五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
二日酔いじいちゃん2
2017年09月08日 (金) | 編集 |


  じいちゃん、二日酔いでダウンして今日で3日目。

  ずっと何も食べてないからお粥を用意したんだけど

  「オリ(俺)は飯は要らんわい。」

 
  今朝は階下から 「お~い、誰かおらんか~?」 って声がするから

   見に行ったらじいちゃんがアイスノンを持って寝室の入り口に立ってた。

     「氷を変えてくりょ。」

   ・・・あのさ、そこまで来てるなら台所はすぐ目の前。

   人を呼んでる間に自分で取りに行けるやろ。 

   とことん自分でやろうという気にならん人だ。なに甘えてるんだか。

       こーゆーところが腹立つのよね~。

   自分で出来ることさえ人を呼んでやらせる。

   自業自得なんだから自分の事は自分でしろよ。

   冷たい嫁で悪いけど ホントじいちゃんは自分の事しか考えない。

   これが優しい可愛いおじいちゃんなら喜んで世話するけど

    我が家のじいちゃんにはそういう気になれない。

   家族から嫌われ 実の娘からも嫌われ 憐れな人だと思う。

 
   義母のストレスはマックス状態で夕飯の時間はおばたんとひかりに

   じいちゃんへの不満や怒りを愚痴り続けてる ハラタツワ~

     あ~食事が美味い(笑)。

   でもじいちゃんの居ない食卓はみんな笑顔なのであった。

         ひで~家族だ

 


            押して下され~❤
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
じぃちゃん、可哀相だけどちょっと可笑しい♬
居ないと家族が平和って・・・笑

ってか、それは二日酔いってもはや言いませんよね?
以前、一週間ですってぇ??すげー!!
そんな酔い方する人が居た事に驚きぃ~

好きで浴びる程飲んだのに、それを世話するのって
何だろう?イラつく・・・笑
多分、私も「勝手に寄ってろ・・」とか思うかもぉ~
同じく薄情な女です・・
2017/09/08(金) 23:55:15 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
俺も二日酔いの経験、何回もありますが三日間は無いですね
普通は二日目の夜には回復するのですが
よっぽど飲んだのかな?
日本酒だと余計に二日酔いが酷いかもしれませんがね

とにかく二日酔いは辛いです。
その時は、お酒なんかこりごりで見たくも無いのですが
数日するとまた飲みたくなるとゆ~ね

酒のみは、懲りない奴ですゎ
2017/09/09(土) 04:38:44 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっはー♪(^O^)ノ

うん、ちょっと可哀想なんだけどね・・。
でも本当にじいちゃんが居ないと
みんなリラックスしてるの(笑)

じいちゃんの二日酔いって長いのよ~。
何度も繰り返してるのになんで懲りないのかねぇ?
これはもう本気で「酒のせいじゃない」って
思ってるんだろうね。

お酒もね、「飲み過ぎはダメ!」って
義母が口を酸っぱくして注意するんだけど
全然いう事聞かないで隠れてこっそり飲むし
もう知らんわ!って義母が怒るの分かるわ。

こんなじいちゃんでも一応心配して言ってるんだから
じいちゃんも自覚してほしいなぁ。
2017/09/09(土) 07:47:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、おっはー♪(^O^)ノ

二日酔いわたしは経験無いから分からんけど
めっちゃしんどいんでしょ?
実家の父は若い頃一度二日酔いになってから
もう二度と酒は飲まない!って決めて
死ぬまでお酒は飲まなかったの。
それほど苦しい思いするんだな~って思ったわ。

お祭りの日、花火が上がって
みんな外に出たの。
でもじいちゃんは出て来なくて
その時こっそり飲んだんだと思う。
じいちゃんの飲んでる薬には酔いが回る成分が入ってて
あまりお酒はよくないんだけど
何度言っても聞かないの。困ったもんだわ。

でも、もう80歳だし
好きなモノ食べて飲んで
それで死んでも後悔ないよねe-257
2017/09/09(土) 07:56:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
くっくっく。。。。。
田舎の父も80歳の頃に 糖尿なのに・・・ご飯とは別に
お菓子やチョコなんか食べる。
うんうん・・・老い先短いんだから好きなモノ食べたら良いやん
今さら言ってもきかないんだから・・・・
みんなで そう言ってたわ。

所が どっこい (*'▽') 生きてる(笑)
89歳の今も 町のカラオケ会の会員で、孫の車で送ってもらっています。 80歳まで おとこ海女で、潜っていたから・・・
わたしらより 肺が強い (-_-;)
演歌を2番まで 軽く歌うからスゴイ。
新曲が出たら 我先に、歌詞を見らずに 覚える事が 自慢のようです。

心臓弁膜症で 1年以内に死ぬ・・・と宣告した医者の事を、『あいつは、ヤブ医者だ~』と 言ってるよ。
大学病院の 名医なんだけどねぇ・・・
とっくに、1年過ぎた (-_-;)
2017/09/09(土) 20:28:46 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あははは(^▽^)裕たんのお父さん凄い!
老い先短いから・・なんて言ってると
意外と長生きしちゃうもんなんだろうか
家のじいちゃんも今80でしょ・・
わたしはじいちゃんは絶対70代で逝くと思ってたから
意外としぶといわ(笑)

裕たんのお父さんは楽しみがあっていいね!
やっぱ人間、生き生きと生きなきゃねぇ。
じいちゃんなんて趣味も無く
ただテレビ観て横になってる毎日だよ。
生きた屍状態。(笑)
2017/09/10(日) 22:23:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック