五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ボタン
2017年06月16日 (金) | 編集 |


   明日は先月亡くなった義母の姉の四十九日です。

  義母は黒い礼服を持っておらず 葬儀に行く時は

  上下手持ちの黒い服を着るんですが、

  この服のボタンがコルクっぽいボタンでやたら目立つ。

  で、葬儀後 「こむぎちゃん、ボタン黒に替えて。」 と頼まれてました。

  が、親戚のオバハンが 「そんなもん黒いマジックで塗ればいいさ。」

  と言ったらしく(笑) 今日おばたんがボタンを買いに行こうと思って義母に

  「黒い服のボタン見せて。」 と言ったら

  「塗ってくれるの!?♪」

  イヤイヤ!!マジで塗る気やったんかい!( ̄∀ ̄:)

  「買って来るよ。」

  ボタンを一個取り外して手芸屋さんへ。サイズ同じの買わないとね。

  帰って来て早速ボタンの交換。

    ボタン_convert_20170616151654


   やっぱボタン一つで服の印象ガラリと変わる。

  義母が嬉しそうに 「すまなんだねぇ。ありがと♪」

  久しぶりに針と糸持ったわ。改めて針仕事ってしんどいね。

  老眼じゃなけりゃもっと楽しいのになぁ。

  ボタンの交換ごときで目がめっちゃ疲れた。

    ま、元々不器用だしね ┐(´-`)┌

  でね、取り外したコルクみたいなボタン

   ちょっと黒いマジックで塗ってみたのよ・・・・( . .)φヌリヌリ。

  そしたらなんか・・・

     これでも良かったんじゃね?(;ー_ー)

        って気がした・・・。

  

          よろしければ
          ポチッと❤

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
グッハハハ~ (*'▽')
それを言っちゃ 元も子もない(笑)
せっかく、 しをらしい嫁ぶりを 発揮したのに。

きちんとした礼服であろうが、意外と・・・誰も見て無いもんなんだよね。
クリ-ニングに出さなきゃ・・・とか考えると、上下真っ黒でも有りかな・・・と思ってしまう。

しまむらで (出たっ お馴染み)喪服に見える、ワンピースを買いました。
これが、以外にも (^_^) すぐれ物でね 3000円だとは
思えない。
2017/06/16(金) 18:03:54 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ばんみ♪(^O^)ノ
いやん、ひろたんたら、
わたしは元々しおらしいのよ❤うふ。

そうそう、誰がどんなの着てたか
なんて覚えちゃいないもんね。
黒かったらいいのよ(笑)

わたしの礼服ね痩せてた時に買ったものだから
9号なのよ。今着るとパツパツ。
座ったら破れそう。
わたしもしまむらで買ってこようかな~。
お値打ちで良いものあるよね♪
2017/06/16(金) 21:47:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんちー♪(^O^)ノ

うわ、全く身に覚えが無く
いつもどうりに送信したんだけど
何でだろう?v-12

教えてくれてありがとうですー!e-466
2017/06/17(土) 10:39:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ワタシは針に糸が通らなくなりましたわ
濃い色の布をバックにすると入れやすいと
聞き四苦八苦しながら糸通してますけど
マジックで塗り塗りでOK!
便利ですわね。
ズボンのすそ上げもテープをアイロンでつけると
良いとか(やったことありませんが)
それにしても こむたん
人助けエライ!!
2017/06/17(土) 14:01:34 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
うんうん、針に糸わたしも通らないよ~~。
老眼鏡かけてじ~~っと見つめて
やっと通る。じれったいのe-444
確かに白い糸の時は
濃い色の物をバックにすると入れやすいよねe-257

ズボンの裾上げテープ
下手くそだと洗濯した時ほつれてくるの。
わたし下手くそなの(笑)
縫った方が確実よ。e-348

でも、縫物が苦になるなんて
悲しいわ~i-195
2017/06/17(土) 18:44:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック