五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
クオリティーとお化け
2016年10月13日 (木) | 編集 |

 
 先日息子夫婦からもらったバリ土産のカレンダーの置物

クオリティー2

今は10月ですが・・・OCTOBERに出来ないんです。

その理由が・・・。

クオリティー

はいな。1月~4月のスティック、同じ物が2本・・・。

で、9月~12月のスティックが無いんです。


  これぞ!
バリ・クオリティ――!!(ノ ̄∀ ̄)ノ



      

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 

 さてさて、おばたんは毎日娘のひかりとお風呂に入ってるんですが

ひかりはおばたんが 「お風呂行くよ!」 と言っても

「は~~い。(。-_-。)」と返事だけはするもののなかなか動きません。

おばたんが先に行き1人でお風呂に入ってると 

お風呂の隣の脱衣所の戸が開く音がして人が入って来た気配がします。

やっと来たか。   が、物音がしないしひかりもお風呂に入ってこない。

「ひーちゃん。」 と呼んでも返事無し。

と、階段をバタバタ降りる音がしてひかりが脱衣所に。

あれ?じゃ、さっきのは誰?


こんな事がしょっちゅう起きます。 さっきお風呂入ってた時も起きました。

貧乏神か座敷童の仕業かな?。

おばたんは昔から心霊体験が多くて慣れちゃったのか

お化けも全然恐くないので またか・・・で終わりです。

座敷童はいいけどさ~~貧乏神は出て行ってほしいわ。

マジ、家には貧乏神が居るとしか思えない!

   貧乏


  七福神 ばっちこーい!!




ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ということは、9月から12月の重複したものが、誰かの手元にあるということなのでしょうか……。
日本では余りない、珍現象ですね。面白いです(^^)
2016/10/14(金) 10:38:59 | URL | まどりん #-[ 編集]
バリ・クオリティ、うけた(笑)
バリには9〜12月がないんじゃないの?
1年は、1, 2, 3, 3, 4,5,6,7,8. 1, 2, 3, 3, 4,……で回ってる (笑)
世界標準じゃないバリ暦あったら素敵かも
1年が9ヶ月っていうのも早く歳くっちゃって困る気もするけどね(>_<)
脱衣所の戸を開ける誰か…ヤダ、ヤダ (>人<;)
子どもの頃から臆病で怖がりだし、心霊体験でしたことない。したくもないけど Σ(゚д゚lll)
慣れてるってどういうこと? しょっちゅう見るの?
私見えなくてシアワセだわ
お風呂のは、じいちゃんとかがボケて入ろうとして、あっ、そうかって気がついてそーっと出て行ってるんじゃないの?
今度「ひーちやん?」て声がけするだけじゃなくて、ザバツと上がってガラって戸を開けて確かめてみたら?
それでも誰もいなくてシーンんだったらホントに嫌だ (>人<;)
2016/10/14(金) 12:56:11 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
おお・・・さすが バリ・クオリティー(笑)
日本じゃ考えられないよねー
こむたん 自分で書く。。。とか

誰も居ないはずの脱衣所で人の気配?
きっと じいちゃんだよー
お風呂入ろうと来たものの
「あ、誰か入ってる」って気づいて出て行くんじゃないの?
2016/10/14(金) 14:53:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
まどりんたんへ^^
まどりんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あははは(^▽^)そうよね。
誰かの手元のも足りない現象起こってるはず(笑)
日本ではまず無い間違いですよね~e-257
さすが海外だわ(笑)
それもお土産の一つかも♪
2016/10/14(金) 18:54:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、ういっす♪(^O^)ノ

バリ暦 いいね~一番イヤな冬が無いわ❤
日本も常夏だといいのにな~。
そしたら雪かきしなくて済むわv-10
おまけに服も分厚いコート要らないのよ
ああ・・部屋がスッキリしそう(笑)

お化け~~。わたし新婚の頃はアパートに
住んでたんだけど そのアパートが
お化けアパートで心霊現象がしょっちゅうだったの。
わたしのママ友は1人で部屋で座ってたら
後ろから誰かに引っ張られて倒されたのよv-12
夜中にトイレの水は勝手に流れる
金縛りもしょっちゅう。
この頃に体壊しちゃったのよわたし。
体重36キロまで落ちた。
お寺でみてもらったら
「アパートの場所が良くない」って。
あと、わたしがどうやらお化けに好かれるタイプらしいの(笑)

じいちゃんは私たちがお風呂入ってる時間は
まだまったりとお食事中(笑)

あとね階段を下りる音がしたりするよ。
でも、お化けさんは先輩だと思って
悪さするわけじゃないし
家のv-38は恐くないのe-257

2016/10/14(金) 19:11:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんちーっす♪(^O^)ノ

さすがバリ・クオリティーでしょ~(笑)
旦那も「作れよ」って言ってたよ
これはこれで面白いのさe-257

じいちゃん、お風呂入るのめっちゃ嫌がるのよ。
なるべく遅くに入りたいみたい。(変なの~)
それにわたしたちがお風呂入ってる時間は
じいちゃんは晩酌でまったりしてるの。
きっとお化けもわたしのダイナマイトボディーe-420
を見たいのよe-266
2016/10/14(金) 19:19:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
以前独身時代
刑場の後地がそう遠くなくて
お祓いしましたけどね
物音がコワカッタワ

この手は江原さんがお得意ですわね。
こむたんちは福の神が来てくだされ~~~~
2016/10/15(土) 14:50:31 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

あらら~そらたんも経験者?
やっぱ場所って関係するよね。
岐阜は関ヶ原の合戦があったから
落ち武者の霊とか多いらしい。
最近江原さん観ないね。

我が家に福の神棲み付いてくれないかな~❤
大事にしまっせ~e-257

2016/10/15(土) 21:34:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック