五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
バイバイ
2016年05月21日 (土) | 編集 |


 実家の番犬モモちゃん14歳・・・。

今日の朝6時頃 天国へ旅立ちました。

苦しかったねモモ 可愛そうに

ここ数日は食事も水も口にしなかったモモ。

今朝母が電話口で泣いて 「もう犬は飼わん。」 と言いました。



おばたんが実家に帰るとモモはとっても喜んでくれて

すぐにへそ天。 撫でろ撫でろと甘えてきました。

それをズボンのポッケに両手を入れてニコニコと見ている父・・・

それがおばたんの実家の庭のお決まりの風景でした。


でももう父は居ないし モモも逝ってしまった。

寂しいです。

でもきっと苦しみが無くなって楽になって今は庭を走り回ってるかな?

モモ 天国には父と先代ワンコのジャッキーが待ってるから

一緒に居てね。

14年間 ほんとうにありがとうね。

おばたんが天国逝く時(行けるかな?)は迎えに来てね。

また会おうね。モモ大好きだよ。バイバイ。


顔合わせ5





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
合掌
ももちゃん!奈良からも、犬馬鹿おばちゃんは
癒されていましたよ。
ありがとう。
お父さん、ジャッキーちゃんと、のんびり
こむぎ家の皆さんを見守っていてあげてね。
お悔やみ申し上げます。
2016/05/22(日) 05:20:47 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
モモちゃん
天国に帰ったんですね。
お父さんとジャッキーが「待ってたよ」って
モモちゃんを撫でまわしてくれてるね。

こむたんも
天国に待ってる人達がいるんだから
急がないで
やることやろうね
ワタシもボケと身体の老化と
消費税UPと闘いながら頑張るわ!
元気だしてね
こむたんが笑ってないと
モモちゃんが天国に行けないよv-354
2016/05/22(日) 13:23:35 | URL | そら #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たんありがとうe-259e-266
ついこの間まで元気だったのに
モモが居なくなるなんて
思いもしなかった・・・。
でも苦しそうだったから可哀想で
楽になっただろうから安心した部分もあります。
ワンコの寿命って短いね・・。
もっともっと長いといいのに。
2016/05/22(日) 20:17:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ありがとうv-406
ワンコと暮らすってことは
覚悟もいるもんね。
母がすごく悲しんでて
ずっと一緒にいたからねぇ・・・。

ほんとだね、天国で待っててくれる人がいると思うと
死ぬのも悪くない。
寿命がくるまでいっぱい笑って暮らしたいね。
2016/05/22(日) 20:21:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
モモちゃん、優しそうなわんちゃんですね。
きっとお母さん、こむぎさん、ご家族みんなに楽しい思い出をいっぱい残してくれたのでしょうね。
愛しいものを亡くすのは本当に悲しく、辛いことだと思います。
ただ、もうモモちゃんは痛くも苦しくもないんだって思えることが唯一慰めですね。
きっとこれからは羽が生えたように元気に大空も、ご実家のお庭も駆け回って、こむぎさん達を見守ってくれてるのではないかと思います。
モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016/05/22(日) 23:45:38 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
羽犬塚・・・日本伝承大鑑

こむたん

これ、検索してみて

福岡県には、『はいぬずか』 と言う 地名があるんだよ。

羽のはえた犬なの
2016/05/23(月) 10:08:09 | URL | ひろ #-[ 編集]
ももちゃん 虹の橋渡ったんだねv-485
ももちゃんは皆に愛されて・・・可愛がってもらって・・・
本当に幸せなわんこだよ
「みんなありがとう」って言ってるよ きっと・・・

今頃は天国でみんなと遊んでるね
2016/05/23(月) 16:20:52 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、ありがとうe-259e-266

うん、モモは優しいワンコだったの。
それに甘えん坊で。
可愛い子でした(/_;)
ずっと庭に繋がれてたけど
きっと今は自由に走り回ってるでしょうね。
そう思うと心が楽になります。
これから実家に帰っても
モモが居ないのは寂しいけど
父と一緒に見守ってくれてると思います。

2016/05/23(月) 19:36:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
羽犬塚日本伝承大鑑
さっそくググってみたよ~~♪

ワンコの供養ができるのね~。
福岡・・・遠い。
ワンコの像も色々あるのね。
なんとなくモモにも似てる気が・・・。

これ、初めて知りました。勉強になったわ。
良い情報ありがとうひろたんe-446

2016/05/23(月) 19:59:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、モモ死んじゃった(/_;)
こんなに早くお別れになるなんて
思ってもみなかったよ。
ついこの間まで元気だったのに・・・。

でも14年 長生きしてくれたから
もう休んでいいよね。
きっと父と一緒に遊んでると思うe-454
2016/05/23(月) 20:02:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック