五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
現実
2016年09月21日 (水) | 編集 |


 買い物に行く時 いつもスッピンで服装も適当なおばたん。

田舎だしね~~。エプロンのまま出掛ける時もあります。


で、今日出がけにさっと鏡を見たら

『お?なんか今日は髪型、いい感じじゃね?(ノ・_・)♪』

と思ったんですよ。

(おばたんは髪が長いので、くるくると一束に捻じってバレッタで

後頭部に適当にとめてます。)

ルンルン♪と階下に下りてひかりに

「なぁ。今日のお母さんの髪型、いい感じじゃね?(ノ‿ ‿)

と言うと ひかり、しげしげとおばたんの頭を見て一言

「・・・疲れ果てたオバハンって感じ。(・_・)」


 ヒッ!!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ


これはもしや・・・老眼のせいか?    
 
 
 そりゃね、頭、少しボサっとはしてたわよ。直前まで横になってたし~。

でもそれがいい感じの抜け感に見えて~~。

おばたん的にはフワッと可愛い感じに思えたのに

 現実は 『疲れ果てたオバハン』 って・・・。

老眼って恐いわね。真実まで見えなくするのね・・・。

恐るべし老眼マジック!!


ちくしょ~~ と思いながらその場で頭を結直しました。

ひかりに 「どう?」 と聞いたら

「まぁ・・・さっきよりはマシ?。」

こいつは・・・お世辞でもいいから少しは褒めれないのか?(≖ ≖)

でも、スーパーに入ってチラッと鏡に映ったおばたんは

やっぱり草臥れたオバハンなのでありました・・・。ガックリ


  現実はきびしーー!!





ぽちっと一押し下さいな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
錯覚 現実を事実と違うように思い違いしてしまうこと
幻覚(幻視) 実際にはないものが見えること
後者になりだしたら危ないけど、最後のオチで現実に戻っちゃったのね
安心……てか、外の鏡ってやたら精度良すぎるんじゃない?
アラフィフ?いや、そろそろアラ還?の厳しい現実は、うっすらフィルターかかった位の見え具合で丁度いいと思う
大いなる錯覚でも、老眼のせいでも、ここまで頑張ってきたんだから、これからはもうポジティブに生きよう!
2016/09/22(木) 10:58:41 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
そっか~ だからトンボも見えなかったのねe-441
私はもう髪は伸ばせないなぁ
白髪が多くなってきたからしょっちゅう染めるんだけど
長いと自分で染めづらいのよねe-258
悲しい現実e-259 
2016/09/22(木) 11:07:56 | URL | スーパーの鏡は見ないですヒロロ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんちくわ♪(^O^)ノ

あははは(^▽^)後者にはまだなってないようよ♪
うんうん、なぜか外で鏡に映った自分は
めっちゃ老けたオバサンに見える・・・悲しい。
フィルターかかってるのがあるといいね~❤

もうここまで来たら足掻くのは無駄よね・・・。
開き直って胸張って歩こう!
張る胸無いけど(笑)
2016/09/22(木) 15:21:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうなんだよ~。
目を凝らしたけどトンボ見えんかった~。

白髪ね~。うんうん困ったもんだ。
歳をとるとみんなショートにするのが不思議だったけど
今なら解るわぁ。
わたしもバッサリいこうかな。v-316
でもショート似合わないんだよね~e-259 
2016/09/22(木) 15:26:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック