五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
御対面
2017年06月05日 (月) | 編集 |


   昨日は従妹の赤ちゃんに会いに名古屋へ行って来ました。

  おばたん前髪が変なので顔面自主規制。

   17デッカ_convert_20170605075732

  2人も育ててきたのに久しぶりの赤ちゃんを抱っこにオタオタ

    どう抱っこしていいやら分からんかった(笑)

   17デッカ2_convert_20170605075749

  産まれた日、従妹から送られてきた写真のイメージより

   はるかに小さくて 可愛い~~~

   あんよもお手ても小ちゃくて胸キュン

   17デッカ3_convert_20170605075804


  病院を出て叔父と叔母と5人でファミレスへ。

  おばたん、めっちゃ小食なのでファミレスは苦手だけど

  叔父が心配するといけないから ここは気張って和風ハンバーグセット

  オーダーしてしまった。でも食べれるだろうか・・・  ひかりが 

  「残したらあたしが食べてあげるよ。」

  頑張ってハンバーグだけは完食。 旦那が

  「珍しくよく食べたな。」

 
  その後叔父の家へ。叔父の家はつい最近リフォームしたばかり。

  家の中を見学。小さい家だからここで赤ちゃん加えて5人で住むのは

   ちょっと狭くて大変だろうな。でも前よりは居心地いいかも。


  帰り際 玄関で靴を履きながら 叔父に

 「兄ちゃんも体に気を付けてな・・・。」 と言い

   「お母ちゃんから聞いた。。。大丈夫やろ?」 

   (叔父は最近肺がんがみつかりました。)

  黙って困ったように苦笑いして首を横に振る叔父

 「絶対大丈夫だって!!絶対治るから!!」

 そう言って背中摩りました。 叔父 本当に絶対治るからね!!


  家に帰宅したら疲れがどっと出て お風呂入って夕飯食べて

  そのまま炬燵で爆睡。

  夜中の12時に目が覚めてゾンビのようにふらふらと歯を磨き

  また朝まで昏々と眠ってしまった。

  今朝寒くて目が覚めたら 部屋の気温8°しかなかった。

  久しぶりにヒーター点けた。寒かった~~。


  従妹から服をもらってきた。衣装ケース2つ分。( ̄∀ ̄;)

  我が家は本当に服だけは腐るほど集まる・・・。

   17デッカ4_convert_20170605075818


  今日は朝 親戚の訃報が入りました。

 旦那が 「もしかしたら手伝いを頼まれるかもしれんで頭においといて。」

 え~~~~(;ー_ー)

  お手伝い ありませんように!!

 


          クリックお願いします~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん
カッワイイ!v-291
どちらに似たんでしょう??

こむたん
食が細いのって心配だけど
太りすぎよりいいかな...
生まれる命があれば卒業していく命も
あるのですね。
お手伝いないといいですわね
2017/06/05(月) 14:19:12 | URL | そら #-[ 編集]
いや~~~赤ちゃん可愛いねぇ~~(^^♪
赤ちゃんの抱き方ね、うんうん、分かる分かる
俺も孫が出来た時、最初抱くのに怖くてね
自分の子供の頃は普通に抱っこしてたのに
忘れちゃうんですよね

おばたん、食が細いとの事
写真見る限りだと、やっぱりおばたんも細いよ

ファミレスの定食が食べきれない?
う~~~ん・・・もう少し食べた方が良いですね

ここで、俺からのお小言ね
肉は少しでもいいけど、野菜・魚と御飯だけはしっかり食べなさい!体壊しますよ!
ちゃんと聞いてる?

2017/06/05(月) 20:52:06 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
久しぶりに 抱くのって、恐いでしょう~!?
こむたんの手が、フォ-クリフトみたいに・・・両手が下からすくい抱きになってる~ (^_^)

小さいから・・・落としそうで、肩に力が入るんだよねぇ。
2017/06/05(月) 21:44:31 | URL | ひろ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっは♪(^O^)ノ

う~ん誰に似たんだろうね?
一日一日と顔が変わっていくから
まだわからないなぁe-257

 食が細いのは昔からだから
 きっと直らないね。
 そう言えば母もそんなに食べない人だわ。
 似たのかなぁ?
 でも、わたし意外と太ってるのよ(笑)

 ほんと生まれる命に消える命
 命ってあぶくみたいだね。
 お手伝い お声が掛からないといいけど
 お通夜、わたしどうすればいいのかな?
 義母は行ってほしいって言ってたけど・・・。


2017/06/06(火) 08:56:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん おはよん♪(^O^)ノ

赤ちゃんの抱っこって恐いね~。
自分の子は何も考えず無造作に扱ってたのに
年数経つと忘れちゃうね~e-257

食が細いの、治らないわぁ。
でもこれでも進歩した方よ(^O^)
わたし細くないのよ~~。細く見えるだけ。
じぃじさんだけに体重教えるわ。内緒よ。
わたし今55キロもあるのe-259
 隠れメタボよ~~(汗)
2017/06/06(火) 09:02:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

あははは!フォークリフト
うんうん、緊張してこんなんなっちゃった(笑)
久しぶりの赤ちゃん抱っこ
幸せだったわ~~e-446
手も足もめっちゃ可愛いe-266
2017/06/06(火) 09:05:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おばたん、そのくらい体重あってもいいんじゃね?
無理してダイエットしなくて良いと思うよ
健康が大切です、ハイ
2017/06/06(火) 12:26:37 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ワタシも偉そうなこと書けませんが
必ず仕切る人がいると思うんですが
誰もいないとしたら
もう仕切るしかないけど
そんときゃそんとき....
みな悲しみに暮れて飲み食いはそんなに
期待しないと思うけどなぁ
2017/06/06(火) 13:11:13 | URL | そら #-[ 編集]
子育てから時間が経つと
赤ちゃんの抱っこも怖いね~
でも・・・可愛いe-266
赤ちゃんっていい香りするし
本当に 食べちゃいたいくらい可愛いよね
 
こむたんも そんなに遠くないうちに
孫を抱けるだろうね。。。
羨ましい~e-446
2017/06/06(火) 14:23:57 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん ういっす♪(^O^)ノ

わたし身長165くらいあるから
きっとこのくらいあっていいんだけど
お肉が付くのがお腹にばかり。
どーにかしてー!ポンポコリン。
2017/06/06(火) 21:58:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

葬儀、仕切る人ちゃんと居るよね。
こちらも居るのにじいちゃん
いいカッコしィだから 
1人で舞い上がっちゃってるの。

今日は通夜だったけど
結局旦那と義父母3人で行ったよ~。
親戚の葬儀の度にじいちゃんが騒ぐから
周りは疲れるわ~。
2017/06/06(火) 22:56:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっす♪(^O^)ノ
赤ちゃん抱っこって恐いね(笑)
昔はどうやって抱いてたっけ?
って感じだったよ~。
赤ちゃんの匂い いい匂いだよね。
幸せの香り~~e-420

家の孫はいつになるのやら(笑)
6月1日は息子夫婦の結婚記念日だったの。
もう1年も経ったけど
計画的につくらないのか?
聞くに聞けない(笑)
ま、わたしはどっちでもいいんだe-257
2017/06/06(火) 23:01:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック