五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
おばたんの進歩
2016年04月15日 (金) | 編集 |

 
 質問!ジャジャン! 今日、おばたんはどこへ行ってきたでしょう。

ふっふっふ・・・ 答えは~~・・・・

 

     美容院!!


スゴイでしょ!凄い事よおばたんが美容院へ行くなんて!

何年振りだ~?・・・確か最後に行ったのが30代半ば?

17~8年ぶりです!!

なんせパニック障害持ちのおばたん。時間のかかる所が苦手。

恐くて行けなかったんです。  たかが美容院の何が恐いの?(・_・)?

って思いますでしょうが パ二持ちはそういうもんなんです(笑)

昔(若い頃)はよく旦那に付き添ってもらって美容院行ってたなぁ。

義父母と同居を始めてからは 義母が元美容師だったので

義母に切ってもらってたんで美容院には行かなくて済んでたんです。

でも2年前、おばたんは体調を崩し、薬を変えて治療のし直しを始めたせいか

最近ちょっとずつ勇気も出てきました。


17日は息子の彼女ちゃんのお母様に会いに行きます。

それでおばたん、白髪が気になっちゃって・・・。(ノ・_・)

自分で染めようかな・・なんて思ったけど失敗しそうだし・・

義母にはカットはしてもらえても白髪染めは無理。←手が不自由

で、今日 「よし!行ってみよう!!白髪染めなら時間も食うまい!」

と美容院へ予約も無しに飛び込んだのでした。


・・・・・白髪染め・・・1時間ほどで終わると思ってたら・・・

 結構時間かかるのね!( ̄∀ ̄:)

3時間近く美容院にいました。

これ3時間もかかるって事前に知ってたら行けてないわ。知らぬが仏。

次は無いかも・・・。


 旦那に 「美容院行った。」って言ったら

「マジで!よう行ってこれたなぁ。   「へへん ←威張る。

たかが美容院 されど美容院 おばたんには大きな一歩です。

人類月面着陸並みよ (また大袈裟な)

地球は青かった・・・。いや、美容師のシャンプーがめっちゃ乱暴だった・・・。

まるで焦げた鍋を洗うがごとく 渾身の力でガッシガシ洗い倒し

おばたん頭皮がずり剥けるかと思ったわ~。(ゞ・_・)


で、前髪を少~し切ってもらってお値段1万680円。

  高!!

今度からは白髪染めくらいなら床屋へ行こう・・・。

そう思ったおばたんなのでした。

一人で美容院へ行けた・・・嬉しい一日でした❤





 押してね~ん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やったねー!
スゴーイ!大きな一歩踏み出したのね!
逡巡して中々踏み出せないことって誰にもあると思う
その一歩を踏み出すにはとっても勇気がいったと思うし、エネルギーもいることだったと思うよ。よく頑張ったね!
息子さんのためって思って勇気が出たのかしら。母は強し?
頑張って染めた髪、きれいで長持ちするといいね
髪の毛が決まると気分いいし、自信持てるよね
彼女ちゃんのお母さんと楽しい時が過ごせますように!(^。^)

経験から、一歩踏み出せたからって次にはスタスタ歩き出せるものでもないと思うから、(踏み出しただけで相当エネルギー使ってるからね)、この後はゆっくりやればいいと思うよ(・Д・)ノ



2016/04/15(金) 22:51:29 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ヨカッタネ
こむたん
美容院3時間頑張ったね
それに若い頃はご主人が美容院付き添ってくれたの
羨ましいわ...

ワタシも白髪染しなきゃいけないんだけど
今は手元にある部分染めでゴマカシテマス

ところで美容院
より歯医者さん
いける??
今歯で悩みまくってるそらとしては
こむたん
チャンと歯を磨いてよ~~~~と
切なる願いですわv-421
2016/04/16(土) 13:47:44 | URL | そら #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

アドバイスありがと~e-266
うん、ゆっくりやっていくわe-423
ちょっとづつ、ちょっとづつだよねi-273

毛染めって時間かかるのね。
染めるだけだから1時間で終わると思ったわ(笑)
でも、ギリギリまで悩んで
えーい!行ってしまえ!って美容院へ飛び込んだの。
わたしにしたらど根性出したわ~♪
お薬のお蔭もあるけど、前とは変わってきたのが分かる。
だって前のわたしなら お母様への挨拶さえ
行けなかったかもしれない。
行こう!って思うだけすごい進歩。
明日は疲れないよう車の中で爆睡予定(笑)
2016/04/16(土) 21:07:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわ♪(^O^)ノ

うん、そらたんありがと~e-266
わたしにしたら快挙でしょ?(笑)
昔は旦那がいないとどこにも行けなかったの。
息子の参観日も付き添ってもらって
何も一人で出来なかったの。

歯医者 当然付き添ってもらってたよ。
ここ数年歯医者にお世話になってないけど
きっと今度は一人で行けそう。
って、そうならないように
歯をガシガシ磨かねばね(笑)
2016/04/16(土) 21:11:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック