五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ピカッとな
2015年12月19日 (土) | 編集 |


 娘のひかりが先日 「金は使ってこそ金じゃ!!」 と叫び

大事に取ってあったこの2千円札
だんしゃり3

とうとう今日スマホのゲームの課金に使いました。

課金のカードを買いに某コンビニ・ローソンへ着くと

「お母さん、ここ後輩がバイトしてるからウチ行くのイヤやし

代わりに買ってきてくれん?。」


チェッ ハイハイ。(((((( --)

課金のカードを持ってレジに行くと店員は高校生らしき女の子。

ああ、後輩ってこの子かぁ・・。

なんて思いつつレジに2千円札を置くと 女の子

「はぁぁぁぁ!!と息を飲み じっと2千円札を見てる。

「珍しいでしょ。2千円札(^O^)」

「あ、ハイ!初めて見ました!♪」

目をどんぐり眼にして本当にびっくりしてました。

とっても可愛い子でした~❤

でも、こんなに驚かれる2千円札って・・・。

流通がほぼ無い状態なのかなぁ?本当にどこに行っちゃったんだろ?



 さてさて。年末がジリジリと迫って来てます。

おばたんもそろそろ重い腰を上げねばねばねば・・・。

で、最近気になってるCMがございまして

それは北野きいちゃんがCMしてる 『ピカッと輝くシート』

今日ドラッグストアへ洗剤買いに行って目に留まり

お値段228円・・・う~ん・・・使い捨ての紙8枚にこのお値段・・・。

どうしよう・・・でも1回使ってみたいのよね~~。

で、「えーい!買ってしまえ!!」と半ばヤケクソで買ってみました~


 買うと早速試したくなるおばたん。ちょっと使ってみました。

触るとサンドペーパーみたいにザラザラしてます。痛そう。

(今度じいちゃんにムカついたら これで頭をガシガシ磨いてやろう( ・_・))

で、これに水をつけて使います。。。 洗面所の蛇口磨いてみましたが

家の蛇口元々あまり汚れてないし しかもおばたん老眼で (≖ ≖:)

ピカッと輝くのは確認できませんでした。 (何やってんの?)

いやいや!本番は台所よ!

てことで 少し掃除が楽しみになってきましたよ~♪

ピカッと輝くシートでピカピカの台所にしてしんぜよう!オー!!




ポチしてもらえると
喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今は便利なものがあるねぇ~
「触るとサンドペーパーみたいにザラザラしてます」

ほう!これは汚れが落ちそうだね。
私も買って来よう!(^^)!
2015/12/20(日) 21:39:22 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
2000円札って大失敗ですわね
まず機械で使えませんもの
で対人のレジで出すとこんな感じでしょ??
持っててもありがたみがないので
トウに手バナシましたけど
ホント無駄なお札でしたわね。
そんなシートありましたか。
その後の使い勝手も紹介してやってくだされi-234
2015/12/21(月) 13:19:16 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんちくわ~♪(^O^)ノ

このペーパー 小さいのよ~。
手のひらサイズ。もっと大きいといいのにねぇ。

磨くところ傷がつかないように気を付けてね~(^▽^)
2015/12/21(月) 15:56:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

え!!そうなの!?2千円札
機械で使えないの!?知らんかったー!
それは不便この上ないわ。
誰が総理大臣の時に出たんだっけ?

シート あれから台所の蛇口磨いたんだけど
確かにピカピカになった~。
でもシンクの汚れは取れるけど
ピカピカとまではいかないね~。
シンクをピカピカにするには
やっぱキッチンハイタ―が一番かもe-257

2015/12/21(月) 16:01:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あ 二千円札私も持ってるわ、、
使ってこそ金か 確かにね~ でも使わんe-442!!
沖縄では結構普通に使われているらしいよね

ピカッとシート、確かにサイズが小さすぎるよね
私はお風呂場の蛇口とか鏡の水垢を取るために使ってるよー
2015/12/24(木) 14:42:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、グッモー♪(^O^)ノ

使え!!使ってこそ金じゃ!
やっぱ沖縄に集中してんのか~
沖縄土産になりそう(笑)

ピカッとシート 小さいよね。
それに傷がつくかもって心配で
使えるところも限られてくるよね~。
やっぱ蛇口や鏡くらいだね。
2015/12/25(金) 06:40:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック