五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
怒(おこ)
2015年12月16日 (水) | 編集 |


 師走だと言うのにこの暖かさで 秋に干した干し柿がカビたり

腐ったりでダメになりつつあります。

近所では300個干したのに全滅したお家も。苦労して作ったのに気の毒~

明日頃から一気に気温が下がるらしいですね。

こう寒暖の差があると体が追いついていかないね~

みなしゃん、お互い体調に気を付けましょうね


さて、我が家は去年は町内会の副会長。今年は会長やってます。

こちらは2年持ち上がりで会長役やるんです。

で、ことしの副会長は時々記事にも書いてますが

近所では変わり者で有名なN氏宅。ご近所付き合いもしないし

普段から行事には一切参加しません。 そんなお宅が今年副会長・・・

協力してもらえるのか少々不安だったんだけど

副会長の婦人 これまでの行事に1回も出てきてません!!

旦那さんの方は今まで2回の行事には出席してるんですが(これも少ない!)

奥さんの方は 「仕事が忙しい」 という理由で来てくれません。

でも行事の日にちなんて前もって分かってる事。

いくら仕事でも有休取るとか都合できるでしょ?

それをしないって事は 協力する気が無いってこと。

だいたい副会長が出席しないなんてあり得ない!!


 地区のみんなコッソリおばたんに聞いてきます。

「Nさんの奥さん、行事に来てくれてる?」

「今まで一回も来てない。」と答えると 

皆さん 「嘘――ッ!?ホントに!?」 と驚きます。

ほんと、驚くし呆れるよね~。


新年 1月1日はさっそく互礼会がありまして

それまでにお酒やお菓子などの大量の買い物もしなければいけません

元旦の当日は役員の奥さんは皆出てきて台所の仕事をします。

これにも出てもらえるのか・・・。 おばたん旦那に

「Nさんの奥さんに絶対出てって言ってよ!!買い物も行ってって頼んでよ!!」

と言ってありますが 言ってもやってくれるのかどうか・・・。

また 「仕事が忙しい」 な~んてぬかしやがったら

いくらエレガントで物静かで温和で上品なおばたんでも

Nさんの奥さんの鼻の穴に指引っかけて 

「たいがいにせーよ!! 

と山の向こうに投げ飛ばしてやる!!

Nさんの奥さん 今まで一回も行事に出てないから

行事の台所の段取り 絶対一つも分からないと思う。

来年はNさんは会長になるのに やっていけるんでしょうかね?

副会長に全部押し付けそうな予感・・・。

今から 「来年の副会長が気の毒だ」 とみんな言ってます。

 協力できないなら&役をやるのが嫌なら

いっそこの地区から引っ越してほしいっす。(*`ェ´*)





押してくだされ~
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
うわぁ~v-356
副会長の奥さん 1回も出てないんかーいe-262
元旦の準備はしてもらおう!
いくら仕事が忙しくても 年末年始は仕事休みでしょ?
『来年はお宅が仕切るんですから 段取り覚えて下さいよ!』
・・・って言いなよー
こむたん ガツン!と言わないとだめだよ
2015/12/16(水) 16:28:33 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんわ~♪(^O^)ノ

そうなんだよ!N氏嫁
一回も行事に来てないのi-191
あり得んくない~?介護士のお仕事してるんだけど
そんなに休みもらえない仕事じゃないだろうにねー。
もうみんなきっとN氏嫁が来ても
冷たい目で見るだろうね~。
うん!ガツンと言うよ!!・・・多分・・・。
2015/12/16(水) 17:54:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
エレガントで物静かで温和で上品で清楚な~こむたんへ
そりゃ~~鼻フックーーからの~~かんちょーーーv-42
で、どうでしょ~う
2015/12/16(水) 19:39:12 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
お寒うございます~

今時、「仕事が忙しい」は言い訳にならないと思うわー
N氏嫁さん、来年誰にも協力してもらえなかったら
どうするんだろうね~
副会長さんだってあてにされたら迷惑だよね
本当に引っ越しちゃったりしてe-257 

なんちゃらで清楚なこむたん
鼻フックーーからのカンチョーからの~~~、、、
ああ 思いつかない、、ごめん 





 
2015/12/17(木) 16:40:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん チョリソー♪(^O^)ノ

いやいやあぐたん、
ここはカンチョー・からの鼻フックやな。
だって山の向こうに飛ばすんだもんe-257

あ、やだわエレガントで物静かで温和で上品で
清楚なこむたんに何言わせるのよ~。
2015/12/18(金) 15:32:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん んちゃー!♪(^O^)ノ

『なんちゃらで清楚なこむたん』
略すなよ テストに出るよここ(・_・)

仕事が忙しいなんてね~
そんなの誰だって同じだよね。
わたしはともかく 奥さん達
みんな仕事してるもん。

来年の副会長 もう決まってるんだけどね
可哀想って思うわ~。
N氏、「町内会から抜ける。」とか言ってたよ~。
それなら引っ越してくれって話も出てたの。
まったく子供並みだよ~。
田舎に住んでる以上 しょうがないじゃんね。

ロロたんなら 鼻フック~からのカンチョーからの
ラリアット&まーちけのマーキングでKOやろ~?e-257
2015/12/18(金) 15:44:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック