五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お祭り
2016年09月06日 (火) | 編集 |


 昨日はおばたんの地区はお祭りでした。

といいつつ、外に一歩も出なかったおばたん、お祭りらしき写真無し(笑)

いや~~お祭りってのはどうしてこうも疲れるのやら。

いや、お祭りが疲れるんじゃなくて お祭りの食事の準備がしんどいのね。

なんせおばたん極度の面倒くさがりだからデヘヘ

友達が牛筋の煮込みを差し入れしてくれました。

一品助かった。 美味しかったです~


今年も近所に住む義妹夫婦を呼んで我が家で食事。

なのでたったの7人です。少な!(笑)

以前は旦那の会社の人や親戚等が集まって賑やかだったけど

近年はそれも控えて内輪でひっそりと。

毎年お祭りはじいちゃん(義父)が池の鯉で刺身を作り、

義母は大きな大きな鍋に鯉こくをどっさり、必ず作ってたけど今年は無し。

2人ももうしんどいのでしょうね~。

ってことは・・・・刺身にしなくなった池の鯉・・・

義父母亡き後には・・・どうすればいいのかしら?



おばたんは今日は眠い眠い。おまけに背中が凝って

縁側のマッサージチェアーでマッサージ。

マッサ

30分のタイマーにしたら知らない内に寝てしまいました。

起きて 「ここどこ!?(;´・ω・`)」 ってしばらくフリーズしちゃいましたよ。


 あ~~、今年も無事お祭りが終わったー!(o‘∀‘o)*:◦♪




読んだよ~の印に
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
凄いなあ~自宅で、鯉料理なんて

鯉のあらいを 初めて食べたのが、10年前くらいでね
海の生まれなんで  あえて食べるきかいが無かったの

癖も無く プリプリ身がしまって、好きになりました。

高級うなぎ屋さんで食べるから (私だけウナギ苦手だから)
値段が  高いのが納得行かんのよね

氷の上に うす~い身が、7切れ乗っかって、500円なのね・・・

家族が  鰻セイロ蒸しを食べる中  私だけが
 『鰻ぬき茶碗蒸し、鰻ぬき酢の物、白飯、鯉のあらい、サラダ』 
を 注文するもんだから
  そう・・・・
鰻よりも 高くなるの・・・・・
2016/09/07(水) 10:32:23 | URL | ひろ #-[ 編集]
あっ    我家では、  ね・・・・
スパゲティを美味しく作ると  旦那は 感激して言う

『美味しいねえ 冷凍なん?』

  おいっ・・・
2016/09/07(水) 10:40:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
義母亡き後ねぇ・・・ それはいったい何年先かしら
鯉をどうするか決めるには時間がありすぎ~
それにしても良さげなマッサージチェアじゃないの
欲しくなったよ(人のものが欲しくなるタイプ)ちょうだいe-462
2016/09/07(水) 11:26:18 | URL | hiroro #-[ 編集]
女性ばかり疲れますわよねぇ
外に出ない 一番かもですわ
こちら海っぺりは祭りが唯一の楽しみの
ようで大変な騒ぎ
で逃れるように今年は退避しておりましたわ。
祭りの後は静かでした...
2016/09/07(水) 12:04:14 | URL | そら #-[ 編集]
今年 鯉はテーブルに上がらなかったのね。。。
まぁ 若い人が好んで食べるとは思えないし・・・
代替わりしたら 川に逃がす?

ええなぁ~ マッサージチェアe-420
家にあったら ほぼそこで過ごしそうだわ(笑)
狭い家なんで 絶対に置かないけど・・・
会社に置いて欲しいかも・・・
2016/09/07(水) 15:12:18 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんちくわ♪(^O^)ノ

え!?鯉って高いもんなの?e-451
知らんかった!
そっか、ひろたん鰻キライなのか~。
わたし好き~e-257

家の鯉もきれいな水で育ててるから
刺身も美味しいよ♪
義母の作る鯉こくも好評で
大鍋に作っても足らないくらいだったの。

そっか、、鯉って高いのか・・・まだ言う(笑)
でもわたしからすると
海の側に住んでる人が羨ましいe-420
なんたってお魚が新鮮!e-284
こっちじゃなかなか食べられないもん。
2016/09/07(水) 15:15:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こっちにもコメ
ありがとざんすー♪(^O^)ノ

あはははは(>▽<)旦那さん地雷踏んでるね~♪
2016/09/07(水) 15:17:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、やっほ♪(^O^)ノ

うん・・・いつになるんじゃろうねぇ・・・。
わしらの自由はいつやって来るんじゃろう・・・。
鯉~大中小に分けて池に飼ってるんだよ~。
けっこう沢山いる・・・。
あ、あげようか?鯉。e-257

マッサージチェアーもう古いんだよね。
あげるから新しいの買ってe-266

私以外使わないから勿体ないよね~~。
2016/09/07(水) 15:22:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんちー♪(^O^)ノ

うん、お祭りって疲れるね~。
嫁はお給仕さん。

海っぺりのお祭り♪
楽しそうだね~~e-257
でもうるさいのは確かね(笑)
2016/09/07(水) 15:26:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

うん、今年は鯉無し。
初めてのことだわ~。
旦那も鯉なんてさばけないだろうし
どうしたもんやら(笑)

マッサージチェアー
これ一階に置いてあってね
もし2階にあったらわたしも
ほぼそこで寝転がってるに違いないわ(笑)
会社にあるといいよね~。
お昼休みにちょっとマッサージ❤。
2016/09/07(水) 15:30:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック