五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
年末掃除
2015年12月22日 (火) | 編集 |

 
 高窓

年末のお掃除・・・ここやりたくないなぁ・・・て所あります。

それがこの階段上の高い所にあるブラインド型の小さい窓。

ここを中から掃除するには梯子をかけなければなりませんが

おばたん高い所苦手なんすよ~~

じゃぁ外から掃除する・・・となると 屋根に上らねばなりませぬ。

これもめっちゃ恐いんですよ~~ へっぴり腰で必死。

なんでこんな掃除しにくい所に窓があるのよ~~ って光取りなんだけどさ。

なのでもう3年もここは掃除してません。蜘蛛の巣張ってます。

虫の死骸も転がっていることでしょう。

今年はやりたいんだけどな~~ できるかな~


 今日は娘の部屋の窓ガラス拭いたんですが・・・。

今年の夏、蜘蛛がやたら娘の部屋の外に蜘蛛の巣を張ってまして

おばたんはてっきり網戸に蜘蛛の巣があるんだと思ってたら・・・

なんと!!ガラス一面にもうこれ以上張れるところはないぜ。

ってくらい細かく縦横無尽に張りめぐっており 

もはやここまできたら芸術です。「すんげー!!」と独り言を言いながら

窓を拭いたのでありました。 蜘蛛もなんでガラスなんかに張ったのかしら? 

汚かったのは網戸じゃなくガラスだったのね~。

窓がピカピカになってスッキリ

良いお天気もそろそろ終わりで 掃除するには厳しい気温になりそう。

雪も降るって天気予報で言ってたし

まだやることたくさんあるのにヤバイっす。

みなさんも追い込みですね~お掃除頑張りましょうね~




     押して下さいな❤
     にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
     にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント

同じ同じ!
うちにも階段の上に明り取りの窓ガラスあって、
脚立くらいじゃ絶対届かないのよ、、
恥ずかしいけど、そこは19年拭いてませんから~~
設計者(旦那)は掃除のことまで考えなかったらしい
バカだe-442




2015/12/24(木) 14:33:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ちゃおー♪(^O^)ノ

旦那さん設計したんだーすごーい!e-420
あの場所の小窓はほんと厄介だね~。
かといって無いと暗いし・・・。

よくさ~窓がめっちゃ大きくて
全面ガラス的なオサレな明るいお家あるけど
あれ掃除大変だよね。
憧れるけど住むとなると腰が引ける
こむたん小屋でいいわ。e-257
2015/12/25(金) 06:35:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック