五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ホタテ?
2017年02月26日 (日) | 編集 |

 
  スーパーで買い物してたら 練り物の棚に

『ほぼホタテ』 という商品を見つけた。カネてっちゃんだ。
    
    てっちゃん
   

     ほぼホタテ・・・ほぼ・・ホタテ・・・( ・_・)‿□

よし気に入った!! 

  どれだけホタテに近いのか、食してやろうぢゃないか!!

『ほぼ』 と言うからには 限りなくホタテに近いという事だ。

 かなりの自信とみた。


   イザ  実食!!


   ムグムグ(・ω・)(・ω・)ムグムグ




 ・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    結局さ・・・
 
  蒲鉾は蒲鉾やな。

     チーカマに似てるな。

       ホタテ・・・どこに居る?

ホタテフライ風にしたら お弁当のいいおかずになりそう・・。
 

  こうして見ると カネてっちゃんのイラストの口元が


 「ヘッ」 と笑ってるように見えた・・・。


 
       バシッと
      押してくだされ!

       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほぼ・・・って少し遠慮ぎみな所が 可愛いよね。
私も気になっていたけど、お陰で・・・悩まず・・・買うのはやめとこうっと (^^♪
   (恐ろしや~これが口コミ情報の怖い所)

長崎 杉永蒲鉾の『かまぼこステ-キ』 という・・・ステ-キみたいな感じのがあるよ。 検索してご覧よ ♪
めっちゃ味の良い・・・蒲鉾。 (やっぱりか)
画像をみてごらんよ~蒲鉾なのに 頑張ってサ-ロインに
なろうとしてる(笑)
ここの社長さん・・・頑張りやさんで、常に新製品の研究をされてるの。
白い蒲鉾と 明太子蒲鉾を 縄のように編んであるのが、すごく美味しいんだよ。
    長崎のおじさんからの お歳暮は毎回・・・ここのギフ    トを頂くのです。
2017/02/26(日) 22:26:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
売ってるねぇ~
「ほぼホタテ」に「ほぼカニ」
気になってたけど かまぼこにしちゃ高いので
いつも見るだけぇ~
その側に「うなぎの蒲焼もどき」も売ってるんだよねー
そっちのほうが気になってるよぉ
最近は いろんなものあるよねー
2017/02/27(月) 15:01:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
カネてっちゃんの社員の人が、このブログを見ていたら、
さらなる研究に研究を重ねて、
今度こそ、ホタテと区別がつかない商品を作るかもしれないねぇ(^-^)

そうなったら、私も買ってみよかな~。

「ほぼカニ」も気になるわ(・_・)
2017/02/27(月) 21:20:34 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

ほぼ ってところに食いつくよね~。
わたしカネてっちゃんの売り上げ
邪魔しちゃったかしら・・・(・_・)ヤバイ。

頑張ってサ-ロインになろうとしてる蒲鉾~~(笑)
杉永蒲鉾の『かまぼこステ-キ』ね。見てみよっと♪
美味しい蒲鉾ってこちらではなかなか
手に入らないの。頑張り屋の社長さんの作った蒲鉾
それは美味しいだろうね。いいね~❤
明太子蒲鉾が更に美味しそう(・ω・)
2017/02/28(火) 12:55:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

蒲鉾って意外とお高いよね。
ちょっとしか入ってないのに。
ほぼカニ こっちにはまだ無い(笑)
ほぼ って言うからには
「おー!ホタテの味だー!e-451
ってくらいの物にしてほしいわぁ。

「うなぎの蒲焼もどき」
あははは(^▽^) うんうん、気になる~♪
食リポして~(笑)
2017/02/28(火) 13:00:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、やっほーい♪(^O^)ノ

うん、その前にカネてっちゃんの社員に怒られそう(笑)。
だってさ~『ほぼ』だもん。
買う側としてはそこはもう
ホタテと区別つかないくらいにしてほしい!

ほぼカニ・・これは類似品いっぱいあるから
もう味が想像できるよね。カニカマだね(笑)
2017/02/28(火) 13:05:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック