五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
アホな友人
2016年05月26日 (木) | 編集 |

 今日は4週間に1回の精神科への通院日

薬を貰いたいだけなんだけど 診察しなきゃもらえないし~。

ここは待ち時間が長いので行くのがウンザリで・・・

今日は2時間待たされました。待ちくたびれる~~。

でも精神科なので色んな変わった患者さんがいらっしゃって

人間観察はなかなか面白いっす・・・って病気なんだから

この発言は不謹慎ですね。(´∀`;)ゞすんません。

ま、おばたんもその中の一人ってことでお許しを。

おばたんのパニック障害は薬のお蔭で安定してます♪

薬の副作用で週の半分はお腹こわしてますけど

もう慣れっこになってしまいました。


 お腹と言えば・・・

昨日友人がまたまた洋服のお古を持って来てくれました。

ほんと、友人は服道楽で ネットですぐ買っちゃうんですよ。

前は通販のし過ぎで旦那さんから 『通販禁止令』 が出たほど。

もらったお古の中にはまだ新品でタグの付いた物まで。

買ったら満足しちゃうんですね。おばたんには考えられん。


 で、その友人3月に腹膜炎で手術したんですよ。

   お見舞いに行った時の写真。
見舞い


それがまだ退院して2か月経ってないのに 

つい最近もまた病院へ運ばれたそうな。

理由が お寿司の食べ過ぎ・・・( :一一)バカだ。

腸にはお寿司は消化悪いので食べないよう注意受けてると思うんだけど。

義母が腸閉塞やった時におばたんはそう説明受けましたから。

友人は

「もう痛かったよ~~。腸閉塞になるかもって言われて~。

上からも下からも出す処置受けてさ~めっちゃ苦しかった。

でもなんとか腸閉塞にならんかったで良かったわ~♪」
 

だいたい退院してまだ間もないのに ドカ食いするって

「ほんとアホやろお前。」

「あははは。でも、それから食べるのが恐くなって今は少ししか食べれん。」

「ちょうどいいやん。1年は注意せならんのやで。」

「らしいな。」

「らしいなって・・病院で説明ちゃんと聞いてないのかよ?」

「覚えてない きゃははは

おばたんなら恐くて食べることに慎重になるけどな。

友人のアホに乾杯。ある意味羨ましい性格です。

でも、何ともなくてほんと良かったよ。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヨカッタねぇ
笑いごとで
ところでお義母さんの腸閉塞は
再発しないですか?
どうかお大事に
ワタシもお腹が弱いので
頭もですけどね
他人事ではアリマセンノ...
ところで
こむたんって
お友達が沢山いて
いいよなぁ
ワタシナド...この僻地で
もうウツ(になるタイプではない)
お金(使うところがない)
穴を掘ろうにも持家じゃない
スズメ(もうアレルギーになった)
なんてコメント欄でブチブチ言ってゴメンデスワ
お友達早く退院されますように。
こむたんも待ち時間の間ブログネタ仕込まれますようv-91
2016/05/27(金) 11:55:34 | URL | そら #-[ 編集]
うんうん。お腹の病気で入院してたんなら
退院後の食事はめっちゃ気をつけるねー普通は。。。
お友達は なんて豪快なんだぁーe-420
今回は 何とか事なきを得たけど・・・
これから暑くなると 冷たい物の摂りすぎとかぁ~心配だ。。。
でも このパワーで乗り切れるかな?
2016/05/27(金) 15:02:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ほんと、笑いごとで良かったよ~。
無茶するよね~。

義母は今のところ元気e-257
何でも食べられるよ♪
あははは、わたしも頭もお腹も弱いわ(^▼^)

そらたんたら、前も言ったじゃないの~。
わたしは友達少ないよ~。
唯一何でも言えるのがこの友人一人e-284
あ、友人ね、入院してないのよ。
病院で処置して帰宅(笑)
写真は3月のよe-257

わたしもこんなド田舎だから
お金使う所無し。
つーか使えるお金も無しだけど(笑)
スズメ問題 早く解決するといいねぇ。

2016/05/27(金) 22:38:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす!♪(^O^)ノ

友人豪快だよね~。
普通慎重になるよね。手術までしてるんだから。
能天気というかなんと言うか
でもさすがに懲りたみたいで
「食べるのが恐い。」って言ってたから
少しは気を付けるんじゃないかなe-257

そうだよね~これから暑くなるもんね。
今年の夏は暑いらしいよ~。
嫌だね~~e-350
ぱんたんもアイスの食べ過ぎ気を付けてね~。
2016/05/27(金) 22:43:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック