五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
貧乏神
2016年02月11日 (木) | 編集 |



 14日から自動車教習所へ通うひかり。

分かっちゃいるけど 教習所ってお金かかるね・・・

入学金+教習料金で 249、200円ですって・・・ ぼったくり~。

めっちゃテンション落ちるわぁ

は~~、、、お金ってなんで我が家に集まってこないのかしら?

出て行くばっかり~。( ノД`)オロロ~ン 老後ピーンチ!

絶対!!この家には貧乏神が棲み付いてると思うわぁ。

だって義父母もめっちゃ貧乏だもん。貯え無しの年金生活。

このままじゃおばたん夫婦も貯え無しの年金生活に突入だわ

貧乏神 見つけたらタダじゃおかん!かかってこいやー!o(o・`з・´o)ノ シュッシュ!!



さてさて、昨日ははおばたん、寝不足の割には体調が良かったのでついつい

朝から煮物だ雪かきだ掃除だ・・と頑張ってしまい

午後、近くの農協(スーパー)に買い物に行った時

レジで精算中 あれ?体が傾く・・・目が回ってるわけでもないのに

頭がふらついて 真っ直ぐ歩こうとするのに右に右に引っ張られる感じ。

やっべっぞ! 脳梗塞か?ってちょっとビビった。

家に帰って横になりました。少し寝たらふらつきは治ってました。

朝からちょっと頑張り過ぎたんかな~?

でもね、ひかりがね 「最後まで歌ったら死ぬ」と言われてる歌を歌ったそうな。

(どんな歌なんだ?高校生ってこーゆーの好きだね~。)

それだ!そのせいだ! それでおばたんふらついたのよ!

 で、ひかりなんてパソコンの充電器足の上に落として

めっちゃ痛みでのたうちまわってたの。きっとそれもその歌の祟りよ~~

変な歌二度と歌うな!!(*`皿´*)ノ

家は貧乏神だけで手一杯なんだから!!







  ぽちっとな~~~。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おおお~っ大丈夫? じゃ無いよね。
睡眠不足は、まず アウトだよねえ。

あ~でも、わかる気がする・・・朝から何んかしら気分が
良くて仕事がさばけるのだけど、お昼過ぎる頃になると
眠たく無いけど、スタミナ切れで・・・

運転中に、☆星★が飛ぶ事があるある

若い頃は、睡眠不足なんて ぜんぜ~ん平気だったのにさあ。
五十過ぎたら、だめ。
そうか・・・レジでふらついたりしたら、脳梗塞だと思われたら、
それはそれで・・・
おおごとになるね。
2016/02/11(木) 17:40:42 | URL | ひろ #-[ 編集]
こむたん 大丈夫~?
寝不足は ホント良くないよ。。。
わたしも ふら~っての あるある!
やっぱり 十分な睡眠は基本だよねー
わかっちゃいるけど・・・なかなかね・・・

それにしても 教習所って高いねー
まぁ 自分が免許取った時の事考えても
当時にしては高かったよねー
年齢×1万円って言われてた・・・
はぁ~ 大学だけじゃなくて
免許貯金も始めなきゃ・・・
2016/02/11(木) 21:44:18 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こにゃにゃちわ~♪(^O^)ノ

御心配あざ~っす!e-266
わたしは大丈夫です~~♪
調子こいて動き過ぎちゃうのはダメね~。
前日の夜 ほんと眠れなくて・・・。
なのに体調は良好だったのよね~。

ほんと、若い頃は徹夜しても仕事行けたのに
もう全然体力無くなっちゃって
年はとりたくないね~。

ふらつきって恐いね。
倒れたらどうしようって慌てて帰ったわ。
救急車呼なんてばれたら噂になっちゃう
ド田舎だから(笑)
2016/02/12(金) 13:11:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっす♪(^O^)ノ

うん、一眠りしたら治ってたよ~。
心配ありがとね~v-413
ぱんたんもふら~ってのあるのか。
あれは何なんだろね?恐いわ~。
眠れない時ってマジ眠れない。
睡眠薬処方してもらおうかな?

教習所 高いね(T_T)
これでも高校生割引で安くなってるけど
それでも高い!
ほんと子供にはお金かかるねe-286
考えが甘かったわ。
もう一度息子を生んだ時に戻って
節約しまくってお金貯めたいわ~(笑)。

免許貯金 頑張れ~e-271
2016/02/12(金) 13:21:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
教習所は高い・・・
うちの娘は更新忘れてて、免許取り消しになり
もう一回通ったからねー ほんとバカだよe-442
お金は立て替えてあげたので今少しずつ返してもらってる

脳梗塞は心配だよねe-351
こむたん、血圧計ってる?
私は自分の両親が二人とも脳梗塞で倒れているので
気を付けないといけないと思って血圧計るようにしてるんだ

2016/02/16(火) 11:35:32 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、やっぴー♪(^O^)ノ

どへへへー!!(@ロ@;ノ)ノ
更新忘れてもう一回通ったー!?
痛い!痛すぎるよ!!(TロT)勿体ねー!

わたし低血圧なんだよ~。
血圧は病院でしか測るだけなんだ~。
叔父が42歳で脳梗塞で倒れて
寝たきりになって20年寝たきりだったよ。
脳梗塞って恐いよね。
誰がなっても不思議はないし
ロロたん、絶対ならないでねe-452
2016/02/17(水) 19:37:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック