五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
しりとり
2016年06月21日 (火) | 編集 |


 義母が夕飯の時言いました。

「最近ニュース観てても 熊か桝添の事ばっかりや。」

ひかりが 「く・・熊・・ま・・桝添 え・・・え…」 時事しりとり始めまして

おばたんも参加 「え・・・円高・・・か・・渇水・・い・・猪瀬の過去・・こ・・・」

「猪瀬の過去ってなんなん。」

「桝添の事でついでに5千万カバンに詰める映像でるやん。」

「ふ~ん・・・こ・・・今度の知事は誰だ・・だ・・・」

「だ・・・だいたい桝添えに退職金出るのがおかしい。い・・」

「い~?い・・・今からその金返せ。・・せ・・・・」

「生活費が足らん我が家にくれよ。・・・よ。」

「よ・・・要一より上手につかってやる。 る・・・」

「る~~?る・・・ルービックキューブ。」

「それ普通のしりとりやし!」

ここでしりとりは終わってしまいました。

なんせ脳みそのシワが無い親子なので。(´。・ωq)(pω・。`)シクシク


 ま、おばたんたちにとったら遠い東京で起こってる事より

しょっちゅう麓に出てきて広報で注意喚起される

熊の出没の方が深刻で~す 

熊 ちっとも捕まらないし!!




ぽちっと❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
舛添の退職金
是非 ウチにもくれ~~~~
息子の大学費用に使うぞぉv-217
めっちゃ有意義なお金になるぞ!!

こむたん所の川と わたしがイメージする川って
ぜんぜん違うんだねぇ~
鮎が泳いでるなんて・・・うらやましいよ
こっちは夏になると 臭うよe-286
2016/06/21(火) 16:15:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひかちゃん サイコ―!
母のDNAを、しっかり受け継いでおる。
桝添氏、都民の間で、他にできる人見当たらないし、今回だけ許してやらせる意見もありました。要するにお金ない。ほんと上手に使ってくれよ。
ところで、猪瀬の過去!
この言い方すごいわ。さすがだわ!
俺は今もーれつに感動している!!これ、光ちゃんにはわからんかあ。こむたんも、かな。

2016/06/21(火) 16:28:51 | URL | どしー #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃー♪(^O^)ノ

そーだそーだ!息子くんの大学費用の方が
絶対有意義だー!v-220
政治家の金銭感覚って世間とズレてるよね~。
何であんなに給料もらえるの?
国民に決めさせてほしいわ。

川~、あの記事書く時ふと気になったんだよね。
「捨てていいの?」ってみんな思うよな~。って
でもそのまま書いちゃってe-257でへへ。
大都会の川と山の中の川じゃ違うよね。
こっちじゃトマト農家がトマト捨てたり
あと玉ねぎ捨てたり
魚の餌になる。なんてやりたい放題(笑)
大阪の川もきれいになるといいねぇ。
2016/06/21(火) 21:16:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
どしーたんへ^^
どしーたーん♪こんばんにゃ(^O^)ノ

家って親子で下らない会話ばかり~(笑)
都知事、次の人出てこないねぇ。
選挙にもお金かかるし
わたしも許しても良かったんじゃないかって思う。
きっと大反省して今度は真面目にやってくれるだろうしねぇ。

あはははは!(>▼<)出た!飛雄馬!
さすがにひかりには分からないけど
御年53歳のわたし。なんとか分かるよ~♪
2016/06/21(火) 21:22:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
日本猿もだしカモシカもそして熊も
対策しないとこむたんたちも危ないよねぇ
歩いてて熊に会うとかないように
気をつけてよ
猟師さんがいないからか理由がわからない
んだけど こちらでは保護してまた山に放つ
(たぬきだったかなぁ)
他人事みたいにニュースで流れるけど
本当に手を打って欲しいわ
2016/06/22(水) 07:57:53 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

も~田舎は困ったもんだよ~。
猿もカモシカも鹿もタヌキも
出てくる出てくる。
イノシシと鹿が困るね。作物荒らすから。

こちらは最近猟友会の人が巡回してるけど
ちっとも熊が捕まらないのよ。
警察も見回ってるんだけどね~。
やっぱ熊は恐いもんねv-12
2016/06/23(木) 19:17:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック