五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
外泊
2016年07月01日 (金) | 編集 |
  

明後日に迫った息子の結婚式。 明日富山へ行きます。

ホテルに2泊する予定です。

ホテルに泊まるなんて息子が2歳の時、ディズニーランド行った時以来です。

しかし、当時勇気を出して行ったディズニーランドでも不安から

パニック発作をおこしてしまったおばたん。翌朝逃げるように帰りました。

パニック障害持ちのおばたんは外泊の場合、実家以外で泊まるのが恐くて

それ以来旅行も行けませんでした。 

子供たちに寂しい想いをさせてしまったなってずっと思ってます


 でも、今は薬のお蔭で不安も薄らいでホテルに泊まる事にも

あまり不安はありません

ひかりが家族でお泊まりなんて初めてだ とウキウキしております。

でも本当に久しぶりのお泊り旅行なので 何を用意していいのやら。

まだ何も準備しておりません。

とにかく忘れてならないのは 薬!! 薬中かよ(笑)


おばたんたちが富山に行ってる間は義父母は2人きり。

ご飯の用意も義母がしなくてはいけません。多分コンビニ弁当で済ますでしょう。

で、先ほどじいちゃん(義父)が義母に

「千円くれよ。」と言いました。お酒を買いに行くようです。

義母が 

「何よ、買いに行くの?明日買い物行きたいで明日でいいがね。

一日くらいお酒ガマンできんの?」


「は?明日どこへ行くんや。」

「明日誰もおらんで食べるもの買ってこならんやないの!」

「何で誰もおらんの?」

「はぁ!!若い衆は結婚式やで富山行くがね!!

「・・・・・・・・ はや結婚式か?」

じいちゃん、結婚式の事忘れてます。( ̄∀ ̄;)おいおい!


おばたんが今回何が嬉しいって 結婚式より

夕飯を3日も作らなくていい!!って事よ!!

きゃー!!幸せー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おばたん家365日家ご飯なんですよ。出前も無い。外食も出来ない毎日。

こんな自由滅多にある事じゃございやせんぜダンナ!

3日間 命の洗濯させてもらいやす。(*≖m≖*)グフフフ




ポチッと❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック