五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
親子喧嘩3
2016年10月04日 (火) | 編集 |


 人参尻尻シリシリを作ろうと思ってたのに

肝心の人参買い忘れた。  なんてこったい プッ

あれだけ散々ウロウロ野菜コーナー見てたのに。バカバカバカ!!

仕方ないので冷蔵庫にあったもやしを茹でて塩昆布と和えました。

最近ホントに買い忘れが多いわ~。惚けてきてるんかな?←元々。



さて、ここ2日間ひかりと喧嘩してたおばたんですが

仲直りしましたよ~~

最初 様子をうかがうかのようにぶすっとおばたんが 

「買い物行くけど行く?( ̄^ ̄)」 と聞くと ひかり

「・・・行く。 ・・・・着替えよっと。」

着替えよっと。の言葉の端に音符が感じられた。

車に乗って 今日ブログに下さったコメントの話題を出しました。

それがひかりの興味ある内容だったのでひかりのテンションアップ。 

嬉しそうにあーだこーだと話してました。

おばたんはあと旦那への愚痴を言い、ひかりはケラケラ笑い

いつも通り普通になりました♪

     はぐ

 
やっぱ~、、ケンカってイヤなもんですね~。

ひかりもホッとしたみたいです。あ~もう、おばたんのアホ。


よっしゃ、今夜こそ手を繋いで歯を磨きに行くぞー!。←懲りない奴。


 
 台風がまた来てますね。

日本全国どこにも被害が出ませんように。




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
喧嘩は思ってる事を発散できるなら、それも必要ですけど
喧嘩してるその瞬間って嫌な空気感ですよねぇ~
リン子も喧嘩ふっかけるクセに、してる時間が嫌!!

なので、自分本位ですぐに仲直りしようとする・・
すると旦那は、「俺のテンションはどうすりゃいいんだ・」って笑う
笑うっていいですよねぇ~v-411

人参シリシリ、リン子もたまに作ります・・
栄養満点で、安価でできるし節約レシピには最適ですよねぇ~
こむぎさんもB型ですよね?
リン子も同じくB型なので、忘れるのは負けてないです・・
足りない物を冷蔵庫にメモ貼り付けるのですが
毎回、買い物の度にそのメモを忘れる・・
貼ってる意味があるのだろうか??
これ、毎回の事よぉ~ん♬

早速訪問して下さって有難うねぇ~
2016/10/04(火) 23:45:22 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
仲直りできましたね
親子って不思議ですよね
特に何もしてないのに普通にすぐ戻れちゃう

しかし 子離れする気なさそう(笑)
娘さん一人だし時期が来ればひかりちゃんの方から勝手にするだろうからこのままで良いのかも

ウチも買い物行く時に娘っ子に「メモ持ってよ」と釘を刺されます
リン子さんの様にキチンとメモ書きしてれば良いんでしょうけど書く作業すらテキトー
お店に行ってから「あれ?なんだったけ?」

歳もあるのよ歳も(泣)

2016/10/05(水) 01:25:14 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ひかりちゃんと仲直りできてよかったね!
しかし、まだ懲りないのね、放っとこ、もう(笑)
スーパーの買い物には私はメモ必須だわ、ないと落ち着かない
一人者だと買い物って1週間に1度で足りるんだけど、結構まとめ買いになるので、メモ書いとかないと必ずヌケ落ちが出る。特にキレてて、買いたかったはずの調味料とかを忘れたりすると、悔しいからメモ持参
帰宅途中に名店街で買うのはメモなしだけど、そういう時は空腹の時が多いから、つい無駄使いしがちで困る (>_<)
メモは縛りにもなってるってこと (笑)
2016/10/05(水) 06:52:42 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
仲直りできて良かったねe-454
ひかりちゃんも 気にしてたみたいだし。。。
似たもの親子ってやつですねe-348
2016/10/05(水) 10:57:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
息子に旦那の愚痴を言うのって、良いよ・・・・男目線で返してくるからねえ。

でも最後に言われるのが
『お父さんに期待したらダメだよ。お父さんは、あれで全部、すべて・・・・だから。 勝手に期待を大きくすると、お母さんが傷つくだけさ』
   ピヨェ~ ・・・・ そうなのよ。
   バッサリ。
2016/10/05(水) 12:49:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ
勝手にリン子たんと呼ばせていただきます❤

そうなの、喧嘩は気持ちをぶつけながらも
その後が悶々として変な空気。
ほんとイヤねぇ~~。

旦那様、懐の大きそうな方だわぁe-257
家の旦那はわたしにビビりまくって
逃げます(笑)

リン子たんもB型♪一緒~♪
え?B型は忘れっぽいのか!だからか~。
書いたメモの存在を忘れる
あるある!!

人参シリシリ 最近人参が高騰。
高級食材になりそうよ(笑)
2016/10/05(水) 21:34:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、こんばんみそ~♪(^O^)ノ

ふふふ、ホントね~何事も無かったかのように
普通に戻れたわ(^m^)

子離れ 難しいね~。親バカだから
可愛くてしょうがないの。
息子が結婚しちゃったから余計かもe-257

実家の母がね、買い物行くのも
毎日の予定も(めっちゃ忙しい母)
絶対メモしないのよ。
メモすると惚けるって言って。
それでちゃんと全部覚えてるのよスゴイの。
わたしなんてメモっても忘れるのに
どうすりゃいいのよね~。
80歳近い母に完全に負けてるe-259
2016/10/05(水) 21:42:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

はいな、仲直りいたしました~♪
懲りないわたしはまたひかりにくっついてる(笑)

スーパー まとめ買いの時は必要。
何か一つ抜けちゃうもんねぇ。
あー!しまったー!!(ノ>ロ<)ってね。
空腹の時の買い物ってダメだね~。
余計な物まで買っちゃう(笑)
またお腹が太る~~って反省するわ。
2016/10/05(水) 21:50:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほーい♪(^O^)ノ

ひかりもいつもと違っておとなしかったわ(笑)
悪い事しちゃった。
ひかりは相手の様子みて
何もしないタイプだからお互いだんまり。
だんまりってしんどうね(笑)
2016/10/05(水) 21:53:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ひろたんちの息子さん
ちゃんと意見言ってくれるのね。いいなぁe-420
家の息子に愚痴言うとね
「うんうん」って聞くだけで何も言ってくれないの。
どっちにも味方につかない感じ。
つまんな~い。


2016/10/05(水) 22:00:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/06(木) 00:20:42 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんばんわん❤(^O^)ノ

こちらこそ、仲直りのきっかけ
ありがとうv-398
ほんと娘もご近所なら話の合う
お友達になれそうだわ~♪
家も困った時だけ になりそうよ(笑)
わたしも諦めがつくまでのんびりやるわe-454
人間シリシリ あははは(>▽<)
あれエグかったね。
最近は慎重にしりしりしてますe-257
2016/10/06(木) 20:32:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック