五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
冷めてるひかり
2017年07月19日 (水) | 編集 |


  ひかり19歳 彼氏君と付き合ってちょうど2年。

 只今彼氏君は大学生で2人は遠距離恋愛中。

 おばたんは彼氏君も大学生になったら可愛い女の子もいっぱいだし

 もしかしたらひかりとも自然消滅していくかな~・・なんて思ってたけど

 意外にも彼氏君は相変わらずひかりが大好きなようで

 「本当に俺なんかでいいの?」 とか 

 「誰かに取られそうで心配だ。」 とか言うそうな。 

  
  ふっ、ひかりなんぞ誰も取りゃしね~っつーの。┐(´-`)┌

 
  すごく賢い彼氏君。なぜそんなに自分に自信がないのか分からんけど

 彼氏君は焦ったのかひかりにラインで

 「結婚したい。」 と言ってきたそうな。

 で、ひかりはそれに対して

 「早くね?」  ←冷た!

 「じゃ卒業したらまた言う。」

 「うん、分かった。」  ←そっけな!

 ここはさぁ嘘でも

  「でもありがとう。嬉しいよ❤待ってるね」 

 くらい言えないもんかね~?ほんとひかりは恋愛偏差値低い。

 
 付き合い始めたのが7月26日だったから2年間毎月

 26日に日付が変わると同時に彼氏君から 「記念日だね。」

 とラインが来る。 ひかりは記念日とかそんなこと考えもしてないから

 ラインを見て 「ああ・・・マメだなぁ。」 と思うだけだそうな。

 こうなるとどっちが女か分からなくなる。彼氏君の方が乙女だわ。

 
 ひかりは考え方もざっくりしてるし どこかいつも冷めてる。

 例えば ひかりには毎晩電話で話す親友がいるんだけど

 その親友がグチグチ泣き言を繰り返すとイライラするらしく

 本人に 「グチグチ言うな!もうお前とは話したくない! って怒る。 

 怒られた親友はしょんぼり。

 当然次の日は気まずくて親友は電話をしてこないから

 ひかりから電話して 「お前気にしてるんやろ。」

 「・・・別に・・・・。」 で、仲直りしてまた毎晩の電話が始まる。

 一応フォローはしてるようだけど なんか・・・男みたいだ。


 こんな冷めた子に育てた覚えはないんだけどなぁ?

 そうひかりに言うと

 「育てたように子供は育つんだよ。」 と言う。

 
   いや、そこまで男っぽく育てた覚えねーし。おかしいなぁ?

  どこで間違ったんだろう?

 
   でもこんな子を好きだと言ってくれて

     結婚したいとまで言ってくれる彼氏君がいて感謝だわ。

  
   ま、先の事は分からんから別れるかもしれんし。


    て またひかりが冷めた事言った・・・。

 アホか!!あんな上玉の彼氏もう見つかんねーから
      絶対逃すな!!


 
 


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
青春っていいなぁ~~~、羨ましいよ

俺もさ、高校時代に大好きな子がいてさ
山形の1歳下の子で、文通で知り合ったわけ

妹と兄みたいな関係だったんだけど
文通を重ねる内に、俺が好きになり過ぎてさ
高校卒業する時、会いに行ったんだわさ e-217

その後帰って来てから、将来結婚して欲しいと
プロポーズしたんだ。

そしたらごめんさない、と e-350
遠くに行く自信が無いとの事でした。

それから急に冷めてしまい、冷静になれたのだけど
彼女の方が大人だったかな・・・と思います。

だけど物凄く良い思い出だし、彼女以上に好きになった女性はいませんでした。
今でもその子の名前は憶えているし、当時の事も覚えています。

あれから40年の月日が過ぎたけど
彼女には元気で幸せでいてもらいたい。
それが俺の今の願いです。

ひかりちゃん達、青春をめいっぱい楽しんでね
2017/07/19(水) 17:35:14 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/19(水) 19:38:15 | | #[ 編集]
こむぎさん こんばんは

いいワッツ
2017/07/20(木) 20:57:21 | URL | プチ・クレソン #-[ 編集]
こむぎさん 突然 コメント消えましたよ どうなってるのかしらん

ひかりさん いいですワッ そのくらいのほうが今は丁度いいの

ですよ。 こむぎさんが応援してるっていいですね。

案外 彼氏と一緒の時はこむぎさんが思うひかりさんでは

ないのかもですよ・・・。


2017/07/20(木) 21:05:24 | URL | プチ・クレソン #ERqcXRpI[ 編集]
そんないい彼だったら
ひかりちゃん男運いいんだね
これは何よりだわ

でもまだ若いしそんな決心できる
わけないよね
こむたんならどうする??
年をとるっていろんな経験から
予測がある程度できるから
見た目よりなにより大事なもの
があるってわかってるものね。
それが若い頃よりも深いのよねぇ
でも止めに入る親はいるけど
こむたんは珍しいぞ
ひかりちゃん
いろいろラッキーだわ
2017/07/21(金) 12:11:17 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/21(金) 14:42:16 | | #[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん こんばんみ♪(^O^)ノ

おー!じぃじさんも青春してるぅ~❤
昔、雑誌に「ペンフレンド募集」ってあったなぁ。
懐かしい。文通ってのも懐かしい(*^。^*)
不便でもあったけどいい時代だったね♪

そっかぁ じぃじさんフラれちゃったか。
残念!
まだ17歳の彼女には考えられない事だったのかもね。
でもいい思い出だねぇ❤

わたしはね、一番好きだった彼氏が浮気しやがって
別れたんだけど、彼氏がやっぱわたしがいいって
思ったらしく彼女と別れてわたしに連絡してきたらしいんだけど
その時にはわたしは引っ越してて
連絡は取れなかったの。
もし連絡取れてたら その彼氏と結婚してたと思う。
まぁ・・連絡取れなかったのも運命ですなぁ。

わたしもその彼氏には元気で幸せでいてほしいと思うわ。

ひかり達もこの先どうなるやら?
分からないけど 楽しみながら見守るわ(笑)
2017/07/21(金) 21:18:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん こんばんみ♪

 ん、ひかりは現実的かも。
彼氏に甘えるって事も
どうしていいのか分からんのだってさ(笑)

反面教師~?いや、旦那とわたしの冷めた関係を見て
育ったからこうなったんやろか?(笑)
2017/07/21(金) 21:24:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたーん、こんばんわ~♪(^O^)ノ
ふふふ、コメントうっかり送信アルアル。
ひかりの冷め具合 丁度いいのかしら?e-257

彼氏くん 真面目でいい子なの。
年下だけどしっかりしてるし❤
う~ん・・・長男ってところが玉に傷・・。

ほんと、2人で居る時はまた違うのかも(^m^)
2017/07/21(金) 21:30:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

彼氏君いい子よ~♪
穏やかだし優しいし真面目だし。
これで次男だったら最高なんだけどね。

ほんと、歳をとってからなら色々経験して
大事なモノって分かるんだけど
若い頃は分からない事ってあるよね。
若さで勢いあるしね。

わたしは子供の恋愛話、大好き♪
ひつこいくらい聞きまくる(笑)
人の恋バナは面白い♪
2017/07/21(金) 21:36:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん、ういっす!♪(^O^)ノ

青春 いいね~~!くぅ~戻りてぇ~(笑)
亀のお饅頭 最後の一個
噛みしめて味わったよ~~。
泣けた~~(笑)

また次も是非!e-466←図々しい(笑)
2017/07/21(金) 21:39:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック