五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
昆虫さん
2017年06月12日 (月) | 編集 |

    

      子供の頃 外で遊んでる時や登下校の途中

     こんな風に先っぽが丸まった葉っぱを見かけませんでした?。

        葉っぱ巻
           <画像はお借りしました>

      おばたんはこれを見つけるとうずうず。(・~・)゛

      ほどかずにはいられない子供でございました。

      この葉っぱの中には小さな蜘蛛がいます。

      糸で葉っぱを器用に丸めるんですね~。

      葉っぱの先っぽを引っ張ると丸まりがほどけて

      中から慌てて蜘蛛が出てきます。

      それが面白くて楽しかったなぁ。

      巣を壊される蜘蛛には迷惑な事だったでしょう。子供って残酷。 

      と言いつつ きっと今見つけてもほどいてしまうだろうな~。


      残酷といえば、おばたん最近残酷な事しましたさ~。

      我が家の2階の屋根の下に足長蜂風な黒い蜂が巣をかけ始め

      蜂が居ない内に長い棒で突っついて巣を落してたんだけど

      何度落としても蜂は諦めず同じところに巣をかけようとします。

      これはもう仕方ない。 

      ジェット噴射の蜂用の撃退剤 散布致しました。

       ナンマイダブ!!( >_<)‿占 ブッシュ―!! 

      さすがジェット噴射ていうだけあって予想をはるかに超える威力。

      おばたん、びっくり。おおお!(:@△@)

      で、蜂のみならずあちこちからポトポト予想外な虫まで落っこちる。

        うわ~~ 済まねぇ!!  とばっちりもいいとこだね。

      でもね、蜂だけは放置できないのよね。危ないし。

      諦めて他に行ってくれたら良かったんだけど・・・。

      これで蜂の恐怖から解放されたわ。

      でもやっぱ後味悪いもんです。ごめんね。蜂。

 

          よろしければ
          押して下され

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
居るよ~ここにも
少しばかり変わった好奇心を持った子供

家の旦那は、庭のミノムシを むきむきして、鯉に食わせてたそうですよ (-_-;)
鯉さんの為に頑張ってる感・・・・あるでしょ

でもさぁ  庭の松の木に居た 毛虫には、
殺虫剤 シュ-ッとかけて、木下にある池の鯉が全部お亡くなりに・・・・(-_-)
2017/06/13(火) 08:56:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ナンマイダ~ナンマイダ~(ー人ー)

殺虫剤で池の鯉がお亡くなり・・・
そんな事もあるのね~e-451
蓑虫 うん、確かにむきたくなる(笑)
2017/06/13(火) 21:29:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック