五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
さてどうなる?
2017年09月13日 (水) | 編集 |


     昨日はやたら眠くてブログ更新もポチ回りもできず

   早々に爆睡してしまいました


   二日酔いから体調を崩して一週間寝込んでたじいちゃん(義父)

   は随分元気になってきました。

   まだ朝ご飯はパスしてお昼まで寝てますが その後は居間で

   新聞読んだり普通に過ごしてます。

   この一週間で少しは痩せれたんじゃないかな?

   夕飯にレタスの大盛り出したらじいちゃんが皿に取ったので

   「じいちゃん、このドレッシングかけると美味しいよ。」

   と、最近の我が家のブームの青紫蘇ドレッシング

   (じいちゃんは寝込んでて知らない。)を勧めたら

   かけて食べ 「お、こりゃうんまいな♪ と気に入ったよう。

   じいちゃんひかりに

   「ひかり、これかけて食え。んまいぞ。」 ←自慢げに言う(笑)

   ひかり内心

   こちとらお前が寝込んでる一週間ですでに1本空にしてんだよ!

   と思いながらも 「ああ・・うん。」 ドレッシングを受け取る(笑)

   
   じいちゃん夕飯も普通に食べれるようになってきたんで

   そろそろ注意すべきは お酒。

   なんせ懲りないじじぃなのできっとまた飲み始めるに決まってる。

   昨日義母と残ってるお酒を隠しました。

   さぁじいちゃん、なんて言うかな~?

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  


コメント
この記事へのコメント
じいちゃん 復活しつつあるんだね
良かったねー
でも もうお酒は止めてもらった方がいいね
周りのみんなが大変だもんね
隠して正解! 
でも・・・探すかな?
2017/09/13(水) 14:54:56 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
うん・・・・探すねっ (-_-)
そして ばぁちゃんに、八つ当たりする。
2017/09/13(水) 23:03:10 | URL | 裕 #-[ 編集]
俺なら探す前にコンビニで買って内緒で飲んでしまうね(笑)
でも、さすがのオリじ~さんでも、今回は少しは懲りたでしょうよ
2017/09/14(木) 04:58:12 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
オリ、快復しはったん?
よかったどすなぁ。
寝込まれたら、なにかとしんどおますよって。
断酒は難しいんちゃう?ちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃう…。
一合にしなはれ、ゆうたりや。
大麦はん、ちゃうちゃう小麦はん、気合やで~!!
2017/09/14(木) 08:12:16 | URL | Pのママ #-[ 編集]
No title
こむぎさん オヒサヒプリです ナゼか分りませんがfc2のほうから

メール。パスワードが違うと何回も出て 諦めていましたよ

でもこうして訪問出来ることに うれしい~です。


おじぃさん 食欲が出てきてよかったですね

うんうん 酒隠す 笑 すきなひとはやめられないからね

約束して少しづつなら 許すよはどうかな?

でも おばあさんが怒るかな?

こむぎさん 一緒に生活するだけでも大変なのに

偉いワッ 私は30代で既に終わりましたが・・

優しい舅、姑でしたが 旧い家だったので・・・

最近は夜中うなされることも 無くなりました

両親というより 小姑達でしたね ごめんなさいね~

愚痴になってしましました。
2017/09/14(木) 11:07:39 | URL | プチ・クレソン #jcK/Cxew[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

じいちゃん、朝ご飯だけ食べないのよ~。
食べればいいのになぁ。
まだ本調子じゃないのか
声がカスカスなの。

今のところお酒は飲んでないe-319
隠したの気付いてるかな?
あれだけ義母に怒られたから
さすがに「酒」って言えないのかもねe-257
2017/09/14(木) 18:36:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、やっほ♪(^O^)ノ

うん、元気になったらやっぱ飲みたいだろうし
何らかきっと揉めるだろうね~。
さすがに懲りてくれてればいいけど。
じいちゃんアホやしな~(笑)

2017/09/14(木) 18:38:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、こんばんみ♪(^O^)ノ
うん、もしわたしが酒飲みなら
コンビニで買うね(笑)
でもじいちゃんお金持ってないし
コンビニで買うって頭もないと思う。

本当に、さすがに今回で懲りてくれればいいけど
もう何回も同じこと繰り返してるの。
義母の鬼化がどんどんひどくなる(笑)
2017/09/14(木) 18:42:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたーん、おばんでおす~♪(^O^)ノ
て、どこの人やねん。
Pママたんの心のアイドル『オリ』
元気になってきたで~。
一週間ろくに食べてないから痩せたと思われ~♪
でも断酒 これはどうだろうね?
完全復活したころが危ない。
気合で酒は出さないで~(笑)
根性悪い嫁❤
2017/09/14(木) 18:48:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
こちらこそご無沙汰してしまいましたー。
FC2ったらたまに不具合でますよね~。

じいちゃん、やっと元気になりました。
ほんと長かった~。
あれこれ世話させられる義母の機嫌が悪い悪い(笑)

じいちゃんに約束って言葉は無いの。
こっそり隠れて飲んだり。
全く困ったもんで。

クレソンたんも同居頑張ったのね~e-454
小姑で悩む人も多いから。きっと大変だったのね。

我が家もそう遠くない将来は夫婦2人。
それまでブログで愚痴吐いて頑張るわ~(笑)
2017/09/14(木) 18:57:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック