五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
日曜日
2016年04月10日 (日) | 編集 |


 こんばんわ。ポテチをガジガジ食べてたら欠片が歯茎に刺さり

イダ!!・・・」 と、口を開けたまましばし時が止まったおばたんです。


今日は貧乏人の桃源郷 『しまむら』 へ行ってきました。

先日友人に借りたパンツスーツ 着てみたけどイマイチ似合わず・・。

こりゃちょっと安いの買ってこよう!

で、ロングカーディガンとレース生地のTシャツ買ってきました。

ひっさしぶりに自分の服買ったわぁ。ご機嫌おばたん


その帰りにちょっと川沿いの公園へ桜を見に寄りました。

雨情3

  ここはこんな危険な公園です(笑)

     雨情4

桜並木がとってもキレイでした
雨情

雨情2


 
 今日は市長・市議の投票日で 朝おばたんも投票に行って来ました。

ここ連日白熱する選挙カーからの候補者名の連呼。うるさかった~

これでやっと騒音から解放されるわ♪

でね。16名の候補者で落ちるのは2人なんだとか・・・。

その中でたった一人、選挙カーにも乗らず、ポスターも手作り風で地味。

タスキを肩から下げて歩いて回ってる候補者がおりまして。

ああ、、きっと貧乏で派手な事が出来ないんだ・・・。←同病相哀れむ。

トボトボ一人で歩いてる姿を見た時、その寂しげな哀愁・・・

営業成績悪くて疲れ果てたサラリーマンのようなオーラ・・・

おばたん 「この人に投票したい!」って思いましたよ。

この人 当選するといいなぁ。

っていい仕事してくれるかどうか、そこは分かりませんけど。





ポチっと❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
桜メッチヤ綺麗ですね~
九州の桜は、一気に満開になり・・・・台風の様な大嵐で、一夜にして散りました(泣)
こんなに終わりが早かったのは、初めてでしたよ。
まあ・・・・誰にも花見に誘われないから、あまり関係ないけど・・・
2016/04/10(日) 20:51:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんち~♪(^O^)ノ

ひろたん、こっぺたんのブログ
入れなくなっちゃったね(泣)
ブログやめちゃったのかなぁ?e-351

九州の桜 嵐で散っちゃったのか~。
そちらは暖かいから開花も早いもんね。
残念だったねぇi-195
こちらはやっと満開。

同じ同じ。わたしも誰からも誘われず~~(笑)

2016/04/11(月) 16:21:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺさんの事だから、次に進むための準備してるんだと思うよ。
何に道を開こうとしてるのか、楽しみ・・・

そもそも、一人でも山登りを楽しめるなんて、超超・・・尊敬するわ~
私なんて近所でも歩かないで車、庭の草取りすりやあ足首と膝が痛くなるし・・・・
私にとっての山登りは、バ-チャルの世界なのだ(笑)
2016/04/12(火) 08:22:49 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、きっとそうだよね❤
何も言わずブログが消えててびっくりしたけど
早く戻ってきてくれるといいな。

一人で登山 本当に尊敬だねぇ。勇気もある。
わたしには絶対無理だもん。
靴履いてる時点で息切れしそう。
バーチャルバーチャル(笑)
2016/04/12(火) 20:57:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
『天の声』
これこれ・・・・こむぎよ 何を言うとるのじゃ
こっぺブログ2月14日に、退職届を出して、しばらくお休みするとの知らせが、出とるじゃろう・・・

けっ けっ けっして、ひろが言うたんじゃ無いけんなあ~(笑)
2016/04/14(木) 12:49:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
はは~『天の声』様~~e-466
それがですの、単にお休みではなく
ブログ自体が消えておるのですよ。
ブロトモからも消えてしまって(/_;)

でもでも!きっと新しくスタートするですよね!
待ちましょう!ひろ・・天の声様
あざ~~っす!e-266
2016/04/15(金) 19:05:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック