五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
楽しみ
2017年05月25日 (木) | 編集 |


  おばたんの年の離れた従妹(27歳)が5月31日に

  帝王切開で赤ちゃんを産むことになりました。

  どうやら赤ちゃんの頭が大きくて自然分娩では無理だと・・・。

        赤ちゃん

  初産だし、そりゃきっと出て来ないよね~。

  おばたんも息子を出産の時は陣痛が10分間隔になって

  それから21時間後にやっと産まれました。 長げぇ~よ!

 産まれた息子を看護師さんが見せてくれたけど おばたん疲れ過ぎて

 「・・ああ・・はい・・。」 意識朦朧で抱っこもしませんでした。(笑)。

  
  従妹、急に帝王切開と決まってショックだったらしくラインで

 「心の準備ができてないよ~ と嘆く。

 「命名 でっかチャン(笑) 大丈夫だ!頑張れー!」 と返信。

    うふふ 楽しみだな~~ 男の子ですって

   元気に産まれてくることを願うばかり。



         ポチっとお願いします❤
         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
従妹さんのご出産は帝王切開なんですね

帝王切開は本人は嫌かもしれません。
が、安全性を考えればその選択は間違っていないと思いますよ

実は俺も長男が生まれたすぐ後、奥様が子宮破裂で
すぐ緊急手術を行いました。
その件もあって二人目の時は帝王切開にしたんです。

なんにしろ「子供を産む。」と言う事は昔から命がけですから、何があってもおかしくは無いですよね

そして何よりも出産の後のケアーが大切ですから
何事にも無理なされないようアドバイスしてやってね

母子ともにご健康であられますようお祈りしております。

ところでおばたんは、まだ「ばぁば」にならないのかな・・・
早くおばたんを「ばぁば」と呼びたい俺がいます。(^◇^)
2017/05/26(金) 09:00:31 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
思い出すわぁ~息子を帝王切開で生んだ時。。。
不安はあるでしょうが すぐ生まれます(当然だけど)
お腹の傷は多少痛むけど
ドーナツ座布団は必要ないので その点は楽よ~(笑)

「ボクはどうやって生まれてきたの?」
って聞かれた時に
「このお腹を切ってここからよ」
って傷を見せることが出来るしね

母子ともに元気なのが一番ですからね


2017/05/26(金) 14:47:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、おばんでやんす~♪(^O^)ノ

そうなんです!v-219
安全性を考えればその選択は間違っていないんです。
自然分娩で産みたい人はたくさんいるだろうけど
それで命を落とす事もありますから。
わたしの友人の妹さんは自然分娩で
出血多量で亡くなられました。
遺された赤ちゃん、旦那様や家族が
本当に気の毒だった・・。
無理せず医師の判断に任せるのが一番。

じぃじさんの奥様 大変だったのねe-447
無事で良かったです。

 ここだけの話しね・・・
 娘を生む時はe-283並みに楽ちんなお産だった。

息子んち~まだおめでたの報告ないわ~。
計画的につくってないのか?できないのか?
聞きにくいので黙って見守りますe-257
2017/05/26(金) 19:33:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

ぱんたん、帝王切開だったのね~。
自然分娩も帝王切開も
産みの苦しみは同じだね~。
なんたってお腹切るんだもんe-330
傷は勲章だe-454

わたし、息子の時は苦しんだけど
ひかりはこんな楽でいいの?
ってくらい会陰切開もなく
めっちゃつるりん。と出てきたよ(笑)
だからひかりに
「あんたはe-283並みだった。
って言ってる(笑)
2017/05/26(金) 19:48:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
一度子供を産むと、通り道が出来ているから
二人目以降は楽だと聞いた事があります。

でも子供を産むと言う事は大変だし
その前に、宿す・お腹の中で大きくする事自体が
物凄く大変だと思いますね

最近は赤ちゃんに関して色んな事件が多いですよね
そんな話題聞くと、孫が出来てから余計に心痛いです。
2017/05/26(金) 20:14:19 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、ひゃほー♪(^O^)ノ

そうそう、産道が広がってるから
二人目は楽だって聞いてたけど
家の場合上と下が9年離れてるから
どうかな~?って思ったけど
娘が2600g台で小さかったからか
すっっぽーん!よ(笑)
わたしはツワリがひどくて7か月まで
続いたの。ツワリはしんどい。

ニュースで子供が虐待受けて亡くなる事件とか聞くと
怒りが湧いてくる。
あんな可愛い子供をなんで虐待できるのか
本当に理解できない。悲しいですね。
2017/05/26(金) 20:35:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック