五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんのボケ
2016年08月29日 (月) | 編集 |

 
 こちらのローカルなニュース番組で MCが視聴者とやりとりする

ビシバシ天気予報 ってコーナーがあるんですけど

視聴者はほぼ適当につけた偽名で電話してきます。

今日の視聴者は 『リトル・おっさん』

これを観ていたじいちゃん(義父) 

 最近の奴は変な名前の奴ばっかりやなぁ。見てみぃ。

リトルおっさんやと。変な名前や。」


   
      プー!(*≧m≦)=3

 
イヤイヤイヤ そんな名前が本当にあると思うあんたもどうかしてるよ。

ひかりとおばたん笑いを堪えましたぜ。

じいちゃんは基本、冗談が通じません(笑)


ひかりがバイトに行き始めて一か月になろうとしてます。

お昼はお弁当を持たせてるので当然家にいません。

じいちゃん、

「ひかりはおらんのか?学校か?」

「バイト。」

「バイト!?どこへ?」

「奥のゴムの会社」

「そうか、あそこは女衆が多いでいいわい。」


何日かするとまた 「ひかりは学校か?」

「バイト。」

「バイト!?どこへ?」

「奥のゴムの会社」

「そうか、あそこは女衆が多いでいいわい。」

これが数日置きに同じ会話が繰り返されるんですよ。

もう紙に書いて張っておこうか。 『ひかりはバイト』 って・・・。


さっき、夕飯を作ってたらじいちゃんの独り言

(義母に話しかけてるんだけど義母は聞こえないから独り言になってしまう)

が聞こえてきました。

「最近ひかりを見とらん気がするが・・・気のせいか?」

ああ気のせいだよ。毎晩夕飯は一緒に食べてるやろ。


   ククク・・・( >ω<)

ひかり 「じいちゃんマジやばくね?


ヤバイね・・・惚けかけたじいちゃんは面白いけど

でも、惚けるのもここまでにしてほしい。

本格的に惚ける前にピンピンコロリでお願いします。




クリックお願いします~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
認知症を予防する為にも、一日に家族以外の人・・・三人以上と
会話をしなきゃ・・・・・だって。
会話の相手が家族だと、頭の中で特別に考えたり、緊張したり等が
無いから、なんだとよ。

そう言われると、確かに旦那の話とかは、何となく・・・うす~く聞いてるような気がする(笑)

家族の憧れの人が、毎日一人ずつ日替わりで、家に泊まりに来る
って、そんな夢の様な・・・(どう考えても夢じゃろうが)企画が、あったら認知症なんて、無いかもねえ。
2016/08/30(火) 09:31:36 | URL | ひろ #-[ 編集]
お爺ちゃんの時計とまってるのかしらん?
自分の世界が確固としてあって
それ以外弾き飛ばしてしまっているのか
ホント行き過ぎると認知症にならないか
こむたん
大変だよ
そうなったら
今のうちにそのお爺ちゃんの世界を叩き壊して
こむたんの土俵に引きずりこんじゃえ
無理か??
では誰かお爺ちゃんがボケないように
タスケテくれそうな人いないかしらん?
2016/08/30(火) 10:00:15 | URL | そら #-[ 編集]
いやーその症状はかなり危ないね
認知症でもアルツハイマー病だとしたら、早期に飲むと進行を遅らせる薬があるらしいよ。パッチ貼るらしい。
(息子さんに聞いたらきっと詳しいと思う)
でもまず診断されてからの話だからねー、なんとも・・・
進行すると体の機能も衰えていって、介護が大変になるらしい
ピンピンコロリと、進行を遅らせるって・・・矛盾してて、なんともだけど、やっぱり一度病院に連れて行った方がいいんじゃない? (-_-メ)
2016/08/30(火) 17:56:16 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

家族以外の人・・・。
わたしの父も認知症だったんだけど
人が集まると普段より口数が増えてた。
時々冗談も言って。

刺激が必要なんだよね~。
やっぱ家族だと聞き流してるとこあるよね
わたしも旦那の話しうっす~く聞いてる~(笑)

ほんと入れ替わり立ち代わり
憧れの人が来たら惚けてる暇ないかも(^▽^)アハハハ
2016/08/30(火) 22:28:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ♪(^O^)ノ

うんうん、じいちゃん自分が関心が無い事は
どうも覚えられないみたいで
どんな情報も忘れてっちゃうのよ~。
惚けが始まってるのか。
それがじいちゃんという人なのか
よくわからないわ(笑)

ほんとに、これが認知症だったら恐いけど。
でもプライド高い人だから
病院へ行けっていっても怒るだろうね。
誰が猫に鈴を付けるか・・・だわ(笑)
2016/08/30(火) 22:53:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわん♪(^O^)ノ

やっぱ危ない?
もうじいちゃんも80歳近いから
しょうがないのかな~なんて思うけど
確実におかしくはなってるのよねi-195
じいちゃんの性格なのか惚けなのか
判断つかない面もあるんだけどね。

でもパッチの薬なんてあるのねe-451へー!
うん、一度脳の検査した方がいいのかも。
でもあのじいちゃんが大人しく行くとは思えないし
難しいね~~。

2016/08/30(火) 23:01:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック