五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
マスク
2017年01月16日 (月) | 編集 |


 義妹にもらった白菜・・・。スーパーの特大の袋に入ってて

持った時にズッシリ重い・・・。

    こ・・これは・・・ただものじゃない。(;一一)

今日は鍋にしようとその白菜の入った袋を意を決して開けてみた。

  白菜

 
  やっぱデカッ!!!Σ( ̄ロ ̄:)

写真じゃイマイチ伝わらないかな~~

お化け白菜だ・・・。半分でも普通の白菜以上に大きい。

1/4を鍋に入れたけどこれが入りきらない~~

 どんだけ大きいんじゃ!! 残った分も早くつかわなきゃなァ・・・

義妹はこれを幾つかもらったらしく、困って家に持ってきたらしい。

うんうん、これは有難いだろうけど・・・心中お察しします・・・。

白菜も大き過ぎると困るね。




 さて、今日は乾かない洗濯物持ってコインランドリーへ行きました。

ここんとこ どうせ乾かない と思って洗濯をサボってたので4日分溜まってた。

ひかりと2人で乾燥機が止まるまで10分ほどお喋りしてたら

ひかりが急に目をまん丸くして入り口を見つめ そしておばたんを見た。

この目は 『お母さんあれ見て!』 って目だ。

何?と思って入り口を見ると 1人のお爺さんが入って来た。

  ブッ!!(≖m≖)  思わず吹き出すところだった。

お爺さん使い捨てのマスクをしてるんだけど

普通使い捨てのマスクってプリーツあってそれを広げて

顎まで覆うように使う物。  なんだけどこのお爺さんは違った。

広げず四角いまんま使ってて目に半分かかってる。

マスクは小さいタイプなのか口もギリギリにかかってる。

もし喋ったら口ははみ出るであろうと思われる。

横に伸びたマスクは真ん中で少し膨らんでて 

説明が難しいけど ようは顔の中心にのみマスクしてる感じで

いや、ちょっと上過ぎるんじゃね?

なんと言ったらいいのか・・・これは・・・ 面白可愛い!!

ひかりはツボにハマって笑いだして止まらない。

 「アハハハハハハ(>▽<)#」

おばたんは笑っちゃいけないと思って真顔で爺さんを見つめる。

それが更にひかりの笑いを誘い 

「お母さん!顔!!アハハハハアハハハハ(>▽<)ヒー!」

爺さんは洗濯物をドラムから出し籠に入れ出て行った。

ひかり笑いながら 

「あのマスクの使い方おかしいって自分で思わんのかなァ?」

「おかしいと思ったら直すやろ。あれが爺さんの正解なんやさ。」

ひかりは帰りの車の中でも爺さんを思い出し笑ってた。

夕飯の時もおばたんが 「マスク」 と言うと吹き出してた。

 滅多に見られない面白可愛い爺さんだった。胸キュン。




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん、こんばんは。
おもしろいおじいちゃん、見たかったなぁ(^^♪

誰も教えてくれる人いないんですかね?
それとも、面白いから、周りも黙ってるんやろか(笑)

マスクの役目、果たせてないし(笑)
2017/01/16(月) 22:25:50 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
いいなぁ~。マスク爺ちゃんじゃないよ!
こむぎさんとひかりちゃんの親子関係!!
親を煙たがる子も居るけど、とっても微笑ましくって素敵v-218
2017/01/17(火) 04:30:29 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、おっはー♪(^O^)ノ

お爺さんいいキャラだったよ~♪e-257
みんなに見せたいって思っちゃった(笑)
マスク上過ぎで誰が見ても
「え!?(・_・)」って一瞬思うと思う。
プリーツ開くよって誰か教えてあげて~(笑)
2017/01/17(火) 07:19:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、おはよ~ん♪(^O^)ノ

ありがとう❤ゴル子たん。
ひかり、反抗期もなかったし
未だに甘えん坊だからちょっと心配よ~e-351
わたしに頼りっぱなしだし。
やっぱ一人暮らしさせた方がよかったかなァ?
2017/01/17(火) 07:24:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
たまに居ますよね、そんなマスク使いしてる人・・
やっぱ殆どがご高齢ですけど・・

知らない人に、そこまで言うのは親切通り越すかも知れないし
なかなか言えないわよねぇ~
っで、笑うだけ・・ププッ♬

でも巨大な白菜ですねぇ~
いいなぁ~そんなの貰ったら、我が家は相当使えそう・・
我が家も今夜は鍋にでもしようかしら・・
あぁ~でも具材が足りない・・


2017/01/17(火) 16:39:59 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やっほー♪(^O^)ノ

うん、居る居るほんと高齢者に多し(笑)
お爺さん可愛かったよ~❤
本人は大真面目だから余計面白い♪

白菜 ほんとデカくて・・・(;一一)
これを漬物に使いたかった。
冬は嬉しいね♪メニューに困ったら
鍋に逃げれるe-454
家、白菜と鯖の水煮缶だけの鍋の時もあるよ~e-257

2017/01/17(火) 20:59:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック