五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
バリへ
2016年09月30日 (金) | 編集 |


 秋になったし、テンプレート変えてみました。


今日 息子夫婦がようやく新婚旅行に出掛けました。
  
    行先は バリ島。5泊ですってよ。

   バリ

 海 きれいなんだろうなぁ 

バリってどんな言葉なんだろう?(゜゜) って検索してみました。( . .)φ

『ありがとう, テリマカシ』  『すみません, マーフ』

『どういたしまして, クムバリ or サマサマ 』

『おはよう, スラマッパギ』  『こんにちは, スラマッシアン』


なぜか スラマッパギ だけは聞いたことある・・・(・_・)なんでだ?


   ・・・あ!!思いだした!スラマッパギ!

漫画の『日常』に書いてあった!

   スラ


そっか、『日常』のことだからでたらめ語かと思ったら バリの言葉だったんだ・・・。

ゆっこ アホだけどアホじゃなかったのね・・・。


 10時過ぎ飛行機で出発したそうな~ 無事に飛びますように。

元気に楽しく過ごして帰ってきてくれますように。

お土産にイケメン連れてきてくれますように。

万国土産のマカダミアチョコなんか買ってきませんように。


ひかりは今日は金曜なのでレッスンに名古屋へ行きました。

行く時

「電車に鹿が飛び込みませんように。」

といって出掛けて行きました。 この半年で2回

鹿と電車が衝突して電車が遅れました。鹿も可哀想に・・・。


電車も飛行機も何事もありませんように。



押してちょんまげ❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
バリ島素敵なんだろうね~e-255
5泊かぁ 泳ぐのかな~ 
暗くて演歌な日本海v-466e-365とは違うんだろうな~
こむたんへのお土産はきっとバリ饅頭とかバリ煎餅だと思うe-257
2016/09/30(金) 13:21:35 | URL | hiroro #-[ 編集]
バリ島良いですねぇ
真っ黒になって元気にお帰りになると思いますよ~

テリマカシ…
あれ? 他の言葉は分からないけどコレだけ知ってる
バリの言葉だったんだ~
インドネシア語が公用語だから方言みたいなもんなんでしょうかね?

しかし…半年で2回も…
鹿さんの通り道だった所に線路が出来ちゃったんでしょうか
気の毒に

学生の時に1カ月で2回人身事故で駅で足止めくらった経験あるけど当たり所のない怒りがフツフツ
ひかりちゃん頑張れー(何をだ)
2016/10/01(土) 01:29:31 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
若い内に色々行ってた方が良いよね。
息子たちは、モルデイブに行きました。

私・・・世界地図みて驚きでした。
インドの下・・・・・遠いや~ん。
水上コテ-ジの 夢の様な世界。

トランジットの際に空港で買ったお土産だから・・・・
     そう  やっぱり 『マカダの千代子』でした

わあ~ 私もイケ麺、イケ面・・・・たのめば良かった
2016/10/01(土) 12:02:07 | URL | ひろ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん やっぴー♪(^O^)ノ

うん、泳ぐでしょ~v-446
日本海もステキじゃんか~。
前行った時 キラキラしててキレイだったよ~e-257
海無し県からしたら羨ましいよ~。

饅頭、煎餅なんぞ無いし!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
きっとイケメンがお土産よ~~。
あ、検疫通さんと連れて来れんか?
2016/10/01(土) 16:26:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、こんち!♪(^O^)ノ

ヒョロヒョロの息子も黒くなったら
少しは逞しく見えるかな~?e-257
バリの言葉 うんうん方言かもしれないねe-454

でも!1カ月で2回人身事故ー!?v-12
恐いねー!e-443
動物はまぁ・・・仕方ないけど
人身事故は勘弁!
『当たり所のない怒りがフツフツ』
解るわぁ。足止めに時間かかるし
大勢の人に迷惑かけるんだもんねぇ。
もし自殺の場合、悪いけど大勢の人に
迷惑かける死に方はやめてくれって言いたいわ。

2016/10/01(土) 16:40:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんちゃーっす!♪(^O^)ノ

モルデイブv-10 いいなぁ❤
わたし行きたかったんだ~。
でも資金不足でハワイに行ったよ・・・。
若いうちに(自由がきくうちに)
行ける所は行くといいね。
子供できたりするとそうそう行けないもんね。
でも、今は海外って恐いから
心配性のわたし 行く度に心配だわ。(笑)

やっぱ『マカダの千代子』だったか~(笑)
どこの国に行ってもこれだよね~。

2016/10/01(土) 16:46:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック