五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お墓参り
2016年03月20日 (日) | 編集 |

 
 今日はお彼岸。父のお墓参りに実家へ行って来ました。

実家へ行く途中にはこんな建物があって・・・。


家へ1

見る度に 

あれはいったい何なんだろう・・・入ってみたい・・。(・_・) 

と思うのです。 近くには牛も放牧されてます。


さてさて、実家の番犬モモちゃん。 最近気管支炎で病院行きましたが

見事 変な咳は止まっておりました~

注射と薬がよく効いたんだねぇ

家へ2

甘えるのに忙しいモモちゃんでした。
家へ3


小学生の姪っ子が粘土で作った小さなお雛様。

カービーらしいけど みんなひっくり返ってる(笑)
家へ4


さて、お墓へお参りにいかないと・・・お墓は実家の畑にあります。

水仙がきれいに咲いてました。
家へ5


今日は風が強くて、母がロウソクにに火を点けようとするんだけど

すぐ消えてしまって、悪戦苦闘中の母(笑)

「これはな、瞬間を逃したらいかんのや!」

と言いつつ全然その瞬間は来ず 必死になっておりました。
家へ6


春が来て母の趣味でもある畑仕事が始まります。

きっと父はお墓の中から畑仕事を楽しそうにしてる母を見てることでしょう。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ももちゃん
回復してヨカッタ~~~~
寒さにつよいワンちゃんでヨカッタワ
こむたんも歓迎してくれるももちゃんに
会うの楽しみでしょう??

お母さんも達者でなによりですわね。
畑ってタイヘンでしょうけど
土をいじっているって健康になにより
と聞くし都会で2000~3000円/月
払って家庭菜園してる人もいるみたいだし
ウラヤマシイかもですわよ。
2016/03/21(月) 08:56:33 | URL | そら #-[ 編集]
ももちゃん 元気になって良かったねe-343
たくましい生活環境だから 治りも早かったのかな?
水仙きれいだね~e-266
香りもとっても良いし 風に揺れる姿見るの好き~e-266
2016/03/21(月) 17:41:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

モモ元気になったよ^^Vありがと~❤
昔はモモと父と外で迎えてくれたけど
父も亡くなって 今はモモだけ。
やっぱ居ないと寂しいもんね。

母は春が来て嬉しそう
畑仕事が何より好きなの。
夏は朝の5時から始めるのよ。
畑は広くて 
よく一人であれだけやるなぁ って感心。
足腰強いのも分かるわ(笑)。
2016/03/22(火) 16:41:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん、もなちんの写真見たら
涙が出て・・・可哀想にもなちん
動きたいだろうし、抱っこしてほしいだろうに
なんでこんな事になっちゃったんだろう
切ない。もう治らないの?i-201


2016/03/22(火) 16:52:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック