五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
チャリ~ン
2016年12月02日 (金) | 編集 |


 旦那は夜寝る時 必ずスマホの充電をします。

そして充電中のスマホを居間に置いて寝室へ行ってしまう。

おばたんは毎晩居間で寝てます。

すると何の受信なのか分からんけど

結構な頻度で旦那のスマホが 「チャリ~ン と鳴ります。

この音がまるで貯金箱にお金が入るような・・・そんなイメージの音で
      貯金箱

ああ・・・これ本当にお金が貯まってる音ならいいのに・・・

と、おばたんはウトウト思いながら毎晩眠りにつきます・・・。


あ~あ、、宝くじ当たらないかな~~・・

って 買わなきゃ当たらん宝くじ

が、宝くじ買うお金さえ勿体ないと思って毎年買えないおばたんです。


 でも・・・貧乏でも身の丈に合った暮らしで充分ですな。

特に欲しい物は無いし・・・。オサレにも関心無くなって来た。

同じような服ばかり持ってて変わり映えしない格好ばかり。

ああ・・・年々物欲が薄れてゆく~~。( ノД`)

 あ!でも嵐のグッズは欲しい!! ここは譲れん。

嵐グッズ買いは年に一回のおばたんの唯一の楽しみっす♪

 今回も行くぞ~~~!!




     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



【余談】  じいちゃん(義父)がまた二日酔いでダウンしてます。

ふと見ると台所に置いてある焼酎いいちこが随分減ってる・・・。

まぁたあのジジィはこっそり飲んだな~~~

何回同じことすれば自分がお酒に弱くなってる事に気付くんだ?

懲りない奴だな~~。ホントもう呆れるったらないわ。 歳考えろ!
    二日酔い


ぽちっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック