五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
息子の話し
2016年01月18日 (月) | 編集 |


昨日の日曜日は息子が日帰りですが帰省してきました。

彼女を連れてのことだったので、きっと何か話があるんだろうと・・・。

我が家では 「きっと結婚するって話しなんじゃないの?」 とワクワク。

で、その話しというのが・・・・案の定  

       「結婚します。」

      結婚

「そっか、おめでとう♪」 と言ったら・・・

「それで・・・式の日取りも決まってて・・・7月3日なんやけど・・・」

「はぁ!!?もうそこまで話が進んでんの!!?

で、話を聞くと なんとまぁ、ある結婚式場でのイベントで

広告やパンフレットに使う夫婦を募集してる 

ということで 50組ほどが応募したそうな。

面接などもあったりして その中で選ばれるのはたったの2組

その選ばれた2組の結婚式の費用は全部式場がもってくれるらしく

ほぼタダ同然なんだだそうな。

当然息子達は 「当たるわけない」 と応募したんだけど 

なんと!!それに息子達が選ばれたんです。Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ

      結婚2

なので日取りも結婚式場側の撮影などのため7月3日と決まってしまったと・・。


 あ・・・そりゃタダ同然なのは有難いけど・・・

親としては彼女ちゃんの親御さんにご挨拶にも行かなくちゃならんし

結納とか仲人とか どうすればいいんだろう?

と、突然現実を突き付けられ 戸惑っております・・・。

なんも知識なくて分からん!!

しかもあと半年でしょ~ どーしましょー。


 まさかこんな展開になるとは・・・( ̄∀ ̄;)うっそ~ん。

息子が結婚かぁ・・・

なんとなく嬉しいような寂しいような 複雑な気分でございます。

いや、そんな感傷に浸ってる時間はなさそうだわぁ。

 一気に気分はザワザワ。この先どうなるのやら

色んな人に色々聞いて勉強しなきゃ~~





ポチっとお願い致します
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(月) 12:22:05 | | #[ 編集]
こむぎさん、おめでとう。ラッキ-ハッピ-の二段重ねじゃないですか~♪  お互いの親は、子供らが決めた事なら良いんじゃないのって事におさまるのが、一番だと思います。

親戚サイドの事を カバ-してあげたら・・・後の進め具合は、セレモ二-のプロが、細かくアドバイスしてくれますよ。
なんせ・・・私らの頃と 違う事だらけでね、ビックリの連続ですぞ~

両親と本人で、顔合わせの食事を した時なんか・・・私
緊張して、味は覚えていませ~ん。

どうか お身体に気を付けてください。
2016/01/18(月) 14:06:41 | URL | ひろ #-[ 編集]
こむたん おめでとう~e-266
そして ラッキーだねe-319
結婚式も かなりお金掛かるもんね。。。
なんて親孝行なしっかりした息子ちゃんと彼女さんでしょ
半年先なんてあっという間だね
何かと忙しくなるんだろうけど 体調気をつけてねー
まずは夫婦そろって先方にご挨拶かな?
最近は仲人さんは立てないみたいだし・・・

いやぁ~ めでたいめでたいv-308
2016/01/18(月) 16:00:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
スゴッ
広告やパンフに使うモデルになったなんて
コリャスゴイ
こむたん
ひょっとしたら
こむたんも写るカモ!!
カモ
カモ
楽しみだねぇ
結婚式なんておめでたい事
もうウレシクッテこちらまでバンザイダワ
どうか
末永くお幸せに!!
そしてつづくはひかりちゃんだわね
いいことも続くと言いますから
これも楽しみだわ
そして
こむたんたちがお暇になったら
そしたら
楽しみだね~~~~~
なにするのかなぁ
先走ってしまいましたが
なるようになる
若い者にまかせてこむたんは
ド~~~ント構えられたし
おめでとv-291
2016/01/18(月) 16:54:15 | URL | そら #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、ありがとうございますe-266
コメとても嬉しかったですe-349
そして、いつも見て下さって
本当にありがとうございます(*^。^*)
2016/01/18(月) 21:15:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、コメント2回目からは
「たん」の仲間入りよ~♪ようこそ~(*^。^*)ノ

そして、お祝いのお言葉 
有難うございます~e-466e-266
それにアドバイスも~~e-349
ハッとしたのが 食事~~e-350
そうよね!そんな場になるのかも!

今時の結婚式 きっと「へ~~!e-451
って事ばかりなんだろうな~。
なるべく簡単に全てが終わるといいなi-201
マジ、自分の体がもつのか・・・
それも心配なの~e-447
2016/01/18(月) 21:23:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~♪(*^。^*)ノ
ほんと、ラッキー過ぎだよ~(笑)
きっと結婚資金が貯まるまで
まだしばらくはかかると思ってたのに
とんだ嬉しい誤算だったわ(笑)

うん、半年何てあっという間だよね~。
その間にはひかりの卒業やら入所
わたしたちは町内会長の引き継ぎやらで
なんか~考えただけでゲッソリ・・・。

そっか、最近は仲人たてないのか。
最近の結婚式って全然分かんないのよ。
びっくりしてる間に終わっちゃいそう(笑)
2016/01/18(月) 21:31:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ありがとう~❤(*^。^*)ノ
なんかね、応募してきた50組のカップル
ほとんどがキャピキャピした感じで
息子達はその中でも落ち着いた感じで
そこが気に入られたらしいよ~e-257
わたし!?わたしは写りたくな~い(笑)

そうだね~いい事が続くといいなぁ
ひかりも卒業で転機の時だし。
わたしたちも早く暇になりたいわ~。
それまでに色々ありそうで恐いけど(笑)
2016/01/18(月) 21:37:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おめでとう‼︎
ワァーよかったねー‼︎おめでとうございまーす♡
新年早々おめでたいことになっていい年になりそうね!こむぎさんとはブログだけのお知り合いなのに、私も幸せなお話が聞けてなんかとっても嬉しい!
ウエディングモデル(って言うのかしら?)なんて素敵!息子さんと彼女ちゃんイケメン&美女カップルなんじゃない?特集写真できたら是非アップしてねー。
当然ご両親の写真もどこかに(チラッとでも^_^;)載るのじゃない?
こむぎさんも忙しくなるねー急に。そういう幸せなワサワサはいいなー
可愛い息子くんのことだと疲れ感じないでエネルギー出ちゃうかも(笑)半年は短かそうだけど、体には気をつけてね!
本当におめでとう‼︎
2016/01/18(月) 23:13:14 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
おめでとうございます!
ついに息子くんが結婚とのこと、おめでとうございます!

もう、M子のことを知ってるからさぁ、
変な女性に、心優しい息子くんが利用される前に、
ちゃんとした女性と結ばれて、本当にホッとしましたよ。

よかった! よかった!

彼女さんの家族とは、ご挨拶して会食して、結納ってことですが、
確かに結納金とか、婚約指輪とか、こだわるご家庭だったら、
息子くんが社会人になって、日が浅いから、
親としてはお金の工面は大変かもしれないけど、
そういうのに、こだわらないご家族であることを祈ってるよ!

でも、一番にお金がかかる式が安くできるというのは、
スゴイ幸運です!!!

最初からツイテいる2人だから、
末永く幸せな家庭を築いていってくれることでしょう!

こむぎさん、おめでとうございます。

そして、ちょっと忙しくなるけど、
幸せなことだと、そこまで疲れないから、大丈夫! 大丈夫!

今の時代、結婚式は本人たちに任せて、
親は口を出さないっていうのが主流だと思うんで、
若い2人に、おまかせ! おまかせ!
2016/01/19(火) 11:52:09 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おめでとう(^O^)/
良かったね^^
私も嬉しい~(#^.^#)

半年なんてあっという間だよ。
これから忙しくなるから
体調に気をつけてね。
2016/01/19(火) 21:21:06 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、お祝いのお言葉ありがと~~♪(*^。^*)ノ
なんだかまだ先のことって思ってたから
降って湧いたような感じで・・・。
めっちゃ戸惑ってるわぁ(笑)

パンフや写真が出来上がったら
アップも考えるね~♪
顔だすと息子怒るかな?(^m^)

あ~あ、たまには息子とデートしたかったけど
これで出来なくなっちゃった(笑)

わたしも体調整えて
何とか乗り切らないとね~。
その点がちょっと心配。
半年なんてすぐそこ。
春になったら他事でもバタバタが多くなるし~i-201
さっさと終わらせて楽になりたいわ~e-257


2016/01/19(火) 22:17:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、お祝いのお言葉ありがとね~♪(*^。^*)ノ

ほんとM子と縁が切れて本当に良かった~。
今、M子は無職で息子の後輩の所に転がり込んでる。
もう28歳にもなるのになにやってんだか・・・。
色々あったけど、M子にも幸せが訪れるといいって思うよ。

彼女ちゃんには上にお姉さんが2人いるんだけど
お姉さんたちの結婚の時はどうだったか
それを聞いて参考にするわ~。
こういうのって各家庭で違うもんね~。
ほんと、若い二人にお任せするしかないわ。
こっちはスポンサー出来ないもん(笑)

ほんと、まだお金も貯まってない2人だろうから
式がタダなんて本当にラッキーだったよ。
こんなラッキーそう無いよね~。
幸先良し!だといいな。

で、一番気になるのがわたしの体調・・・。
大丈夫だろうか~。
疲れやすいから着物なんて着た日にゃ
フラフラになりそうだよ~(笑)
もうドサクサに紛れてさっさと終わってほしい。
2016/01/19(火) 22:32:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ありがと~♪(*^▽^*)ノ

ほんと、急に半年先なんて言われてもね~。
こっちはびっくりよ~i-201

ここは頑張って体調万全でいけるといいな。
・・・考えただけで汗が・・・。

2016/01/19(火) 22:35:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん おめでとう~e-420
こむたんのブログで最近の息子さん達が何かいい感じに
なってきてたのでそろそろかなぁーって思っていたら
やっぱり結婚するんだね♥ 
7月か~ 楽しみe-257  
ヒーガタにも広告入ればいいのにな
2016/01/21(木) 16:05:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、お祝いコメありがと~e-266
そろそろかな~・・とは思ってたけど
こんな急になるなんてびっくりだよ~。
石川県のしきたりも分からんし~。
もしパンフとか手に入ったら送るよ~♪
2016/01/22(金) 19:30:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック