五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お笑いじいちゃん
2017年06月06日 (火) | 編集 |

 
   親戚(じいちゃんの従弟)が亡くなり じいちゃんの頭の中は

  葬儀の事で頭がいっぱい。自分ちの葬式じゃないんだから

  そう興奮しなくてもいいのに 一大事のようにあちこち電話したり

  旦那に 「仕事を休んで葬儀を手伝え」 とかあーだこーだうるさい。

  あちらから 「手伝って」 と言われれば行けばいいと思うんだけど

   いいカッコしいのじいちゃんは一人鼻息荒い。興奮した牛状態。

      ほんと、うぜぇ~~(ー_ー)


  昨日なんか、他の従姉サエ姉さん←(この方はすでに亡くなっている。)

  の息子さんに電話を掛けたんだけど 娘さんが電話に出たらしい。

  そしたらじいちゃん、  「サエ姉か!」 

   思わずおばたんも義母もギョッとするΣ(゚□゚(゚□゚*)

  義母 「サエ姉なんかもうおらん!!」

  そんなこと聞こえないじいちゃん。息子さんは不在だったので

  名前も告げず切ってしまった。

  きっと相手の娘さんも 「サエ姉か!」 と言われて驚いたことだろう。

  大丈夫か?じいちゃん。



    昨夜夕飯の時、またお酒を湯飲み茶わんに目一杯注いだじいちゃん。

   ブルブル震える手で湯飲み茶わんを持つからテーブルの上に零した。

  じいちゃん、それを首に掛けてたタオルで拭いてたんだけど

  茶碗をテーブルに置かないから拭きながらもまだ零してる。

  ひかりが 「じいちゃん、零れとるよ!」

 「お?おーおー・・。」 茶碗を左手に持ち代える

  が、左手も震えるからこれまた零れる。拭きながら零す零す。

  ひかりと義母同時に 「茶碗、テーブルに置けよ!!」

     鋭いツッコミだ。

  「分かっとるさ!そのよに(そんなに)怒るなよ!」

  義母 「分かっとりゃせんがね!!」

  志村けんの爺様役並みに面白かった。

  志村けんさんは「役」だけどじいちゃんのボケはマジなところがスゴイ。


 
  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

 


コメント
この記事へのコメント
3世代同居も大変だわね。
今住んでるところはマンモス団地
お向かいの棟は3世代同居が結構いらっしゃるんだけど
この建物お風呂やトイレに換気扇がないというスゴイ物件
つまり匂いが籠る....

オーシャンビューの我が家はそれだけに飛びついたけど
夫婦だけでもいろいろありますのに
こむたんちも大変だよねぇ
2017/06/06(火) 13:09:19 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん  何から何まで・・・・ご愁傷さまよぉぉぉぉ

やっぱり思っていた通り そう来たか・・・・
お通夜~葬式~の流れからして、 お酒飲み過ぎると
ヤバイ いつもの流れでは、なかろうか?

こんな大変な出来事を ブログで 笑わせてしまう。
この 嫁こそ 素晴らし過ぎる。
金一封を しんぜよう (-_-)

ああ・・・そう言えば、お孫さんとブログご覧になって、最近コメントを下さる 『お婆ちゃま』・・・・
どうか どうか この・・・おもろいブログをパワ-にされて、
笑える毎日で ありますように。
2017/06/06(火) 17:53:25 | URL | ひろ #-[ 編集]
姫(ひろさん)がおっしゃると~り
おばたんのブログは周りを笑顔に包みますね
本当に「こむぎんち」は最高のブログです。
そして、そこに集まる皆さんも最高の仲間です。

ここを訪れる皆様
こんな変態おばたんですが、末永く見守って、そして相手してやって下さいませ m(__)m
2017/06/06(火) 18:27:37 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
笑いあり 怒りあり 涙あり のこむぎんちには
おばたんの愛がいつもチラリとみえますよ~
だから好きです
2017/06/06(火) 20:52:16 | URL | ばあちゃん #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ
うん、3世代同居は家が狭いと
大変だと思う。
夫婦2人でオーシャンビューv-10
いいよね~~(*^。^*)
海無し県のわたしには憧れ~♪

義父母との同居は時々うんざりだけど
でも・・いなくなったらきっと寂しいと思う。
勝手なもんだね。
2017/06/06(火) 22:39:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほ♪(^O^)ノ

じいちゃん前回義母にめっちゃくそに
叱られたから きっと少しは懲りてる?
で、明日の葬式は義父母は病院の日で
通夜式だけ参加で終わりなんだ。e-257

あ、金一封 あざ~っす(・∀・)
って、じぃじさんと2人して
ハードル上げないでちょーだい!
こげな下らないブログ本当に
お恥ずかしいんだから~~(ノノ)i-201
読んでくれてる人に感謝よ~。
もっと賢くなりたいこむたんでしゅ。
2017/06/06(火) 23:10:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん ういっす♪(^O^)ノ

も~~ひろたんにも言ったけど~
ハードル上げないでちょー!

ん・・でも集まってくれる人はみんないい人e-420
わたしはラッキーだぁe-446

で、わたしのどこが変態なのさー!<(`ロ´)>
エレガントで清楚で清き心の持ち主でしょが!
2017/06/06(火) 23:16:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばあちゃんさんへ^^
ばあちゃんさん、こんばんわ♪(^O^)ノ

いや~ん、そんな風に褒めてもらえて
お尻の穴がモゾモゾ・・・。e-446
ばあちゃんさん、いつもコメント嬉しいですe-266
有難うございますぅ♪
2017/06/06(火) 23:19:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック