五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
快眠
2016年10月14日 (金) | 編集 |

 ひかりは木曜の夜になると 「眠れない。」と言います。

それは次の日の金曜日 名古屋へレッスンに行かなければならないからです。

何となく憂鬱だったり緊張だったりするみたいで、

木曜の夜だけは 『ドリエル』という快眠のための軽いお薬飲んで寝ます。

薬剤師の息子に言わせると半笑いで 

「ふっ、こんなもの飲むより日の光を浴びろ。アホ。」 だそうな。

確かにひかりはモグラのような生活してますからね~。


 で、ひかりが 

「逆に徹夜したい時にはシュンケル飲むといいんやよ

で、徹夜まではいかなくても目をシャキン!とさせたい時は

シュポビタンA 飲むといいんやよ。


シュンケル というのは シュークリーム+ユンケル

シュークリーム食べながらユンケル飲むとやたら元気が出るとか・・・。

で、シュポビタンAは。。もうお分かりですよね。そう!

シュークリーム+リポビタンA(笑)


若いもんの考える事は面白いねぇ。┐(´-`)┌ 何でシュークリーム限定?



こちらにもちょっとお寝坊さんがいました~。

春に咲く 『米桜』 なぜか今頃3つ花を咲かせてました

 狂い咲き


 おばたんも最近朝が暗いせいか、5時過ぎに目が覚めるようになりました。

(夏は4時半だった。) 小鳥も暗くて鳴かないから静かなせいもあるかな?

これから日照時間も短くなるけど なるべくお日様に当たって

快眠できるようにしよ~っと。

 って、『あんたは寝過ぎだろ』 って声はきこえませ~~ん(ノ・_・)ヽ

  


押してたもれ~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レッスンって、そんなに緊張するんですねぇ~
でも、そんだけ真剣って事でしょ?
真面目だわぁ~

読んでて、そんな飲み物あるのかと思ってました・・
略語だったのねぇ~
さすが若者・・←これがすでに古い・・・

今頃になって、「PPAP]見て笑ってるリン子でございやすぅ~♬
ペンパイナポーアポーペン♬
2016/10/14(金) 23:17:38 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
うんうん・・・お日様をあびる事は、大切みたいです。
なんか、テレビで専門家の先生が言ってた。

椎茸も野菜も干すと パワ-たくわえるもんね(笑)
2016/10/15(土) 09:41:49 | URL | ひろ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やっほ♪(^O^)ノ

ひかり、名古屋へ行くまでが憂鬱なんだって(笑)
軽い登校拒否みたいな。
行ったら行ったで楽しくやってるみたいe-257

若い子の考える事って面白ね。
てか、理解できんわ(笑)

PPAP 連日テレビで紹介されてたもんね~。
おかしなオッサンだね(^▽^)
ファッションも笑える。
2016/10/15(土) 21:27:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

お日様に当たるのは大事ね~。
ビタミン?とかにも関係するんでしょ?
骨にもいいし。
やっぱ日の光浴びないと精神的にも良くないよね。

乾物最高(笑)



2016/10/15(土) 21:30:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック