五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
妄想
2017年02月08日 (水) | 編集 |


 おばたんは時々知らない内に妄想してしまいます。

今日はお昼ご飯の時 おばたんだけ食べ終わったので

みんなが食べ終わるのを待つ間ぼ~~っとしてたら(゜ ゜)魂抜けた。


今日の妄想は

子供が溺れていました。おばたんは間一髪その子を助けます。

駆け付けた子供の親が泣きながら言います。

「有難うございます!あなたは命の恩人です!!是非お名前を!」

「いえいえ、当然のことですからぁ~。」 と言っておばたんは去ります。

しかし後日親が子供を連れて黒ベンツで家にやって来ました。

「探偵に調べさせて やっとあなただと分かりました。

あの時は本当に有難うございました。この子は大事な一人息子で

いくら感謝してもし足りません。そこでこれはほんの気持ちです

是非受け取って下さい。」
  風呂敷の包みがはらりとほどかれ

中から一千万円が!!おーっ!


 こ、これはどうする!?欲しい!いや、しかしすんなり受け取るのも・・・

ここはひとまず断ってみる!


 「いやいや!とんでもない!受け取れません!

「いえ、是非!私どもの気持ちです。

子供の命に比べたら安いものです。どうか御収めを。」


「いや、羊羹でいいです!これはお引き取り願います。」


 ・・・イヤあかん、これは言い過ぎか?引き下がられるかもしれん・・・。

う~ん・・ここはなんて言おう・・・( ≖〝≖)


 と、ここでひかりが

「お母さん 大丈夫?お腹痛いの?」

  ハッと現実に戻る。Σ(゜ ゜)

「お腹?痛くないよ。」

「めっちゃ眉間にシワ寄せてしんどそうやったよ。」

「いや・・・今妄想してた。」

「妄想!?どんな?」

で、妄想の内容を話してやったらひかり

「アハハハ!バッカじゃないの!?

休憩時間にお昼を食べに来た旦那も 「バカや。」と笑った。

 ハイハイ どうせバカですよ。


食事が終わって茶碗を洗いながら思った。

まてよ・・・ベンツに乗ってくるくらいなら一千万は安くないか?

金の壺なんてどうよ・・・売ったら億とか・・・。


 こうしてまた妄想の世界へ入って行ったおばたんなのでした。



      そこのあなた!!
      押してくださ~い❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村 






コメント
この記事へのコメント
あははは
お、おばたん
妄想記事いいよ、おばたんらしくてさ

こうして改めてブログ読むとね
おばたんは、我々中年のアイドルだわさ
時代が時代なら、本当に毒吐くアイドルなれたかもしれません。
今で言うならマツコ・デラックスのポジションね

とにかく、いつまでも我々のアイドルでいてね e-257
2017/02/08(水) 19:54:55 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、ヤホホー♪(^O^)ノ

じぃじさんは妄想しない~?e-257
え?わたし中年のアイドルなの?
サインの練習しとかんと( . .)φ

マツコ・デラックス~~~( 一一)
・・・広瀬すずじゃダメ?

2017/02/08(水) 20:23:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あるわ~
ぴぃまま 通勤中のチャリ漕ぎ漕ぎしてる時に
空想超えてまさに妄想

でも「思えば叶う」って事もあるし
大金ガッポガッポじゃなくても小銭くらいは…
(あかん 妄想や)


そうそう 我が家の娘っ子も汚部屋だけど画像を撮ろうとすると凄い文句言いながら少~し片付けします
さすがに全世界に「汚」を拡散されたくはないみたい
お試しあれ(笑)


2017/02/09(木) 00:09:15 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ギャハハッv-408
なんちゅー妄想魔でしょうか・・・爆笑♬

でも、最初の子供助けて親が感謝?
これ、リン子は実際経験しています・・
まさかのベンツは来ませんでしたけどねぇ~

発見が遅かったら・・と逆の怖い想像も脳裏をよぎりました・・
普段だと、リン子は鏡見てる時に妄想してます・・笑
って事はみんな妄想魔って事ですねぇ~
あぁ~愉快、愉快♬
2017/02/09(木) 00:17:26 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
くふふふ・・・仲間が いた。

寝る前に 布団に入ってから・・・今日は、どんな設定に
しようかな~と 考えて、登場人物との会話も妄想する。
でも 大体が 5分も妄想したためしが無い。
 そう・・・・眠りにおちる
夢にもつながっていないの(笑)
2017/02/09(木) 01:07:49 | URL | ひろ #-[ 編集]
1000万は受け取れないよねぇ
だけど妄想楽しいよね
時間があれば自分の心を遊ばせるこむたんの達筆は
ここに秘訣があったのか??
でも
ひょっとしたら
このブログの内容も実は全部空想の産物
だったとか...
2017/02/09(木) 13:38:08 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん めっちゃウケる~~~~v-408
すばらしい妄想だわ!!
わたし考え事して フト・・・我に返ることはあるけど
1000万円もらう妄想の方が楽しそうだね
2017/02/09(木) 14:05:29 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
探偵に探させてまで、お礼をしたかったんだから、やっぱり貰ったほうがいいんじゃない?

でも、1回で貰ってしまうと、正義のヒーロー感を損ねてしまうから、何度か押し問答が必要やね。

何度目で、もらうかが重要。

ああ、楽しい(笑)
2017/02/09(木) 21:31:27 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴィままたん、やっほー♪(^O^)ノ
しばらく更新なかったから心配したよ~。

チャリ漕ぎながら妄想e-215
プロやな(笑)
思えば叶う 宝くじ当たれー!
宝くじ当たったらぴぃままたんにも
お裾分けするんだ❤(゜゜)・・・ハイ妄想スタート。

汚部屋 随分前にもう世界に拡散しちゃったよ(笑)

2017/02/10(金) 18:12:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子たーん、こんばんみー♪(^O^)ノ

おー!人助けしたの?リン子たん❤
スゴイ!
ベンツ・・・来なかったかぁ(笑)
でもこれ本当に現実だったら
やっぱり助かって良かった。って安堵と
「もしも・・」って逆の恐怖も感じるよねe-447
助かって良かった❤

リン子たんは鏡見てる時かぁ。
みんな妄想族やねぇ(笑)
2017/02/10(金) 18:17:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほほー♪(^O^)ノ

やだ、ひろたんもお仲間?(・m・)グフフフ
わたしも寝る前妄想するわよ~♪
設定するする(笑)
おーちゃんに会ったら・・とか。
わたしもすぐ爆睡しちゃうから
知らん間に妄想終わってるわぁ(笑)
2017/02/10(金) 18:22:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんちゃー♪(^O^)ノ
え!?わたし一千万受け取りたい!!(笑)

わたし達筆かなぁ?
アホな事ばかり書いてるブログで
もう恥ずかしいったらないのよe-449
開き直って書いてる(笑)
妄想ブログってのも面白いかもねe-454
2017/02/10(金) 18:27:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

わたしね~いつも思うの
宝くじかロト7とか当たったら
絶対ぱんたんにもお裾分けするの!
決めてるんだ~♪
きっとぱんたんは断るだろうな・・
でもそこは「新聞紙をもらったと思って!」
って言うの・・・って妄想いつもしてる(笑)
2017/02/10(金) 18:31:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、こんばんみー♪(^O^)ノ

そうそう!そこなのよ!(>▽<)
すんなり受け取ったらやらしいし~
相手がどうしてもって言うから
仕方なく~的な感じがいいのよね~。
そこが難しいとこなのよ。うんうん。
  ・・・アホやな(笑)
2017/02/10(金) 18:35:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック