五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
夢と旦那のボケ
2017年01月07日 (土) | 編集 |

初夢じゃなかったけど 3日の晩みた夢

嵐のライブに行って おーちゃん(大野智)に指さしてもらって

握手して 少しだけお喋りした・・・

握手なんてぎゅっと握られた感触を覚えてる。

もうここで死んでもいい! って思ったわぁ。

 これ以上ない最高に幸せな夢だった~~~

    夢

今年の 『いい夢運』 これで使い果たしたなきっと。



 
 昨日はひかりがレッスンのため名古屋へ行きました。

いつも帰りの電車が夜の8時20分頃到着。

旦那が駅まで迎えに行きます。ひかりが帰って来たら3人で

夕飯食べるのでそれまで暇です。

昨夜7時過ぎにお風呂が溜まりました。旦那に

「先に入っておいでよ。」 と言ったら

「お母さん先に入れよ。」

「いいけど・・・。」

「一緒に入ってもいいぞ。(・∀・)」

         ・

         ・

         ・

 家の旦那は口数が少ない。面白い事も言わない。

おとなしい。それなのにどうした?

「一緒に入ってもいいぞ。」だと?これは珍しく旦那渾身のボケだ。

こいつ何かいい事でもあったんか? (≖ ≖)

「え?一緒に入る?あらそう、じゃ行きましょ!ってなんでやねーん!」

ってノリツッコミした方がいいんやろか?

色々頭の中をぐるぐる回る。


「遠慮する。」 半開きの冷めた目で旦那に告げた。


 もうかれこれ10年以上 お互い別の部屋に寝てるし

裸なんぞ見た事無い。兄妹と一緒にお風呂入るような感覚で

今更絶対嫌である。

もしお風呂に一緒に入る時があるとすれば それは

いつ風呂で心臓麻痺起こして昇天するか分からない

という危険をはらんだ お互い高齢でヨボヨボになった時でしょうなぁ。




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おばたん、御主人と仲が良くてなによりです。

たまにはご主人と一緒にお風呂入って、一緒に寝てあげなよ
御主人だって男なんだからさ、気持ちは分かるよ

ちなみに、俺は結婚した時から一緒に寝た事もお風呂もアリマセン
30年たった今じゃ、飲んで炬燵で寝ても、俺は夜中に起きて奥様から離れます。
だってお互い、そのほ~が楽なんだもんさ

せめておばたん家だけは、夫婦いちゃいちゃして下さいな。
2017/01/07(土) 19:30:19 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
別に寝た方が楽って・・・・わかるわ~♪
以前 同じ部屋に寝てた頃は、マッサ-ジしてくれ・・・とか、言って来るから、いやだった。
家事が やっと終わって、さあ~寝れる・・・という時に
こき使われる感じでね・・・

こちらの体調不良も関係なし・・・
専業主婦は、稼いで来ないから・・・疲れないだろう・・・だと。
2017/01/07(土) 21:57:35 | URL | ひろ #-[ 編集]
初夢かぁ。。。
今年になって見た夢 全く覚えてないわ(笑)

こむたん 一緒にお風呂に入ってあげればよかったのにぃ
でも 一番ゆっくりリラックスできる場所だしねー
一人でゆっくりしたいよねー
2017/01/07(土) 22:02:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむたんの言う事よく分かる
分り過ぎるのが自分でもコワイ!!

好きな人と手握られた
ア~~~~~~
そんな夢もう見てないし
ア~~~~~ッ
これから何を夢みて生きればいいのか
ひかりちゃんみたいな娘もいない自分は
せめてPPKですわ。
2017/01/08(日) 10:33:46 | URL | そら #-[ 編集]
やだぁ~♬
超仲良しじゃぁ~ん♡
でも確かにお風呂はNGだよね・・・
折角のお風呂がゆっくり出来ないし邪魔・・
初夢かぁ~
リン子は常に爆睡してて、夢を見た記憶が最近ない・・
どんな夢見てんだろう??
すぐ朝になってるし・・笑


動かないとすぐ太っちゃいますねぇ~
やっとウォーキングも始動したんですが
昨日、今日は雨・・・
でも、少し歩いただけなのに、やっぱり体重は減る・・
何でこれをずっと続けないのか・・・
自分でもストイックな方だと思ってるけど
最近ダメだなぁ~ってつくづく思います・・・
自分で人参ぶら下げるしかないのかなぁ~v-394
2017/01/09(月) 11:22:50 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーんこんち~♪(^O^)ノ

え?そうなの?わたし旦那と仲いいの?
もうね、兄妹みたいなもんなのよ。
じぃじさんも別々に寝てるのね。
しかも新婚から~!?e-451

でも~そうなのよ。一回離れて寝ると
一人の方がもう楽で楽で。
一緒に寝ると起こしちゃう事もあるから
気を遣うし。

なんで旦那とイチャイチャせならんの。
新婚ならともかく~(笑)
じぃじさんも奥様とたまにはイチャイチャしんさいe-257

2017/01/09(月) 14:20:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

うんうん、別々に寝るのって楽よね。
寝室別々って年配になるほど増えるんだろうね。

マッサージ 家は反対だわ(笑)
わたしが「マッサージして。」って言うと
旦那が 「なんで疲れてるのに俺がやらなんの?」
ってぶつくさ言いながらやってくれたけど
今は娘にやってもらうから旦那には用は無い(笑)
きっと旦那も楽になったと思う。

でも、専業主婦だって疲れるよね。
一年中休み無しのタダ働き。
マッサージくらいしてくれよ~!だよね。
2017/01/09(月) 14:31:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

初夢 覚えてないか~。熟睡だねe-454
いつも嵐の夢は松潤ばかり出てくるの。
で、「わたしおーちゃんに会いたいの!」
って文句言うと松潤は「しらねーし。」
って言うのよ。 今回まともにおーちゃん
出てきてくれた~~e-446

お風呂、毎晩娘と入ってるから
たまには一人でのんび~り
手足伸ばしたいもんねe-257
2017/01/09(月) 14:36:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ういっす♪(^O^)ノ
そらたんの初夢なんだった~?
覚えてる~?

もう最高のいい夢だったわぁ❤
こんなのもう見られないね。
現実には会えない人だから
せめて夢で逢いたいもんなぁ(笑)

そらたんもトキメク相手見つけるのじゃ!e-284
PPKまでまだ長いぞ!

2017/01/09(月) 14:45:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、ヤホホー♪(^O^)ノ

え?じぃじさんと同じこと言ってる~。
わたし旦那と仲いいの?(・_・)?

リン子たん、爆睡かぁいいなぁe-420
わたし眠りが浅いみたいで
2~3時間おきに目が覚めて
トイレ行くの。
すぐ朝になってるなんて羨ましい~❤

リン子たん、もうウォーキング始めたの?
すごい!さすがだわ!e-460
こう寒いと外出たくないもん(笑)
さすがストイックv-218
わたし人参じゃ動けないから
誰か現金ぶら下げてくれないかなぁ。
2017/01/09(月) 14:53:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック