五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
燃やすぞ
2016年04月23日 (土) | 編集 |


 息子達から結婚式の招待状が届きました~。

今時の招待状はこんな可愛いのになってるのね~凝ってるわねぇ。

招待状1



 さて、7月の結婚式を控えて、おばたんにはやらなきゃいけない事があります。

それは・・・ ダイエット!!

もうね~、最近お腹のお肉がマジ ヤバイことになっててぇ

     ぷにぷに

原因は分かってます。 最近おばたんやたら和菓子食べてるからです。

なぜか春になってからというもの あちこちから和菓子を頂いて・・・。

和菓子って日持ちしないから早く食べなきゃいけないでしょ。

なのに旦那は食べないし ひかりも食べてもせいぜい一個。

おばたんがせっせか食べるしかないのです。

先日石川へ御挨拶に行った時もお土産に和菓子を頂いて

これもおばたん一人で一箱食べました。 糖尿病になりそう・・・(:ー_ー)

でも・・・好きなのよね和菓子

で、戴いた和菓子がこれまた美味しくて~~

もうやめられない止まらない。で瞬く間にジーパンがきつくなり・・・

 やっべっぞ!!

嗚呼!!もうおばたんに和菓子を与えないで!!

出来る事ならライザップで絞りたいけど我が家にはそんな金は無い!!

確かおばたんの実家に色々とトレーニンググッズがあったはず。

どうせ使ってないんだろうから それを借りてこよう。

あと2か月とちょっとだけど せめて!せめてお腹を引込めたい!!

乙女の切ない願い

今ね台所で洗い物する時も お腹をシンクから離して洗ってるの。

それだけでも腹筋使うわよ。あと座ってる時もお腹引込めたり緩めたり。

地道に贅肉と戦っております。

燃やせ贅肉!!目指せウエスト60!!  無理無理




ポチッとお願いします❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんないきなり言われても・・・・でしようけどね♪
小学生の頃に、女の子と文通をしてたの(ひょえ~レトロやなあ)

もう手紙も捨てちやって、細かい事も、記憶が定かじゃないの。 こむたんのブログで、ちょいちょい出て来る岐阜の人だったのよ~。 何きっかけで知り合ったのかも覚えてないの・・・・

養老町大河原・・・?下河原・・・?とかいう地名の、 野村節子ちゃん・・・だっけなあ?
可愛い・・・便せん封筒を、買いに行くのが嬉しかった気がする。

記憶なんて、いいかげんなものだなあ。
私の頭は、『海馬』存在しないわ
2016/04/24(日) 18:02:56 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんちくわ~♪(^O^)ノ

文通 昔はやってたよね~♪
便せんや封筒 今みたいにオシャレなの無かったけど
それでも選ぶの楽しかったね~(^▽^)
よく漫画雑誌で『ペンパル募集』ってコーナーあって
それで文通始めたり ってこともあったね~。
今でいう デアイケイ?(笑)

養老町は昔アパートに住んでた頃は
近かったから時々遊びに行ったよ♪
養老の瀧とか有名よ。

わたしの海馬 きっとしなびてると思う。
だって若い頃に仲の良かった友人。
あだ名でずっと呼んでたんだけど
未だに本名思いだせないの・・・。
記憶ってほんといい加減なもんね。

2016/04/25(月) 15:47:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック