五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ピアス
2016年05月14日 (土) | 編集 |

じいちゃん(義父)はレスキューの事を

『  レッキュー。』 と言います。 誰か間違いを教えてやって。

聞く度に笑いが込み上げるぅ (*≧〰≦)




 さて、ひかり、只今ピアスの穴を開けたくてしょうがないらしく

でもピアスの穴を開けるピアッサーがこちらには売って無くて。

マジ田舎って不便だわぁ。 明日アピタへでも行って買ってきます。

ひかり、つい最近までは 「ピアスなんて恐いからやらない。」

なんて言ってたんですよ。 おばたんのピアスはめてる耳見ながら

「痛くないの?あ~寒気する~~。」

なんて言ってたのに どんな心境の変化?

彼氏君には 「ひかり、ピアスするの?www」 と笑われたとか。

彼氏君もひかりが誰よりもビビりなのを知ってるから

本当にお前に開けられるの? って感じなんでしょう。


ひかりがピアスするなら おばたんの使ってたピアスとっておけば良かったな。

おばたん金属アレルギーになってから18金の物全部処分しちゃったんですよ。

可愛いのいっぱいあったのになぁ・・・。残念。


おばたんは若い頃看護師の義妹に頼んでピアスの穴を

ちょっと太めの安全ピンで開けてもらいました。ワイルドだろ~~

でも昔ってそんなんでしたよね。耳たぶを氷で冷やして麻痺させて・・って。

さすがに義妹もいくら看護師とはいえ 

「恐いよ~~!失敗したらゴメンね!と言いながらでした。


方やひかりは慎重です。情報を集め マキロンで消毒はNGとか

殺菌作用のある石鹸で洗うのがいいんだって。とか

何ミリのホールにしよう・・・とか (サイズがあるらしい)

おばたんなんて何も考えずライターで炙った安全ピンでぐっさりで、

消毒も何も考えなかったなぁ。サイズなんて頭の隅にも無かったわ。

ひかりに言わせると 「考えられん!お母さんは無茶苦茶や!」 だそうな。

やっぱそこは情報社会の申し子だわ。

何とでも言え。化膿もせず普通にピアス付けれたんだからいいやんけ。


でも、金属アレルギーになってからはアレルギー用のピアスを買うんだけど

滅多につけないんですよ。気が向いた時くらいで。

でも何年も付けてなくても穴は塞がらないもんですね。

歳をとって皮膚がカッサカサに枯れてるからかなぁ?


ひかりもピアッサー買ったら義妹に頼んで開けてもらう気でいます。

ピアッサーがあるならきっと義妹も今度はビビらずやってくれるでしょう。

親子でスマンね義妹よ~~






ぽちっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん 安全ピンで開けたんだぁ~
キョンキョンと一緒じゃん!
わたしは 看護師の友達に
太めの点滴針で開けてもらったぁ~(笑)
昔は そんな感じだったよね。。。

わたしも 今は金属アレルギーで ほとんどしなくなったわ
先月 久々にしようと思って・・・
心配したけど ホールはまだ開いたままだった
でも きっとだんだん塞がって行くんだろうねぇ~
2016/05/16(月) 15:24:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
スゴイネ
こむたん
読んでてもコワイワ
耳だと
なんか聞こえそうで
グサッとか
気の小さいワタシは顔を整形なんて
とてもできないし
歯もビクビクだし
こむたんはホントはデッカイ心臓の持ち主
なのであったのか....
2016/05/17(火) 14:45:58 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

へー!点滴の針ー!e-451
持つべきは看護師の友達e-257
ほんと昔はそんなんだったよね~(笑)

そっか、ぱんたんも金属アレルギーなんだ
ピアスしたいよね~。
せっかく穴開いてるのにさ。
わたし今アレルギー用のしてる。安いし❤
意外と穴って塞がらないもんだよ~。

2016/05/17(火) 21:15:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみー♪(^O^)ノ

いや~若いからできたね~。
今ならビビって出来ないわ(笑)
氷で耳たぶ冷やしてやったわぁ。
きっと義妹の方が恐かっただろうねe-257
わたしも歯医者はイヤー!!
2016/05/17(火) 21:27:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック