五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
土日の徒然
2017年03月12日 (日) | 編集 |

昨日、土曜日はひかりのプロフィール写真撮りに行きました。

3年通う養成所。去年も撮ったのに。毎年撮らなきゃいけないのか~

  17撮影2

 ひかり、カメラマンさんに 「笑って~。」って言われると

目を細めて笑う。これ幼い頃から変わらない。

「目は大きく開いて笑って~~。」  でも出来ない(笑)

   頑張るカメラマンさん。

  17撮影

結局目を開いて撮ることは出来ませんでした。

おばたんも頑張ってひかりに目を開けー!とアピールしたのよ~。

せっかくアイラインひいてお目目パッチリにして行ったのに

  意味な~い



 さて今日は旦那の仕事に付き合ってぶらっと飛騨高山行ってきました。

旦那がお客さんの所に行ってる間 おばたんとひかり町角に置いて行かれ

そこにこんなお店が。 見えにくいけど写真の矢印の先には

『一位』 と書いてあります。

  17撮影3

ひかりが笑いながら

「一位しか書いてない。二位は何なんやろ?

盆栽棚が一位って 売り上げが一位ってこと?」


「アホ。あれは『一位』って木の名前。一位一刀彫、知らん?」

「知らん(・_・)」

「飛騨人失格やな。」


 帰りにぶらっと買い物して帰路に。

下呂に入るとまたもやおばたんたちの車の前にプリウス。

マジ プリウスが前走ってる率高い。

そんなこと話しながら走ってたら そのプリウスの前に突然

猿が2匹飛び出してきて 一匹は轢かれて

反対車線にゴロゴロ転がって行った。 

「わー!!猿――!!大丈夫かー!!」

  あわわわ(@ロ@;)(@ロ@;)(@ロ@;)ひー!

轢かれた猿すぐに走り出し逃げて行った。

大丈夫かなぁ。怪我してないかな?可哀想に・・。

飛びだされたプリウスも気の毒だったなぁ。あれは防ぎようがない。

きっとびっくりしたんでしょう。それからはゆっくり走ってました。

 
 あの猿も怪我をしていませんように・・・。無事でいてね。


 田舎は何が飛び出してくるか分からないですからね。

道が空いててもスピードの出し過ぎに気を付けましょうね。

鹿に猿にイノシシにうさぎにタヌキにきつね。色々出てきますから。

鹿やイノシシ轢いた日にゃ 車もかなり打撃受けますもんね。



      押して下され~❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
うわ~っ (*'▽')✰女の子って良いな~可愛い ♪
山に食べ物がなくなってるんでしょうね
猿 大丈夫かな~
あと少しで 木々の新芽が出てくるんで・・・あとちょっと頑張って欲しいわあ
2017/03/13(月) 09:16:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
目を開いて笑って~~~って難しいよねぇ
タレントさんならいざ知らず
写真を加工できないものかしらん??


よく人を見るというけど
歯をむき出してるのみるとコワイワァ
観光地でお客さんをアベックなら女性
それにお年寄りとか子供とか弱者を狙うなんて
聞くとムッとくる野生動物だわと思ってしまいますわ。
2017/03/13(月) 09:35:19 | URL | そら #-[ 編集]
目はパッチリで 口元は口角上げてニッコリ。。。
難しいねぇ~
でも・・・なんかアイドルみたいだねe-420

いろんな動物が飛び出して来るんだねー
そうだね。。。鹿やイノシシだと
車も修理が必要になりそうだ。。。
2017/03/13(月) 11:42:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ
女の子は何かっつーとお金かかるね。
写真代も5千円も撮られたよ~e-443

猿 可哀想だった。
猿ってね年中よく車道を渡るんだよ~。
プリウス ビビっただろうね。

2017/03/13(月) 22:03:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あはは、目を開いて笑う。うん、難しいかも。
口だけニコっとすればいいのに
ひかり、思いっきり目を細めるのよ。

猿も人が餌付けするからいけないのよね。
一線を越えるのはいつも人間だね。
困ったもんだ。e-441
猿は頭がいいから誰を狙えばいいか
分かってるから恐いよね。
2017/03/13(月) 22:08:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちょりっす♪(^O^)ノ

カメラマンさんが言ってたけど
モデル志願の子も来るらしいけど
アクティブにポーズ取るんだって。
ひかり、動きが鈍い(笑)
顔作るだけで一苦労よ。

イノシシとぶつかると
バンパー取れちゃったり
衝撃がすごいよ~。v-533
最近ねタヌキが少ないの。
減ってるのかな?e-351
2017/03/13(月) 22:13:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
何?一位一刀彫、、、私の部屋の観音像だ~

ひかりちゃん、大人っぽくなったねe-420
そっか、もう一年経つんだね 速いねe-441シミジミ
2017/03/13(月) 23:19:00 | URL | hiroro #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~ん、おっはー♪(^O^)ノ

観音像?キャハハハハなに飾ってんの(爆)

ひかり、未だに高校生に間違われるんだよ。
田舎の子は田舎から出ないと
いつまでもかっぺだねぇe-257

一年はほんと早いよ。
でもロロたん、充実してそうだよe-319e-266
2017/03/14(火) 06:00:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック