五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
今年もやってきた・・・。
2011年10月17日 (月) | 編集 |
昨日 気温が少し上がったせいか 

   カメムシ 

が出始めた。

カメムシはうっかり触ると 強烈なクッさ―い匂いを出す。

このカメムシが秋になると冬眠をするため

暖かい民家へ入って来る。

入って来るのも嫌だが 何が一番困るかって

干した洗濯物にくっ付く事

ポケットの中 服の中 袖の中 靴下の中

至る所にくっ付く

盲点なのが 旦那やじいちゃんの下着のトランクス。

おティンティン部分の前開きの布が重なった所

あそこにちんまり侵入しやがる。


洗濯物を取り込む時 この カメムシ点検で時間が

めっさかかる

靴下片方づつ 慎重~~にひっくり返して見る。

さっと手を突っ込んで もしがいたら触ってしまい

 臭~~い匂いを放出されてしまうから

ゆ~~っくりとやるしかない。

干してた洗濯物全てを スローモーション並みな速度で

ひっくり返し念入りにチェック。

おティンティン部分なんか めくって見たくねーっつーのに

じっくり見なけりゃなんない(-皿-)


こんなに 時間をかけ 全てチェックするのにも拘わらず

この検問を逃れる 運のいい奴がいる。

で、家族が着替えた時

「臭い!!カメや!!どこや!?

と 騒ぎになる。

この 鬱陶しい季節が今年も昨日からやってきたのだ


カメムシって殺虫剤に強い。キンチョールかけても

なかなかクタバラない。

カメムシ用の殺虫剤もあるけど 

それでもクタバルまでに時間かかる。



 あ・・・今カメムシの羽音が聞こえた(-_-;)チッ



おまけに カメムシ 体が薄っぺらいから

網戸の隙間から入って来る。

娘 登校前に必ずおばたんに言うセリフがある。

「あたしの部屋の窓 開けんといてよ!カメが入るんやで!!

娘 カメムシが怖い。見ると大騒ぎする。

これもギャーギャーとカメムシ並みに鬱陶しい(-_-)




ポチっと押すと
カメムシ臭がするよ。
  ・・・うそ。
 ↓


コメント
この記事へのコメント
くっちゃ~~いw
ポチっとしたら「ムワ~~ン」だべ╋ヘ( -ω-)ジュウジカアターック!( -ω-)_╋^☆

わたし先週ゴミ出しの後、家に入ってから袖を見たらなんか虫がくっついてた。
何気につかんで外へ放り投げた。
な、なんだ!!
手からムワ~~ンが!!
洗っても洗ってもムワ~~ンは消えない!!エーン!o(T◇T o)
アレ、亀仙人だったべか??
こむたんが放った隠密亀だったのか~~Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
2011/10/17(月) 12:35:37 | URL | リアン #-[ 編集]
りーたんへ^^
や~~~~いや~~~い!
 リーたん
えーんがちょーーー!!
  ===‿(>▽<)ノキャハハハー!!
 
 そうよ!よく分かったわね。
さすが さっちゃん。
あのカメは 爺のおパンティーの
ティンティン部分に居た隠密よ
(`ノ∀´)ふぉっふぉっふぉ
2011/10/17(月) 13:29:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コムテン!!
>えーんがちょーーー!!
・・・ってなに??

>さすが さっちゃん
・・・だから~、コレだれ??

>爺のおパンティーのティンティン部分に居た隠密よ
・・・アッホー過ぎて腹痛いわ(爆)
ばっきゃろ~~!!!
2011/10/17(月) 15:14:28 | URL | リアン #-[ 編集]
Re: りーたんへ^^
リーたん・・・
こむたん辞典 持ってないの?(・・:)

えんがちょ――― ばっちい物に触ってしまった相手を
        今、この時、親の仇、とばかりに囃し立てる
        容赦ない言葉。宮崎アニメ 『千と千尋の神隠し』
        にも使われた 由緒ある囃し言葉。
        
さっちゃん――― 少年ジャンプ連載「銀魂(ぎんたま)
        の登場人物。猿飛あやめ。通称 さっちゃん。
        職業:殺し屋さん。納豆大好き。ドM。

 と 書いてあるわ。(v-416v-416)
  分かったかしら?
2011/10/17(月) 16:09:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
初めまして
こむぎさんて物知りなんですね~~v-10
友達で「銀魂」に惚れてる子がいます。
子といってもアラフォーですが・・・
男のなかの男と大絶賛でした。
わたしは読んだことないのですがv-14
ではまたお邪魔しますv-37
2011/10/17(月) 18:00:57 | URL | りぃ #-[ 編集]
りぃさん♪初まめてし。
そうですのよ。うっかりと物知りなのですよ。
(^ノ.^)おほほほほほほほ・・・e-420
「銀魂」に惚れてるとは
なかなかにお目の高いお友達でいらっしゃいますわv-353
銀ちゃんは 男の中の男e-271ざます。
でわまたお越しくださいまし・・・(‿ ‿)))
   御座候・・・は大判焼き・・・
  (こむたん辞典より抜粋)
2011/10/17(月) 19:01:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
また一つ こむぎさんのおかげで賢くなった。わたし。
カメムシが冬眠のために家に入ってくるんだぁー。
毎日 洗濯物チェックは大変だわ~e-263
ウチの方でもたまーーーーに見かけるわe-317カメムシ
街でもいるんだから、そーとーしぶとい奴だわe-282
そー言えば、ウチの会社の社員の奥さん。
エスニック料理が苦手で、パクチーを食べた時
「カメムシ」食べたみたい!って。。。
カメムシ=パクチーらしいわぁv-392
2011/10/17(月) 22:03:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
御座候は大判焼き・・・そっちでは大判焼きっていうの???
ぱんくいさんの時も言ってたね。
大阪では回転しないのに、回転焼きv-49
ジャンプはいつも部屋にあるのに
ワンピースとナルトしか読んでなかった・・・
カッコイイの?金魂
違った。それはカメむしが入ったとこだv-78
2011/10/17(月) 22:05:54 | URL | amiyuno #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
あらら 一つ賢くなれて良かったわ^^
ってしょーもない情報だけどね(^皿^)
 わたしの実家の母、カメ捕まえる時
必ず言う言葉があるの。
「お前さん きれいだね~。カワイイね~。」
これを言って捕まえれば 絶対臭くない
って言い張るのよ。アホでしょ~v-40
でも、母、素手でいつも捕まえてるよ。

パクチ―って食べた事ないのよ。
カメムシの味なのか・・・(-_-)なるほど・・・。
食べんとこ(^皿^)
2011/10/17(月) 22:21:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiさんへ^^
『金魂』
直球勝負ねamiさん!受けて立つわ!!
\(◎▽◎)/ばっちこーい!
 銀ちゃん 読んでよ~
面白いよ^^
でも、難点なのが 吹き出しのセリフが
めっちゃ多いのよ。
老眼には辛いから DVDをお勧め^^
わたしは 銀魂、ワンピより好き♥

御座候 この前ぱんくいさんに教えてもらった(^.^)
2011/10/17(月) 22:28:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ヒメサンの時期がやってきたんですね~
あいつら強烈に自己主張してくるくせに隠れるのうますぎるんですよ!
ヒメサン退治にはガムテープが一番いいです
一発で取れるし臭いはもれないし一石二鳥e-343

こむぎさんもうちの高校の妹と同じで銀ちゃん好きなのね~e-454
2011/10/17(月) 23:50:42 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
きりんさんへ^^
へー!きりんさん所じゃ
ヒメサンって言うのv-411面白ーい。
ガムテの他に いい手があるのよv-391ふふふ・・・
それわ 空き瓶v-219
最初にカメムシを一匹いれとくの。
そこにナフタリン一錠と水を少々。
あとは 他のカメムシが現れたら その瓶を
カメの下に添える。
するとあら不思議 カメ、勝手にポトリと瓶に落ちるの。
まるで吸い寄せられるかのように。
最初に入れたカメが出した臭いで
体が固まるのかな?
ただ、瓶に沢山溜まったカメの姿はグロイv-393

あら~妹さんも銀ちゃんファン?v-411
さすが銀ちゃん モテモテv-353
2011/10/18(火) 00:13:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する