五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
スイッチ
2017年06月02日 (金) | 編集 |

  

  うっかりしてた・・・お昼が近くなり  さ、ご飯の用意するかな・・

   と台所へ行ってふっと気付いた・・・。

   
   !!米炊くの忘れてた!!(@ロ@;)

  どうしよう!どうしよう!!ヽ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ノあわわわ!

 
  今日は午前中買い物に行ったり 急に雨が降って来て

  慌てて洗濯物を移動させたり 郵便局行ったりで 

   つい炊飯器のスイッチ押すの忘れてしまった

  
  よし!農協のスーパー行ってレトルトの 『さとうのご飯』 買ってこよう!

  ダッシュで農協へ。 でも 『さとうのご飯』 無かった

  くっそ~。気を取り直して次はあの不機嫌な婆ちゃんのお店へ!

  しかしここにも 『さとうのご飯』 は無かった・・・プッ

  しょんぼり帰り とにかく買い置きのUFO焼きそばを出した。

 問題はじいちゃん(義父)だ。こやつは 絶対米がないとダメ なのである。

 過去に同じようにご飯を炊き忘れた時

 「今日はご飯無いからラーメン食べて。」 と言ってラーメン出したら

 「ご飯をよこせ。」 めっちゃぶすっとした感じで言った。

 「だから今日はご飯炊き忘れたから無いのよ。」

 「ご飯を出せって言っとるやろ!!
 女が2人もおって何やっとる!!


 ってめっちゃ怒ったことあった。聞き分けが無い心の狭い男である。

 またあんな風にブチ切れられたら嫌だ。

 
  冷凍庫に赤飯の冷凍したのがある。

 この際白いご飯だろうが赤飯だろうがもういい!!

 赤飯をレンジでチン♪

  恐る恐るじいちゃんに赤飯出したら

 なんの事はない、普通に文句も言わず黙々と食べてる。

    は~~~良かった~~。(:ーωー)ホッ。

 なんとか切り抜けた・・・。赤飯あって良かった。


  ご飯が無くてじいちゃんがブチ切れてから20年は経ってるのに

  未だにあの時の恐怖は残ってる。本当に恐かった。

  けど20年経って じいちゃんもそれなりに少しは丸くなったのかもしれない。

   先日息子が言った。

  「じいちゃん前と比べると可愛くなったんじゃね?」

   可愛くはないけど・・・ん、まぁ・・前よりはいいかもしれない。


  とにかく、炊飯器のスイッチだけは忘れないようにしよう。

      あ~~~マジ焦ったわぁ・・・。




         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おばたんの苦労が良く分かります。
義理父さんも昔の人だから
こういう事が当り前、これが普通であって自分が正しいと思っているのでしょう。

が、しかし もう時代は変わりました。
男が威張って、女が黙るなんてそんな世はどこにも存在しません。
男も年齢に関係なく、時代と共に変化しなくてはいけないのですが・・・・

それにしても、おばたん
よくもここまで我慢してきましたね
その心境、手に取るように分かります。
偉いよ、おばたん・・・

俺なんぞ、御飯に文句なんて言った日には
食うな!の一言ですゎ、いやまじでさ
スーパーで買ってきた惣菜でも文句を言ってはイケマセン
自分で買ってこい!となりますからね
だからいつも何の料理でも美味しいの連発です。
時々、なんだかなぁ~ と思いますが
奥様の機嫌を損ねると、後々面倒なのでね

とにかく、ブログで思いっきり愚痴吐いて下さいませ
それで、また明日から頑張りましょうね
2017/06/02(金) 17:57:45 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、こんばんみ♪(^O^)ノ

おまいさん、分かってくれるかい(/_;)
じいちゃん、昔は本当に恐くて
声を聞くだけで心臓がドキドキ。
心はストレス半端なかった。
廊下ですれ違う時は 何を言われるか
本当に本当に恐い存在だったの。
今はじいちゃんも体が弱ってからは
随分おとなしくなったからマシになったかも。

我慢というか どうしようもなかったのね~。
同居しちゃったし。
義母がわたしを庇ってくれたのが
救いだったなぁe-454

アハハハ(^O^) 家の旦那もじぃじさんと同じ。
わたしには文句言えないのよ(笑)
> 奥様の機嫌を損ねると、後々面倒なのでね。
家の旦那もそんな感じ。

でも、じいちゃんみたいに威張る男より
奥さんのお尻に敷かれてくれる男の方が
ずっとずっと懐が広くて男らしいと思うよ。e-461
2017/06/02(金) 21:46:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむぎちゃん おはようさん。

『女のくせに』 は、旦那が言います。
テレビに向かってや、車の運転しながら プゥハァ~ッとタバコふかしてる女の人見ると・・・つぶやいてるよ 

心の中で・・・アンタ時代劇の見過ぎだ アホタレと・・・心で叫ぶ (世界の中心まで行かんのかい)
旦那よ・・・アンタに 『男のくせに』 を言ってやりたいゎぃ
2017/06/03(土) 10:48:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんにちは
毎日 ご苦労様です
お宅は じいちゃんですよね
色々とあるのは トホホホホ~~~ホ
でもねぇ
わが家は 主人ですよ 私の旦那ですよ
ご飯がないぃーーー うぅん
即 炊いたらぁ
飯粒がないなんて
すみません わが家の旦那は お宅のじいちゃんと同年齢みたいです ごめんなさ~~~い
2017/06/03(土) 13:37:28 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

あ~タバコはねぇ・・。
やっぱ女の人が外でたばこ吸ってるのは
ちょっとね。家で吸ってるならいいけど。
やだ、わたしも古い?(笑)

じいちゃん、威張りんぼうのくせして
あれで案外腰抜け。
イザ!って時は義母の影に隠れる男。
『男のくせに!』って言ってやりたいわぁ。
2017/06/03(土) 23:06:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロちゃん7たんへ^^
ヒロちゃん7たん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

じいちゃん(義父)だから恐いんですよね~。
これが自分の旦那だったら
絶対許さないんだけど(笑)
義母はよくあんなじいちゃんと
一緒になって我慢してるな~って
ドМじゃないと務まらないと思う(笑)

やだ~、なんでヒロちゃん7たんが謝るの~(^▽^)
旦那様家のじいちゃんと同じ歳なんですね~。
ちょっとビックリe-451
2017/06/03(土) 23:15:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック