五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
節分
2017年02月03日 (金) | 編集 |


 今朝 「めざましテレビ」(フジテレビ系)観てたら

岡副麻希アナが 今年の恵方を聞かれて


 「きたきたにし!(´∀`)ノ」 と元気いっぱいに答えた。


 おばたん 思わず 「あははははは!!(>▽<)」


 やりおった。さすが天然麻希ちゃん一味違う。パン!←膝を打つ音。

全国のお茶の間を唖然、又はズッコケさせるその破壊力。見事。


 麻希ちゃん間違いを指摘され一瞬崩れ落ち立ち上がったけど

めっちゃ恥ずかしそうで顔 真っ赤に見えた。(そりゃそうだろ。)

いや~、、なんなんだろ?今まで方角をどう読んでたんだろ?

今までの人生で間違いに気付く機会は無かったんだろうか?

(嵐)相葉ちゃんと同じ 芸人殺しやな。

きっと 仮にもアナウンサーなのに。って言う人もいるだろうけど

おばたんは麻希ちゃん好きだな。可愛いし❤

いいじゃないか、こんなトンチンカンなアナウンサーが1人くらいいても。

朝から爆笑させてくれて ありがと麻希ちゃん

次も期待してるよ~~ アカンか。



 さてさて、今日は節分。

恵方巻き3つ買ってきました。 我が家は5人だけど

3つでいいんです。おばたんと義母は極端に小食なんで半分こ。

それでも食べきれない。情けな~い。

じいちゃん(義父)も旦那もお酒の肴でお腹膨れるので

これまた半分こ。 1本食べきるのはひかりだけ。

去年も1本食べたから今年も1本で出したら

「1本も食べられん。」 と言うからひかりのも半分に切ったけど

結局残った半分も無言で食べてた。 食べるんかい!!

本当は切っちゃいけないんだけど、まぁいいじゃん。

恵方巻き食べてる間は喋っちゃいけないから無言で食べてたら

じいちゃんが話しかけてくる。 内心 黙れジジィ。(≖ω≖)

と思いながらも仕方ないから話す。 ハイ福に~げた。


これから豆まきします~~。




       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ?
朝フジ見てないからその人知らな~い・・残念・・・
ウケ狙いじゃなくマジだったの?

小学生でも知ってるんじゃ・・
それでアナウンサーにぃ?
凄い世の中じゃぁ~

朝はテレ朝を見てるので、今度フジも見てみるねぇ~
そんなにおバカなんだぁ~

恵方巻・・やっぱり若さですかねぇ~
ひかりちゃんは1本大丈夫なのねぇ・・
去年まではリン子も大丈夫だった・・
今年はダイエットが効いてると思う・・
胃も小さくなったのかしらねぇ~

我が家も豆まき2人でやりましたぁ~v-411
今年は沢山の福が来て欲しいなぁ~
2017/02/04(土) 17:04:50 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やっほ♪(^O^)ノ

そうなの麻希ちゃんマジで天然なのよ♪
早稲田出てるのにねぇ(笑)
麻希ちゃん面白くて可愛いからわたしは
好きなんだ~♪

わたしは6時までフジ観て
6時からは日テレ。テレ朝観てないわ。

恵方巻き 大きいもんね。
わたし半分でも無理なのよ~。
義母も残してた。ほんと小食過ぎ(笑)

さすがリン子たん、ダイエット頑張ってるのね~❤
いっぱい副来るといいねぇ(*^。^*)
2017/02/05(日) 20:17:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック