五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
病院とエステ
2017年08月04日 (金) | 編集 |


   昨日はおばたん精神科への通院日でした。

  でも朝から体調がイマイチでお腹の調子も悪い。めっちゃ怠い。

  家でギリギリまで寝ててゾンビのように起き上がり

  11時50分に病院へ行った。 行くのも迷ったけど・・・

   行かないとお薬もらえないし

  行かざるを得ない。 混んでなきゃいいなぁ・・・と不安だったけど

   さすがにお昼直前だったので患者が少なくてほっとした。

  
  いつもは待合室にきれいなお花が活けてあるんだけど

   昨日はこんな可愛い小さなサボテンちゃんでした(^ ^)チンマリ
   サボ_convert_20170803131500

  サボテンを見ると 膨らんだ風船を近づけたくなるのは

    おばたんだけだろうか・・・。


  今日はおばたん、某化粧品会社の訪問エステの日。

  いつもは小型の機械で微細振動?で顔を撫でてるけど

  今日は手でマッサージも行うから寝ころんでくれと言う。

  客間へ移動して寝ころんだ。 あ、ヤベ!ブラしてない。

  仏様のように胸の上で手を組んで誤魔化す。

  エステをしてくれる御嬢さんは26歳の別嬪さん

  暖かい手が気持ち良かったわぁ。

  こーゆーのって人にやってもらうと気持ちいいのね~。

  エステに行く人の気持ちが少し分かったわ。

  でもやっぱり顔がねちょねちょになるのは辛抱堪らん。

  終わった後拭き取ってくれるけど気持ち悪い。

  そのまま今度はいつもの機械でマッサージ。

  これにもジェルを使う。ねちょい。これが終わったらまた拭き取って

  その上から仕上げのクリーム塗られる。

  怒涛のねちょねちょ顔面だ。ハエとかぶつかったら張り付くと思われる。

  「終わりました~」 御嬢さんが言う。

  「あ~、ありがと~

  次回のエステの日を決めて御嬢さんは帰って行った。

  「バイバ~イ」 テッカテカの顔面で手を振るおばたん。

  玄関で御嬢さんの姿が見えなくなるのと同時に

  早足で洗面所へ! ガッシガッシ顔洗ったわ~。


   今日は基礎化粧品のセットがお値打ちで8000円ですよ。

  と勧められたけど すまんね御嬢さん 我が家にはそんな余裕はない。

  家に余裕があれば買ってあげられるんだけど・・・。

  もうおばたんは老後何歳に見えるかより 老後生きていけるのか?

  って方が重要なんだよ。

  エステ あと2回やらなきゃいけない。 早く終われ~。

  

  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むふふふ・・・たまらん
このクソ暑い日でも こむたんブログで 笑える・・・幸せ。

ああ神様・・・この素敵なブログに ご縁を下さり有難うでござる。

しかし・・・まぁ~
エステの姉さんが このブログを見たら、こしぬかすぞよ(笑)
2017/08/04(金) 18:03:21 | URL | 裕 #-[ 編集]
こむぎさん こんばんは

高 8000円? 8000円あったら スーパーで買い物しますね

あと2回ですか こむぎさん スカウトされたらどうします?

こむぎさんのブログ 楽しいです~

でもでも タイヘンね ご両親様と同居

私は 若い頃 卒業しましたが・・親より小姑に苦労させられましたね。 もう過去の事・・。

2017/08/04(金) 18:56:54 | URL | プチ・クレソン #VjwuVaD2[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、ういっす♪(^O^)ノ

いや~ん、裕たんこそ 数多いブログから
わたしを見付けてくれてありがとんe-446
これもご縁よね~シミジミ

エステのお姉さん 可愛いのよ~。
これでねちょねちょ攻撃がなければ最高なんだけど
帰った後毎回顔を洗いたくるe-257
2017/08/04(金) 21:03:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたーん、こんばんみー♪(^O^)ノ
8000円は高いよね。
いくらセットで値引きされてお安いと言われても
我が家にとったらお高い!!
涙の貧乏~~。
え?スカウト?どこに?(・_・)熟女クラブとか?

あ~~小姑もなかなか大変だ。
腹立ててるお嫁さん多いですよね。
両親との同居 わたしも卒業したい~e-260
2017/08/04(金) 21:08:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ギャハハッ・・・
もぉいつ読んでも笑えるわぁ~
こむぎちゃん、面白過ぎ~♬

確かにいくつに見えるかより、生きられるかの方が絶対よね♬
リン子もそれに一票v-219
胸の上で仏の様に手を組むのも超解る・・
リン子がいつもそうだから・・

ゴミ出しの時には、乳隠しの首からタオル・・これ必需品!
冬場は外に出てもノーブラ・・
夏はさすがに出来ないけどねぇ~
早く終われ、夏よ・・・
2017/08/07(月) 14:02:21 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たーん、返信遅くなって
ごめんなさーい(>人<)

いつも笑ってくれてありがと~♪
ね、幾つに見えるかなんて
もうどうでもいいわ(笑)中年は中年。

>ゴミ出しの時には、乳隠しの首からタオル・・これ必需品!
アハハハ(^◇^)乳隠しーwww
リン子たんも頑張ってるわね(笑)
わたしも冬場はノーブラ(^m^)
って、冬は着けた方が温かいのにね。

でも夏のブラはしんどい。
ホント、早く終われ夏よ!v-278
2017/08/09(水) 14:26:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック