五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
毎度の喧嘩
2017年01月11日 (水) | 編集 |

イエエエエ――イ!! 
    ジャスティス!!
  ←最近お気に入り


 

 さてさて、今日の晩御飯は肉じゃがと鯖の煮付け。

肉厚の鯖がお安く売ってたので これはゲットでしょ。

で、おばたんは雑なので 肉じゃがは鍋のまま

ドン!と食卓の真ん中に置きます。

おばたんの座ってる椅子からは鍋に遮られて鯖の煮付けのお皿。

じいちゃんが

「こむぎ、鯖要らんか?」 ←見えないと思って気遣ってくれたよう。

「あ、いいよ。大丈夫。」 と答えたら

「美味いぞ。食べれよ。」

お勧めされても・・・それおばたん作ったんやし(・_・)

 どっかピントがずれたじいちゃんである(笑)


じいちゃんは今日はお葬式に出掛けました。

出る前にいつもの義父母のコントのような喧嘩が始まった。

着て行くカッターシャツがピチピチでキツイとじいちゃんが怒ってる。

「シャツが小ぃそうなった 

じいちゃんは自分が太ったとは思わず。シャツが小さくなったと思ってる。

義母が 「シャツが小さくなるわけないがね!」

「見よよ!手首のボタンも留まらん!!

「こむぎちゃーん、おじいさんのボタン留めてやってー。」

ハイハイ(((((( 一一)

本当に最近じいちゃんはリハビリの散歩もやめちゃって

食べて寝てるだけ。それも我が家で一番よく食べる。

そりゃ太るよなァ。 手首のボタン外側でやっと留まった。

礼服もパツパツ。

 どうや?おかしいとこないか?」 気にするじいちゃん。

誰もじいちゃんの事なんて見ないっつーの。と思いつつ

「うん!OK!バッチグー!。」 と言っておいた。←言うしかないやろ。

じいちゃんが出掛けた後義母が 

「まったく!自分が太ったって事絶対認めんのよ!

意地にでも新しいシャツなんか買ってやらん!


この喧嘩 葬式がある度起こる。毎度毎度同じセリフで。


  あんたら・・・よく飽きないねぇ・・・。┐(´-`)┌




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わははっ
太ったのを認めない

じぃじさすがです

動かないから太る
しかし容姿は気になる
どーーんと姿見プレゼントしてやれば良いかも
(しかも太く見えるようなの)

あまり太ってしまうとご年齢もご年齢だし体に良くないですね~
歯医者に行かないお若い方も宜しくないですけどねぇ(粘着)

2017/01/12(木) 00:58:01 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
じいちゃん、ナイスキャラ
じいちゃん、おもろいわ~♪

今度、夫婦コントが始まったら、

そうね~、シャツ洗ったら縮むもんね~、Lがキッズサイズぐらいに・・・って、なるかー!!


と、こむたんのノリツッコミで、次はトリオでお願いします(笑)
2017/01/12(木) 09:12:55 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
夫婦喧嘩ハタでみていてオモシロイ分には
いいけどお爺ちゃん
運動不足で太ってきたなんて身体は大丈夫かしらん?
日本人は食生活も激変して運動量がグッとへって
ストレスがドンッですからね。
こむたんも気をつけられたし...v-355
2017/01/12(木) 12:51:09 | URL | そら #-[ 編集]
何だか光景が目に浮かびますぅ~
いいなぁ~大家族・・
鍋のままドンって置きたい・・
こむぎさんの書き方が面白いんでしょうけど
お爺ちゃん、ナイスキャラですよねぇ~
超楽しい♬次回を期待してまぁ~す・・


熟年離婚では、離婚後金銭面で女性は苦労してるとか・・
どんな理由があったのでしょうかねぇ~
寂しい事にならないで欲しいですよねぇ~
実家にこうしてお母さんが元気で居てくれるって
最高ですね・・
こむぎさん、幸せだねぇ~v-415
2017/01/13(金) 00:43:53 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん返信おそくなりました~(>人<)

じじぃ、ほんと笑えるのよ~e-257
なんで自分が太ったって思えないんだろ?
不思議だわぁ。
あの重さで寝たきりになられたら
看護する方は溜まったもんじゃないから
痩せてもらわんと~。

歯医者・・・ちょっと待ってね
今準備体操第4を・・・。
2017/01/14(土) 18:32:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、返信おそくなりました~(>人<)

家のじいちゃん、基本
『自分は正しい。悪くない。』って人なの。
シャツが小さくなるかい!!ねぇ~~、
ノリツッコミのついでに
投げ倒してやりたいわ(笑)
2017/01/14(土) 18:37:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなりました~(>人<)

そうそう、じいちゃん太ったから
ちょっと動くと喘鳴がすごいの
ヒュ~ヒュ~ヒュ~って
聞いててこっちが息苦しくなる。
もう運動する気ゼロみたいだから
痩せようなんて思ってないだろうし
困ったもんだわ。
2017/01/14(土) 18:41:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、返信遅くなりました(>人<)

大家族かぁ~~きっと後から思えば
今が一番幸せな時なんだろうなぁ。
じいちゃんに手を焼いて愚痴ってても
もしかしたら幸せなのかも(笑)。

離婚した彼女。
リン子たんのように幸せになってほしいわ。
何があるかなんて先は分からないもんねぇ。

わたしは実家に元気で恐い母がいる。
それだけで心強く感じるe-454
2017/01/14(土) 18:54:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック