五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
願い
2017年06月30日 (金) | 編集 |


  湿度が高くてムシムシしますな。

 山の中のこむぎ地方、気温は21°ややひんやり。

 炬燵の電気を点けたり消したりしながら籠ってます。

 山には雲がかかってて 少し登れば触れそう。 

 最近、広報で流れるお知らせは

 『どこそこで熊が出ました付近の方は注意して下さい。』 ばかりっす。

  嗚呼 the・ど田舎 (´∀)ノ

 熊さんの餌食にならんよう気を付けます。

 武井壮さんに熊との戦い方伝授してほしいなぁ。

 あ、そう言えば亡くなった父が昔 山の中で大きな熊と出会ったそうな。

 熊は立ち上がり臨戦態勢。父も目を逸らしなるものかと熊を睨みつける。

 と・・・熊はすっと四つん這いになって背中を向け去って行ったそうな。

 父 目力で熊に勝つの巻。 


  
 さてさて、福原愛ちゃんおめでただそうで

 秋の出産だとか。楽しみですね。旦那様イケメンだし いいなぁ❤

 おばたんもあと30歳若かったらおーちゃんの子供欲しいわぁ

 (気持ちの悪い事言うババァですんません。)

  でも想像するだけでもうメロメロで溺愛しそう

     熱狂的ファンはみなそう思うでしょうな。

 
 でね、実は息子夫婦にも とうとうコウノトリがやって来たそうで

   17こうのとり

    まだまだ安心はできない時期なので発表していいのか?

   なんて思いつつ・・・ガマンできーん!!

   順調にいけば来年3月の出産です(先だな、おい!)

  おばたんもバァバです~。 

  最近買い物行くとベビー服の前でつい立ち止まってしまいます。

  どうか無事に成長してほしいと願っております。

  


         いつも読んでくださって
         有難うございます❤

         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


   


コメント
この記事へのコメント
それはそれはおめでたい事!こむぎちゃんも若いばあちゃんに!楽しみができてよかったわね なんだか私のひ孫みたいな錯覚になって私も楽しみだわ。私の孫は3歳まで私が育てました(嫁が勤めだったので)三つ子の魂百までってまさにその通りでなにもかも私にそっくりです。(これがよかったこともあるがよくなかったことも)でね 4年生のころ「ばあちゃんはなんでじいちゃんと結婚したの?」って・・前に言いましたけど こむぎちゃんちのじいちゃんとそっくりな性格だから孫もホトホト呆れてるんですわ。でも面と向かっては言えないし、、、えっ・・その私の返事はね「最初はわからんかったのよ~よく働くし いい人だと思ったの~だから○○ちゃんも将来好きな人ができてもすぐに結婚せず よく観察してね、、」 と・・ 私と嫁以外はそのじいちゃんの血が受け継がれているのだから あんまりなことは言えないよね。
2017/06/30(金) 15:16:18 | URL | ばあちゃん #-[ 編集]
息子さん夫婦、ご懐妊おめでとう御座います。
まだ安定期では無いので、もう少し不安かもしれません。
とにかく今は無理なさらずに、と伝えて下さいね
元気いっぱいの赤ちゃんが無事生まれますよう
心から祈願しております。
2017/06/30(金) 15:39:13 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
いやぁ~めでたいめでたいe-420
楽しみだねe-454
あのマシュマロみたいな 赤ちゃん抱っこできるんだぁー
お嫁ちゃん お仕事してるから体調心配だね。。。
人それぞれだけど つわりとかひどい人もいるしね。。。
みんなで見守っていかないとね
これから ベビー用品。。。つい買っちゃいそうだね(笑)
2017/06/30(金) 15:42:30 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
いやあ~おめでとう。
この世に・・・
ゼロから始まる 一つの命が 出現するんだよ~

考えたら 素晴らしいことだよねえ (*'▽')

もう少ししたら、あの・・・リアルな お腹の胎児写真を
見せてくれるよ・・・・
昔と違って リアル過ぎるの (笑)

息子らの 足を引っ張らんように
お互い 元気な お婆ちゃまでいようね
2017/06/30(金) 17:21:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
ばあちゃんさんへ^^
ばあちゃんさん、こんにちわ♪(^O^)ノ
有難うございます~~e-266
息子も結婚して丁度1年。
お嫁ちゃんが子供好きで欲しくてしょうがなかった
とのことで待ちに待ったおめでたですe-454

家の義父母は誕生日が偶然同じなの。
多分それを運命的に感じちゃった部分もあるんでしょうね。
義母はうっかり結婚してしまったんです。
本当に なんであんな人と結婚したんだか?
義母はず~~っと後悔してます。
でも結婚してみないと分からない部分って
ありますもんねぇ。

お孫ちゃんも聞いてきましたか(笑)
同じですね。ひかりもわたしに聞きました(^O^)
呆れちゃうと聞かずにおれん(笑)てやつですね。

ほんと義母とわたし以外はみんなじいちゃんの血が流れてる。
ここはトホホ・・ですよね。
でも我が家はじいちゃんがいないところで
親族全員が遠慮なしに悪口言いまくってます(笑)

2017/06/30(金) 17:42:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、こんち♪(^O^)ノ
ありがとうです~~e-466
ちょっと先走って報告 早かったかな?
でも言いたい~~!(笑)
お嫁ちゃん いいお母さんになりそう♪
ほんとうに、早く安定期に入ってほしいっす。
2017/06/30(金) 17:46:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほー♪(^O^)ノ
ありがと~~e-266
まだまだ先だけどね つい・・(笑)
お嫁ちゃん看護師してて夜勤もあるからね~。
ちょっと心配だよ。
安定するまでお休みできないかな?
ツワリも人それぞれだもんね。
わたしは7か月まであったよ。e-258

ベビー用品 つい見ちゃう。
小っちゃいね~~e-446
2017/06/30(金) 18:21:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、んちゃ♪(^O^)ノ
ありがと~ひろたんe-454

ほんとね~命って不思議だわ~。
ようこそ我が家へ だわ♪

うんうん、リアルな写真ね。
先日出産した従妹に見せてもらったよ。
実家の母がね、それ見て
「ぶっさいくやな~」だって(笑)

頼りないばぁちゃんだけど
ほんと、息子らの足だけは引っ張らないように
頑張らないとねe-271
2017/06/30(金) 18:28:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむぎさん こんばんは~

楽しみですね ウキウキしますよね 

ついついベビー用品に目がいきます、いきます 笑

安定期入るまで大事ですから気をつけないとね。



えぇ??熊が出るんですか? 伊豆は熊はいないので

安心ですが 山奥なので夜はぜったい歩けません。


2017/06/30(金) 20:42:05 | URL | プチ・クレソン #ERqcXRpI[ 編集]
クレソンたんへ^^
クレソンたん、こんばんみー♪(^O^)ノ
 ありがとうです~❤
ベビー服 久々に目が行った(笑)
本当に安定期までどうか無事にと願うばかり。

e-346出るのよ~。
今日も広報で言ってた。
毎日のように熊の目撃情報(笑)

こちらも山の中 鹿にカモシカ
猿にイノシシ うさぎにりす、タヌキ。
夜車で走ってると飛び出してくるの~。
ドキドキ(笑)
2017/06/30(金) 21:11:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おめでとう!v-315
こむたんもおばあちゃん
どうお孫ちゃんに呼ばせる??
そのまま「おばあちゃん?」

初孫
可愛くて目に入れてもなんていうから
こむたんデレデレななりそうですわね。
ブログ
お孫ちゃんネタ
一色?なんてのはブ~~~~~ッですぞ
2017/07/01(土) 12:36:26 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^O^)ノ
ありがと~e-266

呼ばせ方・・・う~ん悩む。
男の子だったら「姫」って呼ばせようかなe-257
女の子なら普通に「ばぁば」でいいや(笑)
わたしのママ友の子は「グランマ」って呼んでた。

初孫は可愛いって聞くね。
孫ネタ一色のブログになっても
読んでね(笑)


2017/07/02(日) 05:32:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック