五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
しげちゃんのタレ2
2017年02月13日 (月) | 編集 |

 
  昨日の記事に書いた鶏肉を漬けこんだタレ

  その名も  【しげちゃんのタレ】 ヨッしげちゃん!

夕飯に鶏肉をグリルで焼きました。

香ばしい良い香りがします。 途中台所に来た義母が 

「ゴボウのいい匂いがするね~♪今日のおかず何?

イヤ、ゴボウなんて使ってないけど。

旦那も 「ゴボウの匂いする。」と言いました。


焼きあがった鶏肉 いただきました。


 こ!これは!!



  ・・・ 普通に美味い。お店で食べる味っぽい(・ω・)モグモグ



誰も焼いた鶏肉への感想も無く黙々と食べてる。

普通に美味しいから何も言わない。

これ使い方次第では色々使えそう。炒め物とか。

唐揚げの下味にいいと書いてあったけど

多分ひかりはおばたんの作った普通の唐揚げの方がいいって言うだろうな。

あ・・・ネギ焼いたとき仕上げにジュッと一振りしたらいいかも❤

これは絶対美味しいと思う。太いネギ買ってこよ。


 しげちゃん、すまねぇこんな感想で。なんせおばたんだし~。

もっと料理上手な人だったら感想も違うのかも。

でもホント普通に美味しかったよ。 ←これ褒めてんのか?

たくさん売れるといいね。頑張って下さい。



 今日は久しぶりにいい天気~~

洗濯物も乾く。嬉しい♪\(^o^)/





       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ううん・・・?
ゴボウっぽい臭いとは・・・・香ばしい感じなのかな

『漬けこみ』 するのって、良いよね
味が深くなる。
2017/02/13(月) 13:29:25 | URL | ひろ #-[ 編集]
ごぼうの香りがする しけちゃんのタレ。。。
気になるわぁ~
鶏肉に合うタレなら ネギにも合うねv-218
きっと焼鳥をイメージするといいんだろうねぇ

楽しておいしくなるものは 使わなくちゃ!!
2017/02/13(月) 13:40:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
へぇ~
ご近所さんが商品化したのぉ~凄いですねぇ~
しげちゃんのタレ・・って覚え易いですよね・・

何だかプ~ンってこっちにまで美味しい香りが漂ってきそうよ~
手間暇かけずに美味しく出来上がる・・・
これ、主婦の味方ですよねぇ~
ゴボウ入ってるんですか?
2017/02/13(月) 17:03:23 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみー♪(^O^)ノ

ゴボウの匂い、わたしも分かんない(・_・)?
台所に入って来た者が
「ゴボウの匂いや。」って言うのよぅ。
わたしには焼き鳥の匂いしかしなかったけど。

漬けこんで焼くだけ 楽ちんでいいよね~♪e-257
2017/02/13(月) 21:22:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちょりっす♪(^O^)ノ

なんでゴボウの香りだったんだろね?
うん、きっとネギに合うよね♪
楽する料理ばかり(笑)

検索したらね、別の企業の商品で
茂ちゃんのタレ ってのがあったよe-257
こっちは焼肉のタレっぽかった。
2017/02/13(月) 21:27:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうなの、義妹のご近所さんらしいわ。
売れるといいんだけど。

で、ゴボウは入ってないのよ。
なんでゴボウの匂いだったんだか(笑)
料理好きで賢い人ならきっと色々
工夫するんだろうけど
わたしにゃアイディア生まれないわぁe-257
2017/02/13(月) 21:32:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック