五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
増える・・・
2016年01月23日 (土) | 編集 |

 
 おばたんはまたまた朝から大豆を煮ております。

妖怪豆炊きババア・・・。(・∀・)ヘッヘッヘ だって大豆煮大好きなんだも~ん❤


 大豆を煮ながら気になるのは 隣のコンロの上の鍋・・・。

この鍋の中には一昨日作ったうどんが残っておるのです・・・。

正月に帰省した義妹から 

「このうどん美味しいんだよ。」 と沢山もらったんです。

我が家はうどんを大鍋で煮て、食卓のど真ん中にドン!と置き

「さぁ食いやがれ!!」ってなもんでみんなでつついて食べるのですが

ちょっとうどん・・・多く茹ですぎたようで・・・。

だってね、半生のうどん一袋が2人前入りで 我が家は5人家族

さすがに一袋じゃ少ない・・・で2袋(4人分)茹でたわけですよ。

んが!このうどん 食べても食べても減っていかない。

うどん大好きなじいちゃんがガツガツ食べ 

義母も頑張って食べ。

学校帰りに彼氏にクレープおごってもらってお腹空いてないひかりも

頑張って器に2杯てんこ盛りで食べたのに

だんなが帰ってきてさぁ食べよう となって蓋をあけたら

うどんがふやけて増量してたんですよ  Σ( ̄ロ ̄:ノ)ノ イリュージョン!

旦那も頑張って食べ 少し減ったな・・・と 次の日のお昼に蓋を開けたら

また増量してやがって!!ヒーーーー!!!((((;゚Д゚)))

で、もうくたくたになったうどんなんて誰も箸をつけず・・・

今日に至っておるわけです・・・。

無くならないうどん・・・増えるうどん・・・恐怖のうどん・・・。

これからは茹でるのは一袋にしよう・・・と固く心に誓いました。

このお鍋のうどん もう捨てるしかありません。

勿体ないけど誰も食べないんだもん。

勿体ないお化けが出る~罪悪感ハンパねぇ


あ~あせめてこれが一人分で個包装してあるといいのになぁ。

そしたら3人分茹でたのに・・・。

それにしたって増え過ぎだー!!

増えるのは円形脱毛症の旦那の髪だけにしてくれー!

あ、あと旦那の給料も❤

大豆を煮ながら 恨めしい目でうどんの鍋を見つめ

ため息が出るおばたんなのでした。 ( ≖ ≖)




ポチ お願いします❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食べても食べても減らない寓話がありましたわね
うどんダイスキだから参加したかったけど
残念だわ
使っても使ってもお金が減らない財布
なんてあったらいいのにねぇ
とふと思ってしまいましたわ
2016/01/23(土) 14:43:41 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは
私もうどん大好きだから
近くなら 頂きに行きたかったわ^^

ご主人が追加しなければ・・・^^;

のびのびうどん。
お好み焼きの具にリメイクできないかしらね。
2016/01/23(土) 19:47:55 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^O^)ノ

あー!あったあった、蕎麦の話しね~。
あの話し、恐いよね。

うんうん、いくら使っても減らないお金
いいよね~~e-446
わたしも欲しい~~❤
2016/01/25(月) 10:02:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、グッモーニーン♪(^O^)ノ

いや、旦那は追加してないのよ
残ってたうどんが伸びて増えてたの。
どんどん増えるのよ(笑)

くったくたでのびのびうどん
今朝ゴミの日に えいや!!って
思い切って捨てたわ。神様ごめんなさい!!
2016/01/25(月) 10:05:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック