五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
公民館掃除
2016年10月07日 (金) | 編集 |


今日はお隣のお婆さん(ジュンコさん)と2人で公民館掃除に行きました。

公民館掃除、当番が年に1回、回って来るか来ないか・・

くらいにやってきます。 午後1時からやろうかって約束しまして、

おばたん、暇だったので少し早く行きました。

それにジュンコさんは85歳過ぎたご高齢だし

おばたんが早めに行ってなるべくやっておけばジュンコさんが楽できるでしょ。

 (やだ~おばたんたらいい人~~(✿‿ ‿))

で、ジュンコさんが来る前に部屋と台所の掃除はだいたい終わってしまい・・・

(てか、ジュンコさん少し遅れて来たので。)

「ごめんよ~こむぎちゃん、遅ぅなった~。ありゃ~終わったかい?

そしゃぁ、わしゃトイレ掃除してくるわい。(((((*´ω`)┛」


おばたんは玄関掃除。 で、20分ほどしたら終了♪


 2人で話しながら帰る途中

「こむぎちゃん、トマト要らんかえ?」 ←ジュンコさんちはトマト農家さん。

「ほしい!! 」

「なら持っていけよ。その代り形は悪いぞよ。」

形なんてどーでもいいのよ。トマトに変わりはない。

で、袋にどっさり入れてくれました~~\(^o^)/

ありがとう!ジュンコさん!! 嬉しい~~!

とまぴ


またじいちゃん(義父)が力士のように

 バカスカ塩振りまくって食べることでしょう。

     塩




押してちょんまげ❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
力士の様に・・・バカうけぇ~v-411ギャハハッ♬
うちの旦那もトマト出すと塩をふりたがる・・
サラダに入れてるんだから、まんま食え!!って言いたい。
いや、時には言う・・でも聞かないv-393

いいなぁ~
リン子、トマトが大好物なんで、トマト農家さんと友達になりたいわぁ~
そんなご近所付き合いって大事ですよねぇ~
お掃除、お疲れさまでしたぁ~v-410v-422
2016/10/08(土) 00:20:59 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

じいちゃんの塩の振り方すごいのよ。
テーブルまで真っ白。
お蔭で塩の消費が早い早い(笑)

リン子たんちの旦那様も塩派?(笑)

家はひかりも旦那もトマト好きだから
トマト農家がお隣さんでラッキーよ♪

公民館掃除 また来年だわ。
ジュンコさんたら、
「来年生きてればまた一緒にやろう。」
なんて言うから 「やだ~生きててよ。(笑)」
って言っておいたわ(>▽<)
2016/10/08(土) 21:39:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
高い化粧品より
毎日 トマトまるかじり
お肌がきれいだよ。

口から体に入れるもので 体は作られてる。
    うん   これ、ごもっとも。
2016/10/09(日) 10:38:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたん^^
ひろたん んちゃ!♪(^O^)ノ

ん、食べた物で命は作られる。

じいちゃんのお肌キレイかもv-509(笑)。




2016/10/10(月) 19:24:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック