五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
余計な事すんな。
2011年10月19日 (水) | 編集 |
家の台所の調理機材達

どうもおばたんと相性が悪い

まずはトースター。(食パン2枚並べて焼く

こいつは サーモスタット とか言う機能付きらしく

ある程度の温度に達すると切れてしまう

なのでを何枚も連続で焼こうとすると

2回目の3~4枚目のを焼いてる途中で

ヒョイ~~~ン

『ちょい休ませて~。』

とでも言うように 勝手にクールダウン

「ちょ!!冗談やろ!!

忙しいのに休むなーー!!(:`ロ´)ノ」



朝は1分 2分のロスが命取り。 余裕もてよ

くっそーーー ←こっちがヒートアップ

3~4枚目の 中途半端な生焼け状態で待たされ

水分抜けてカラカラ。おばたんイライラ( 一皿一)


根性無しトースターの次はコンロ。

このコンロも自分勝手に火力調節する

フライパンで炒め物の最中 強い火力でジャージャー炒めてると

カチッ・・・中火になる。


「コラ――――!!!(:`■´)

いつ中火になれっつった!?」


一旦消して 又付け直す。  も~~(`3´)‿

このコンロ買った時(義父母が買ってきた)取り付け業者が

何やら使い方の説明していったが

おばたんの脳味噌には記憶装置付いてないから

一つも覚えてない( 一ω一)

 全く 余計な気遣いする機器はウザいだけだわ。

おまけに このコンロのグリル。狭い・・・狭いよ~~

以前使ってたグリルは 大きな魚のカマ部分もスッポリ

入って楽に焼けた。

が!今のグリル カマの高さが引っかかり入らない

 余計な気遣いの上に 役立たずかよ!!

 大好きなカマ塩焼き 出来ないやんけ!!


これ設計した奴 おばたんに言わせたら

 
能無し―――!!!(`ノ■´)ノお前もな



 





コメント
この記事へのコメント
No title
わかるわ~v-355
最近の家電って賢過ぎるわv-412

オーブントースターはほんとイライラする~v-359
グラタン焼いてたら途中で切れるe-263
こんがり焼き色つけたいんじゃv-359

魚焼きグリルもピーピーって消えるe-263
一切れ二切れでグリル洗いたくないんじゃv-359
朝ご飯や弁当のシャケも焼きたいんじゃv-359

ほーんと 家事ってストレス溜まるわよ~v-365
2011/10/19(水) 14:30:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
でしょ、でしょ、でしょーーー!!
ホント 余計なのよ。
そーゆー機能は使いたい時だけ作動出来るように
してほしいのよ。
何でこっちが機会に合わせなきゃならんのよねーi-191
出た!グラターーンi-199e-260
そうそう!こんがり焼き色付けたいんじゃーi-199v-220  
も~i-191ホントに困るよねe-442←学習しない奴i-278
 
2011/10/19(水) 14:44:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふむふむ・・
こむたんなら自分の口からゴ~~!!って炎炎炎出して、なんでも焼けると思う。
なんでそんな邪魔くさい文明の利器に頼るん??
裏山で柴拾ってきてゴ~~!!って炎炎炎で電気代もガス代もいらんよ。
埴輪のお口がこむたんにはお似合いと思う。ケケケww
2011/10/19(水) 14:54:16 | URL | リアン #-[ 編集]
リアンたんへ^^
焼けるかーーーーーi-199i-191(`■v-41
こ~~んなにかわゆいオチョボ口のこむたんが(σ.σ)♥
何が悲しゅーて
裏山で柴拾って( ..)i-201

埴輪口e-399でゴ~~~v-41

せにゃならんのぢゃ!(`3´)
口角裂けるっちゅーのv-207e-329

リアたんたら・・・自分に出来るからって~( 一艸一)
  どんぐりも食べちゃった?
  栗 まだかしら? 

2011/10/19(水) 15:24:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
初めまして~!!
すっごく愉快なブログですね。
わたし、まだ始めたばかりで、いろんなところへお邪魔していま~す。
こんな楽しいところ初めてです。
ぜひお友達になってほしいと思って勇気だして初コメント書きました。
よかったら覗いてみてくださいね。
2011/10/20(木) 11:58:13 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリスカワ・アリーさんへ^^
コメント ありがとうございます^^
&ご訪問 ありがとうございます♥
お友達 大歓迎ですv-218
わたしも 訪問させていただきますね^^
2011/10/20(木) 12:36:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
アリスカワさんは愉快な仲間達の臭いかぎ分けられるようねv-344
もっと愉快な人いるのにね~~~~(内緒だけど)v-288

めっちゃリアルにわたしも今日グラタンでそのイライラ体験したわよ!!
ほんとにチーズの焼き目がつかなくて、美味しさが半減したわv-529
味付けは完璧だったのにサv-396(誰にもバレないでしょ)
イライラするから、全自動の洗濯機から2層式にもどしたのよ。
わたしは。ほんとにせっかちには
今の家電は耐えられない。
2011/10/20(木) 21:00:13 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
amiさん 『もっと愉快な仲間』
に自分もガッツリ食い込んでるの分かってる?(^皿^)

そ、せっかちに今の家電の余計な機能は邪魔なだけだね。
グラタンくらい焦げ目つけれなくてどーすんのさv-389ケッ

洗濯機も 全自動だと時間かかるね。
今の最新式のはどうか知らないけどさ(^^ゞ
2011/10/20(木) 23:22:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する