきて暑い~。日焼け止め塗って来なかった

   秋彼岸4_convert_20170918170148

   旦那は草刈り。ひかりにシート持たせてお墓を防御。

   秋彼岸3_convert_20170918170132

   遠くに逃げたおばたんにも小石がビシバシ飛んで来る。

     「いて!いて!いて!」 草刈りは意外と危険だ。

   2時間ほどでお墓の掃除は終了~。

    やだわ~、めっちゃ紫外線浴びたわぁ。



   明日はひかりを病院へ連れて行きます。

   左手の小指がすごく痛いと言い出したので。

   バイトで手を使うから腱鞘炎かな?

   どうせ湿布しか出ないんですけどね~。

   病院の中にあるパン屋さんのパンが美味しいので買ってこよ~っと♪


   今週も頑張っていきまっしょい! 




          ポチ お願いします~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
でっ出た・・・墓場に いったんもめん!
ひかりちゃん 墓掃除の手伝い えらいねぇ
女の子は、母親の元に居る内  何でも経験させておくと良いよねぇ・・・いつ役立つか分からないからさぁ

大きなバイパス道路の 草刈り作業をみてると
車道側に 石はね防止のネット坂を立てて持つ・・・役割の人を
見たことがあるよ。
たたみ二畳分は 有るくらいの ネット板だった。
なるほどねぇ (・_・)
フロントガラスは、意外と はね石には弱いもの
ピシッ!・・・・なんてね

チャペルウエディング 素敵だったよ~
披露宴で、同じテ-ブルの 田舎のおじさんが、せっかくのフルコ-スなのに、最初から最後まで ビ-ルをガンガン おしゃくして来るので、息子と旦那は,腹パンパンで 困ったよ。

寺田の叔父さん・・・田舎式で突き進むからさぁ~
お料理に合ったワインを飲みたいのに・・・
おかげで メインのフィレ肉ステ-キまで来たら
炭酸のお腹になっちゃって
それ以降のが入らなくなっちまったよ。
ドンチャン騒ぎの打ち上げじゃないんだからさぁ~
断っても、まぁまぁ・・・飲め飲めは、いかんぞ~

まさか・・・こんな事で ぶち壊しにされるなんて
思ってもみなかったよ(泣)
2017/09/19(火) 15:12:35 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、やっほーい♪(^O^)ノ
墓掃除 人手があった方がいいもんねi-278

草刈りって危険だよね。
石はね防止のネット坂を立てて持つ人がいるって
良心的でいいねぇ!
わたし以前道路を走ってたら
ボランティアで草刈りしてる人がいて
車のフロントガラスに石が当たってヒビが入ったの。
これって言いにくくてねぇ。
たまたまその人がじいちゃんの従弟だったのよ。
で、じいちゃんに言ってもらおうとお願いしたんだけど
じいちゃんはバツが悪い事はしない人で 「オリは行かん。」
わたし一人で 「すみません・・・実は」って言いに行ったよ。
修理に10万円くらいかかった。
相手もボランティアだからさ~ ほんと言いにくかった。
親戚ってところがまた最悪~。

結婚式 大変だったね~(笑)
いるいる!田舎の飲み会のノリのおっさん!
場所をわきまえてほしいよね~。
料理に合うお酒 なんて考えもしないんだろうね。
なんでもかんでも飲めばいいってもんじゃないよね~。
せっかくのフィレ肉 残念だったねえ。
美味しく食べたかったよね。

2017/09/19(火) 22:01:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック