五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ブルブルじいちゃん
2017年02月27日 (月) | 編集 |

  おばたんが感じるちょっとした違和感。

所ジョージさん、自由人な感じが羨ましくて好きなんだけど

普段の番組のジョージさんはふざけたり、ボケたりなんだけど

これが北野たけしさんの前だと 暴れるたけしさんを

止めに入る常識あるおっさんになってしまう。

ここにちょ~っとした違和感が生じるおばたんなのであります。

 
 
 昨日はポトフ作りました。

蕪 ジャガイモ キャベツ 玉ねぎ ベーコン。

我が家のじいちゃん(義父)はなぜか右手がぶるぶる震えます。

お玉でポトフを取ろうとするんだけど ブルブルが半端なく

お玉が暴れる暴れる バシャバシャバシャ!!

じゃがいもがどんどん崩れていく。

家族はみなあまりの震え方に固まって擬し。(;・_・)(;・_・)

以前は冷奴をよくぐっちゃぐちゃにしてたので

豆腐クラッシャーと呼んでたんだけど 今やもうフードクラッシャーっす。

震え方がどんどんひどくなっていく。

もう震える右手じゃなく 左手使った方がまだマシじゃない?


レンジでチンした熱燗もレンジから自分の席まで持って行く間に

バシャバシャ零す。床がべったんこ。 

だいたい欲張って湯呑にお酒注ぎ過ぎ!。なみなみと注ぐ。

零すって分かってるのになんで考えないのかなぁ?

その度におばたんが床を拭く羽目になる。

おばたんが 「じいちゃん、お酒持っていこうか?」と言うんだけど

「ええわい ええわい。」 と断る。

で結局零しやがる~~

 義母に 「なに!?床がまたベタベタやないの!」と叱られると

「おお・・・後から拭こうと思って・・・。」

すぐ拭けー!!

 
 ぶるぶるじいちゃんに困ってる我が家です。




       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
自分自身を もうひとつ外側から見ると

息子の前の自分は、正しい人間で
旦那の前の自分は、気配りの出来るゆるみの無い妻でなければいけない。
親友の前では、毒吐いて・・・汚い心丸出し
昼間一人の時は、スイッチoff
でも 全部で 私だなあ

子育てが終わって、少しだけ 『空の巣症候群』になったよ。
これからは、自分のために 力をぬいて良いのかなと 
思うようになった途端に 漠然とした不安を 感じてる。

こむたんは、義理のご両親と 同居していると
それ所じゃ無いよね (^_^;)
2017/02/27(月) 23:30:28 | URL | ひろ #-[ 編集]
日本酒は糖分が多いから
床に零してそのままにしておくと固まってベトベトになるから
早めに拭き取らないといけないから、めんどくさいわね

じぃちゃんも、そういうとこ考えて
少しでも家族に迷惑かけないようにしなくてはいけないのですが
昔の男性ってのは、そういうのが頑固でね

今の時代だと男性が食生活に協力して当たり前なので
若い奥さんだと、それが当然と思っているでしょうが
もし実家で同居となると、当たり前と思っていた事が
当たり前でなくなるし、同居の難しい所だと思います。

同居に関して、いやその前に結婚後からかもしれませんが
おばたんも色々苦労と涙があった事でしょう。

そんなおばたんに、俺が魔法をかけてあげるから大丈夫!
ではいくよ・・・・


おばたん、幸せにな〜れ

 ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆

2017/02/28(火) 06:19:59 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんち~♪(^O^)ノ

ひろたん、旦那様の前では
気配りの出来るゆるみの無い妻 なのね(・ノ・:)
わたしは・・・義父母の前では
優しいいいお嫁さんを演じてるけど
子供と旦那の前では 毒吐くダラダラな奴。
ママ友の前では 大人しい上品な感じを
出してるつもりなんだけど 出てないかもしれない・・・。
うん、どの顔も結局自分だね。

わたしもね。もう来年が恐いの。
娘がきっと出て行くでしょ。
絶対空の巣症候群になるわ。

ひろたん、せっかく義父母居ないんだから
自分のために時間使っていいんじゃない?
・・・ってわたしがひろたんの立場だったら
何をしよう・・・(・_・)
 ああ・・・何となく漠然とした不安
解る気がする・・・。
2017/02/28(火) 13:16:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
きゃー!!変なおじさんから魔法かけられたー!(@ロ@;)

わたしの幸せ・・・それは眠る事・・
 ああ、眠れる森の美少女になってしまう~~v-513e-420

今の若い男の子って家事やって当たり前
みたいな時代になってるもんね。
共働きが多いからお互い協力するって
いいなって思うわ。

義父母の時代は違って
じいちゃんはコテコテの男尊女卑教育受けてるから
何かにつけては
「女のくせに」って言葉がでるの。暴力的だし。
今はヨボヨボになって その影も少し緩んだかな。

ほんと、じぃじさんの言う通り
当たり前と思ってた事が当たり前じゃなくなる。
わたしも出端くじかれた派~(笑)

いや、ほんとに同居するまでは
わたし、じいちゃんのこといい人って思ってたの。
じいちゃん、わたしの前ではネコ被ってたのね。
同居して本性知って 騙された!って思ったわ。


じぃじさんも~~、
いっぱい眠れるようにな~れ♪

 ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆
2017/02/28(火) 13:39:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
『俺が魔法をかけてあげるから大丈夫』

いゃ~ん♡ なんて素敵な おまじない (。・ω・。)ノ♡
この✨キラキラ✨の 可愛いこと・・・
こういうの 大好き。

でも 知ってるからなあ
この魔法使い・・・57歳の タバコふかしてるおじさんなんだもんなァ(-_-;)
2017/02/28(火) 17:39:25 | URL | ひろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/28(火) 18:07:33 | | #[ 編集]
うるせ~よ姫、
確かに俺は57歳の(-。-)y-゜゜゜じいじだけどさ
俺の魔法は、あのハリーポッターより凄いんだぜ

姫とおばたん
蝋人形にしてやろ~か? (笑) 
2017/02/28(火) 21:33:47 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こむたん変なおじちゃんに
魔法かけられちゃったの~。
おじちゃん寝不足でとうとう壊れちゃったのよ。
ああ・・この魔法使いがおーちゃんなら・・・
わたし昇天してるわ~❤



2017/02/28(火) 23:39:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメ様 大変な時にコメント
有難うございます。
鍵コメ様のお気持ちを想うと
胸が痛いです。
一日も早く笑顔が戻られる事
祈っております。
2017/02/28(火) 23:43:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
ちょちょちょ。
なんでわたしまで蝋人形に?
わたしは眠れる森の美女になったから~
蝋人形はひろたんだけにして(・_・)

 
2017/02/28(火) 23:47:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック