五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんの足
2016年06月08日 (水) | 編集 |

 
 もう10日ほどになるでしょうか。

我が家の問題児じいちゃん(義父)は足が痛いらしく毎日

「く~~!痛い!こりゃだちかん!(ダメだ)
 痛い!こりゃ痛い!こりゃだちかん!」


と言いながら家の中でも杖をついて ずりっずりっと歩いております。

足を曲げると余計に痛いらしく 食事も炬燵で座って食べる日もあります。

でも台所のテーブルまでよちよちと来て座る時があります。

それはお酒がどうしても飲みたい時らしく義母に

「おじいさん!お酒はダメやって!!
痛くなるんやで!!やめなって!!


と叱られるんですが じいちゃん 無視

「・・・・・・・・・・・・・・」

とくとくとお酒をついでチビチビ飲みます。義母はカンカン

じいちゃんこの時ばかりは意地にでも 「痛い」の「い」の字も言いません。

そして結局また痛みがひどくなり お風呂さえも入れない状態に。

義母 「アホにつける薬はないわ!!」


 じいちゃん、毎日あまりに痛がるのでおばたん義母に

「じいちゃんを病院へ連れて行こうか?」 と聞いたんだけど

「あ~!いいいい!自分から連れて行ってくれって言うまでほっとき!

あんなもん自業自得や!もうどうなってもいいで無視や!」


じいちゃんは 『かまってちゃん』な性格なのできっとおばたんが

「じいちゃん病院行こうか。」って言うのを待ってると思います。

が、義母もそう言うし  分かった~。無視しときま~す(-∀-)


しかし本当に仲の悪い夫婦だな~。

義母 じいちゃんの事を心底嫌ってます。

一緒に居るのがものすごいストレスだと言います。

「わたしの病気は夫原病だわ。」と言います。

(※夫原病:夫の存在がストレスで様々な病気になる事。)

若い頃に離婚しておけば良かったのにねぇ。

義母はじいちゃんがもし死んじゃっても笑ってるでしょうね。

多分親戚一同悲しむ人は1人も居ないと思う。

もしかして通夜は宴会になるか?(笑)いや、マジで。


 今日も朝からじいちゃんの

「く~~!痛い!こりゃだちかん!
 痛い!こりゃ痛い!こりゃだちかん!」


が響いております。やれやれ。 ┐(´∀`)┌





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オリに悪いけどウケる~~!!
「こりゃだちかん!」最高!!
まだまだ聞きたいから、そっとしとこう(笑)
うちの父がとにかくオーバーアクションだから、たいてい放ってるよ。
でもまぁ後期高齢者だから、今年になって3度も救急車のお世話になってしまったわ。
倒れたとき下手に動かせないからねぇ。
わたしたちもいずれはそうなっちゃうのか~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
2016/06/09(木) 00:27:12 | URL | Pのママ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ
めっちゃうるさいよ~じいちゃん。
こっちまでテンション下がる~。
男の人って痛みに弱いもんね。
家もほっとくe-257
何だかんだで暫くすると復活するし。
じいちゃん拗ねてる部分も大きいと思う。

わたしたちもいつ救急車のお世話になるやら。
ブラジャーだけは忘れちゃいかんよe-257
2016/06/09(木) 21:41:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック