五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
不吉?
2016年06月10日 (金) | 編集 |
 
 
 じいちゃん(義父)ここんとこ寝込んでましたがやっと起きてきました

お昼ごはんも少し食べれたし。

表面は良い嫁 中身は鬼嫁のおばたんでも一応

心配はするんだから体調管理はちゃんとしてね。

義母と話したんだけど この症状、前もありました。

お正月7日間寝込んだ時と同じです。多分じいちゃん

 二日酔いです。また隠れてこっそり飲んだんでしょう。

先日封切ったばかりの2ℓのお酒のパックがかなり軽くなってた事に

義母が驚いて怒ってましたから。

今は色々な薬も飲んでるんだしお酒は良くないよ。

若い時と違って肝臓も対処しきれなくなってるんだから 

そこに気付いてほしいもんです。自己管理が全然出来ない上

人のいう事にも耳を貸さないんだからどうしようもありません。





 さて、先ほどテレビを観ていたらニュースで

『60年ぶりに「ササの花」が岐阜・中津川の国有林で開花した。』

と言ってました。

     笹の花

60年ぶりってスゴイですねぇ。なぜそんなに咲かないんだろ?

色んな条件が揃わないと咲かないのかな?

でも 『不吉の前触れ』 とかも言われてるみたいでちょっと恐い

なぁに?地震とか? イヤよ!

せっかく咲いた花なんだから吉兆ならいいのにねぇ。




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
貴重なササの花のUPありがとう!!
はじめて見ましたよ

お爺ちゃん
こむたんには大変だよねぇ
鬼嫁なんてとんでもないよ
表面はいい嫁でしょ
ホントなら裏表なくのはずだしね

ワタシはお蔭さまでこむたんと同じく
お姑さまには恵まれましてこむたんの苦労
(お爺ちゃん)同居してないので何も言え
ませんがホントなら
スープの冷める!?くらい離れて住むのが
いいよねぇ
人に依存しないで生きられたらいいなぁ
PPKで逝きたいなぁと思うのですわv-355
2016/06/11(土) 09:39:53 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

ササの花の写真 お借りしました~。
わたしも初めて見たわ。

わたし仮面を被った嫁をもう28年
やっておりまする(笑)
じいちゃん、恐いからね。
言えば何倍にもなって返ってくるし。
ハイハイ言ってるほうが楽。

ほんと、依存しないで生きていけたら
幸せだよね。
出来たらわたしも核家族で過ごしたい。
嫁ならだれでもそう思うよね~。
PPKで迷惑かけずに逝きたいわ(笑)
2016/06/11(土) 16:22:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック